井の頭線沿線のニューオープンのお店(その1) @ 永福食堂(永福町) oishii

もしかして今週毎日更新かも!
すごくないですか!(←多分、そんなにすごくないw)

今日もソトごはんのお話です。
実は、8月後半から9月半ばくらいまで、結構な頻度で外食してまして、少しソトごはんのお話が続くかも?

前に知り合いから、永福町に新しくイタリアンができて、なかなか予約が取れないらしいとの情報をget!
気にはなりつつも、“そうか~、永福町か~”と思ってそのままにしていたら(苦笑)、別のところで、偶然またそのお店のお話が。
そして、なかなか予約は取れないけれど、ランチの始まる時間ちょうどくらいに行くと入れるとの情報をget!
たまたま次の日休みだったりして、そしたら行っちゃいますよね~(*´艸`*)
d0258538_11285792.jpg
こちらのお店です!
その名も『永福食堂』!!


お店に入ると「お名前は…」と聞かれたので “あれっ、予約してないと無理なの…?” と思いつつ、おそるおそる「予約はしてないんですけど…」と伝えると、カウンター席は空いていて、無事、通していただけました♪
でも、テーブル席は全部予約でいっぱい。
噂に違わぬ人気っぷりです!

ランチメニューは
A:パスタのみ
B:前菜&サラダ+パスタ
C:前菜&サラダ+パスタ+お肉
の3種類でしたので(どれもコーヒーまたは紅茶付)、前菜&サラダ+パスタのBにしました。

d0258538_11285751.jpg
こちらが前菜&サラダ。
サラダは、スタッフの方が準備している途中で、シェフが何か閃いたように「ミント入れて」と。
そのミントが爽やかでとっても美味しかったです♪
前菜は、ペペロナータ、ゴーヤのフリッタータ、穴子のインヴォルティーノの3種類。
あ~ワイン飲みたい(笑)
ですが、この日はこの後予定がありましたし、車でしたので(運転はオットですけど)ガマン。

いよいよパスタの登場です!
d0258538_11285746.jpg
こちらはオットが頼んだ ”真蛸とホワイトセロリ マンダリンの香り"
一口貰ったのですが、蛸のラグーかなと勝手に思い込んで頂いてみると、何とも言えないさわやかな酸味が。
よくよくメニューを見てみたら、マンダリンの香り、とのことで納得。
美味しゅうございました♡
ただ、私たちは大好きなので問題ありませんが、ホワイトセロリは好き嫌いあるかも?
個人的には蛸やトマトとの相性抜群だと思いましたけどね。

d0258538_11285796.jpg
続いて、こちらは私が頼んだこの日のオススメパスタ。
“鶏のラグーソース山椒の香り みつばを添えて”
鶏のラグーソースっていうからミートソースっぽいのが出てくるのかと思ったんですよね。
トマトを使わないところまではもしかしたら?と思ってたんですけど、卵を使ったソースとは思いもよりませんでした。
そして、食べてみると、“この組み合わせ、何かどこかで…”と。
冷静に考えると、鶏+卵+山椒+みつばって、これ親子丼!!!
そうきたかっ(笑)
大変美味しゅうございました♡


せっかく潜入できたので、夜の予約もしちゃいました(*´艸`*)
その、夜のお話も続けてしちゃいましょうかね。
何せ、その夜行ったのが8月の末のことでしたから、まだ書かなきゃいけないこといっぱいあるので(笑)

お邪魔したのは平日の夜、仕事の後なので少し遅めの時間でした。
そうしたら、そんな時間でもほぼ満席!
入ったときには空いていた席も全部予約で埋まっていました。
ランチに行った時は車だったので全く気にならなかったんですけど、こちらのお店、永福町の駅からは結構遠いと思うんです。
でも、その立地でもランチもディナーも満席だなんてすごいですよね~!!

まずはサラダを…と思ったら、シェフから「ブッラータが入ったので、桃とシャインマスカット、生ハムとサラダ仕立てにも出来ますよ」とのこと。
それを聞いたら頼まずにはいられません!
d0258538_11285511.jpg
はい、これもう絶対おいしい(笑)
これが美味しくないなんて嘘ですよね!
本当に美味しゅうございました (人´∀`).☆.。.:*・゚

d0258538_11285630.jpg
続きまして、“ズワイガニのカダイフ巻きフリット”
プリプリでボリュームたっぷりのズワイガニ、そこにカダイフの食感が効いていて、これまたとっても美味しかったです!

d0258538_11285688.jpg
そして、この日のオススメ料理の一つ “花茸とゴールデン舞茸のベニエフリット”
ゴールデン舞茸って何だっ!って思いますよね。
フリットばっかりだな、とは思ったんですけど、頼んじゃいました。
もうこれ、間違いないやつです♪
キノコ好きにはたまらない美味しさ♡

d0258538_11285671.jpg
メインのお肉は鴨にしました♪
このお皿といい、盛付といい、すごいですよね!!!
圧巻です!
全体が写真に収まらないwww

じっくりと焼き上げたお肉はジューシーで美味しくて、バルサミコ(だと思いますw)のソースも抜群に美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして、付け合わせ(…でいいのだろうかw)のお野菜も、どれも本当に美味しくて、お腹いっぱいになりました。

本当は、お肉の後にパスタも♪と思っていたのですが、とてもとても入りそうになく、パスタは諦めました。

なので、その代わりにデザートを(笑)
d0258538_11285627.jpg
“はちみつと胡桃のジェラート”
甘さもちょうどよくて、ジェラートの中の胡桃が良いアクセントになっていてとっても美味しかったです(*´艸`*)
パスタはランチで頂いていたし、このジェラートを食べられたから良しとしたいと思いますw


実は、私たちこちらのお店が気に入ってしまって、この後にもう1回行ったのですが、さすがにそれは、また今度(笑)
(ネタがたまっているので、書けるかどうか怪しいですがwww)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2017-10-20 17:36 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/25945274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。