人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)

今日から4月。
新年度の始まりですね!

そんな日ではありますが、このブログでは新年会のお話をば…(笑)

え~、遡ること1月の末、前にこのブログで書いたケチャップさんと愉快な愉快な仲間たちの宴会(@麗郷)でお知り合いになりましたケチャップさんの愉快な仲間たちのFさんTさんと、その会に参加予定だったのに参加できなくなってしまった私の愉快な仲間筆頭(笑)のSさんと、おそらくケチャップさんが開催してくれるであろう新年会の予行演習といいますか、0次会といいますか“まぁ、ちょこっと飲みましょうや”という話になり、再び渋谷に集まりました。
気づけばなぜか私が幹事になっていたのですが、参加者の皆様から、
1.日本酒が飲めるお店
2.主に海鮮(お刺身)が食べられるお店
というリクエストがありまして、最近もうめっきり渋谷で飲むことがなくなった私はGoogle先生にお伺いを立てて、こちらのお店を予約しました!



もう何年も前に大勢でわちゃわちゃと行ったことがあって、安くてまぁまぁ美味しかったような記憶があったんですよね。
かなりおぼろげですけども…

優秀なことに、みなさん時間までにきっちり集まりまして(遅刻したらその日の代金を全部持つルールが途中で突如適用されたりしましてねw)では、まずは各人が食べたいものを1品ずつ選びましょ!と言ってオーダーしたお料理たちがこちら。
新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290867.jpg
Tさんチョイスの十八番サラダ。
サラダ大事ですよね♡
そして、サラダは最初に食べるとダイエット効果が期待できるとか何とかw
(ちなみに、一応実践してますが、これまでのところ全く痩せる気配がありません…)
このサラダ、ちょっとお漬物が入っていたりして、食感が面白いのです!

新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290802.jpg
Sさんチョイスのアンチョビポテト。
居酒屋に来たらポテト食べないとですよね(笑)
でも、のっけからポテトとはちょっと思いませんでしたwww

新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290874.jpg
これは私のチョイス。
普通の焼きサバに見えるかもしれませんが、実は”ワイン鯖”というメニューなのです。
何でも、赤ワインに漬けてから焼いてあるのだとか。
鯖は独特の臭みがありますが、これは全くその臭みがありません。
とっても美味しい!
いや、私、鯖の臭みは全然嫌じゃなくて、それが鯖の美味しさでもあると思ってはいるのですが、これはこれでとてもおいしかったです♪
青魚の臭みが苦手な方にもオススメできるかもしれません。

新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290844.jpg
そして、最後にFさんのチョイスでマグロのアゴ。
まぐろのカマとか、アタマとかはまぁまぁよく聞きますけど、アゴって?と思いましたが、これがまた美味しい!
しかも、これをチョイスした当人であり、この日の黒1点だったFさんが、このアゴをきれいにほぐしてくださったので、余計美味しく感じられたのかもしれませんw

さて、みんなが食べたいものを一通りオーダーしたところで、Tさんがハタとあることに気付きます。
「あの、お刺身頼んでなくないですか…」
そうでした!!!(爆)
しかも、お刺身食べたいっていうリクエストもあってこのお店にしたのにwww
ということで、2杯目の飲み物を頼むタイミングでお刺身の盛り合わせを追加しました (∀`*ゞ)エヘヘ
新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290840.jpg
そうそう、これを食べようって話だったんですよ、そもそも!(笑)
のっけからポテトフライとか頼んでる場合じゃなかったんですwww
これは“名物!お刺身十八番(おはこ)盛り!”なるお任せの盛り合わせなんですが、すごく色々な種類が盛り合わせになっていて、すごくお得だと思いましたね~!!
ボタンエビなんかもあって、美味しかったです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

え~、この日のメンバーがなかなか強烈でして、愉快な愉快な仲間たちのツートップと思われるFさんとSさんが揃い踏みしたおかげで、お店にいる間の8割方はずっと笑っておりましたw
この数時間に、よくもこれだけ笑い続けていられたなというくらい、本当に笑いっぱなしwww
翌日、お腹が筋肉痛になるんじゃないかと思うほど、とにかくよく笑いました ((´∀`))ケラケラ

なので、全然食べるほうが進みませんw
一口食べようとすると笑いが起こり、お箸が止まり、また食べようとすると笑いが…の繰返しw
そんなわけで、お料理は↑の5品だけしか頼んでいなかったのですが、なかなか食べ終わりませんwww

まぁ、でも、何とか笑いながら食べ終わりまして、そろそろ〆にしましょうかと。
でも、その前に私がメニューの中からとある1品見つけてしまったのです。。。
それがこちら。
新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290863.jpg
ポテトサラダです(笑)
メニューを見ていて「ポテトサラダ」という文字を見かけると、ついつい頼みたくなってしまうんですよねw
こちらはしば漬け入ポテトサラダということで、しば漬けの食感と酸味がなかなか私好みでございました(*´艸`*)

さて、いよいよ〆です!
新年会の予行演習(?)で大爆笑 @ 漁十八番(渋谷)_d0258538_13290820.jpg
名物!こぼれ寿司ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
細巻きの上にカニ、ネギトロ、ウニ、イクラがこぼれるほどに乗っているというこちらのお店の名物。
(前に来た時はもうちょっとこぼれていたような気がしないでもないですが、随分前のことなので記憶違いかもしれません…)
このこぼれ寿司を一番楽しみにしていたのはSさん!

…なんですが、結局Sさんはほとんどこのこぼれ寿司を食べられませんでした (´・ω・`)
というのも、このこぼれ寿司、ベースとなる細巻きがかっぱ巻きなんです。
そして、Sさんは大のきゅうり嫌い…(苦笑)
もう、上に乗ったカニ、ネギトロ、ウニ、イクラにもきゅうりの匂いが移ってるとかで、本当に上の方の部分をちょっとつまむのが精いっぱいとのことでした…
残念すぎる…w

Sさんにとっては最後の最後に残念な事態となってしまいましたが、まぁしかし、とてつもなく面白い会でございましたwww

で、この会は新年会の予行演習といいますか、0次会といいますか、この後に新年会が開催される前提で催されたはずだったんですが、今のところまだ愉快な愉快な仲間たちの新年会は開かれていません…(゚Д゚ )アラヤダ!!
今なら”新年度会”とかでごまかせそうですが(笑)どうなりますやらw


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


関東ランキング

by fait-main-de-char | 2018-04-02 17:24 | ソトごはん&sweets