2014年 07月 02日 ( 1 )

今週もMES ENFANTS CAPRICIEUXのレッスンに行ってまいりました!
やっぱり毎週レッスンがwww
でも、この先はしばらく予定ないのかな?

さて、今回のメニューなんですけども、これがすごいやつでした!!!
d0258538_14204395.jpg
はい、こちら“バニラたっぷりプリントルテ”です。
見てのとおり、ショートケーキにプリンがドカンと乗っかっております!
これ、杉本先生が特注を受けて作ったものだったそうで、その特注を受けたお話も聞いていたのですが、まさかこれがレッスンメニューになるとは…
だってこれ、作れる気がしないんですもんw

このケーキ断面はこんな感じになってます。
d0258538_14230328.jpg
そのまんま、ショートケーキのうえにプリンがドン!と。

これ、トップにはクリーム塗られてませんけども、どうやってナッペするんですか?
っていうか、どうやってプリンの脇のクリーム絞るんですか???
って感じです。

いつものように、まずは先生がデモンストレーションをしてくださるのですが、いやいや、そんなのムリですから…みたいな工程が続々と…:(;゙゚'ω゚'):
デモンストレーションを見れば見るほど、出来る気がしないわけですw
作る前から敗北感wwwww


そんなわけで、実習してみたんですが、やっぱりね…みたいな出来になるわけですw
d0258538_14273525.jpg
ナッペまではまだよかったんですけども、絞ったらクリームがほぼバターになってました…OTZ
先生に、“ナッペの段階でクリームさわり過ぎ”って。。。
う~む。。。
いや、側面2度塗りしちゃったんですよね…(∀`*ゞ)テヘッ
それと、何となく前から気づいてはいたんですけども、私、最後に側面を仕上げるときにクリームを痛めるんですよ。
仕上げた後、ケーキから取り除いたクリームがもう結構モロモロになっちゃってる。
仕上げの時に力を入れすぎているのかな~。。。

一応、私が作ったものの断面です。
d0258538_14302831.jpg
ああ、絞ったクリームが。。。。。(´;ω;`)ブワッ

ちょっと、このままでは何なので、復習したいような気持になってはいるのですが、これから暑いんですよね。。。ι(´Д`υ)アツィー
でも、これをきれいに作れるようになったらかなり嬉しい!
頑張れるかな~???


あ、肝心のお味の方ですが、めちゃくちゃ美味しいです!
これが美味しくないわけない!!
杉本先生が、“プリン・ア・ラ・モードがケーキになった感じ”と仰ってましたが、まさにそれです。

某店のプリンケーキとは違って、このプリンは昔ながらのしっかりしたプリン。
私はこっちのプリンの方が断然好き♡
いや、新しい食感のプリンもあれはあれで美味しいと思います!
思いますけども、プリンって言ったらやっぱりこっち(´∀`*)ウフフ

いつものように朝ごはんに出したら(笑)、オットが
”おっ、プリンケーキ!”
とひとこと。
そして、一口食べて、
“うん、プリンケーキだ。”
ってwww

やっぱりこれ、自信をもって作れるようになりたいな~。


あ、ちなみに、この日のレッスンではもう1品作ったんですけども、それはまた後日!


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]