人気ブログランキング |

チャーター船で東京湾タイラバ修行…?

今日は久しぶりの釣りのお話です!(笑)
そういえば、9月は全然釣りに行けなかったんでした…

d0258538_14445692.jpg
この日は釣り友達がチャーターしてくれたボートで、12時間耐久(笑)東京湾タイラバ修行!
…のはずでした。

実はですね、このチャーター船でのタイラバ修行、数か月前にも計画されておりまして、めっちゃ楽しみにしていた初回が天候不順により出船中止…
では、とその数週間後に再び計画するも、またしても天候が…(;´Д`)ウウッ…
結局そのまま流れてしまい、しばらく話も出なかったのですが、今回やっと誘っていただくことができたのです。
が、この日も朝から雨…orz
しかも、風も強い…OTZ
こうなってくると、もう私はどうやってもこのチャーター船に乗せてはもらえないのだろうか…と思ってきます。

が、この日は“朝はさすがに無理だけど、午後からなら行ける!”とのことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これぞ三度目の正直!
ということで、12時間耐久とはなりませんでしたが、お昼過ぎから夜すっかり暗くなるまでみっちりタイラバ(一瞬テンヤもw)やりました!!

d0258538_14445576.jpg
これがその日の船中の釣果。
私は最後までマダイが釣れず、皆様にご心配をおかけしました…
今までタイラバって「落として巻く」ってことだけしか知らなかったのですが、今回は船長にいろいろアドバイスをしていただきました。

それでも、多分自分の中で全然咀嚼できてなくて(苦笑)アドバイスを頂いてもうんともすんとも…(´・ω・`)
やっとお魚がかかって、水面近くに赤い影が見えて、ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!って思ったらホウボウでした…
良型のホウボウなのでいいんですけどねw
でも、やっぱりマダイが来ないと…

その後、オットがイナダをかけた直後に私のところにも何かかかりまして、タイミング的にこれはイナダですよね、巻いてても、やっぱりイナダですよね、ってことで、あがってきたらやっぱりイナダでした(笑)

その後もしばらく私のところにマダイさんはお見えにならず、船長がキャストしてくださいまして、更にコツを教えていただいてやってみると、いいアタリが!!
ただ、あたったのが底だったので、私個人的には期待してまたホウボウだったらショックが大きすぎる…と、あまり期待せずに巻いてくると、水面近くに再び赤い影が。
今度こそマダイでしたっっっ!! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

いや~、本当に船中で私だけ釣れてなくて、船長もすごく心配してくださってたので、釣れてホッとしました。。。
まぁ、船長がキャストしてくださったので、完全に自力で釣ったわけじゃないかなとも思うわけですが…(;´∀`)

そんなこんなで、全員で↑の写真の釣果となりました♪
ちなみに、一番釣ったのは船長ですw


ここからは、釣ったお魚を美味しく頂こう♡のコーナーです!
まずは家で。
d0258538_14445567.jpg
イナダの漬け丼です!
今回のイナダは小ぶりでしたので、半身をオットと私の2人分の漬け丼に、そして残る半身で前におうちのみ大使の記事としてupした“エスニック風竜田揚げ”を作ったらそれで終了でした(苦笑)

マダイは、それぞれがいつも無理を言って押しつけているお店に。
まずは、一緒に釣りに行ったメンバー(+α)で反省会!
d0258538_14445586.jpg
お刺身はみんなで釣ったマダイ、ホウボウ、イナダと釣ってない(笑)カンパチとしめ鯖。

d0258538_14445515.jpg
釣ってきたお魚たちのアラや、ちびっこのマダイの煮つけ。
これが最高に美味しくて…(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやしかし、釣り人が集まるとず~~~~~~っと釣りの話してますよね(笑)
エンドレスw
思った以上の釣果をあげられる日もあれば、撃沈する日もあり、それが釣りの面白さでもありますよね。
まぁ、極力撃沈する日はなくなって欲しいわけですが。。。


続きまして、日を改めてオットと私が持ち込んだお店へ。
d0258538_14445626.jpg
料理人が変わるとお刺身のスタイルも変わって面白いですよね。
そして、さほどの釣果ではなかったので、こちらでも釣ってないお魚も一緒に盛っていただきましたw

そしてっ!
d0258538_14445674.jpg
鯛茶~~~~~っ♡
”そうだ、鯛茶食べる?”って聞かれて断る人いませんよね?

d0258538_14445646.jpg
嬉しすぎて、美味しすぎて、寄った写真も取りましたwww


あ~、また鯛茶食べたいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
それにはまず自分でマダイ釣らないとなんだけど、近いところでマダイ釣りの予定ないな…



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2017-11-16 18:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/26148232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。