人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)

休み明けはやっぱりバタバタしますね。
思うように更新できない…(´・ω・`)
そして、休み明けなのにいきなり今日はプレミアムフライデー!(笑)
今月の仕事してない感すごい…


さて、先月の初めのことです。
6月の父の日をしれっとスルーしていた私。
ずっと気にはなっていたのですが、週末は釣りの予定が…(←ひどい娘w)
やっと、my父と一緒に食事に行けるタイミングが!

ということで、7月のめちゃくちゃ暑い日ではありましたが(苦笑)my父の好きなもつ鍋を食べに行ってきました♪
今回行ったのは、荻窪のもつ吉。
の分店です!

(一応リンクを貼りましたが、詳細は食べログに載っているようです…)

最初は本店に行こうと思ったんですけど、人数的にいい席がないとのことで、行ったことのない分店に電話をしてみたらタイミングよく空いてました♪
本店と分店ではかなりメニューが違うようで、ずっと気になってたんですよね。

ということで、その日頂いたお料理です!
真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043550.jpg
まずはお通しの茶わん蒸し。
お通しが茶碗蒸しなのは全店共通なのかな?

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043603.jpg
そして、九条葱のお浸し。
これは本店でも行ったら絶対に頼むやつです!
大好き♡

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043634.jpg
こちらは和牛黒のタン刺し。
刺し、と言っても当然まったく生の状態のお刺身は頂けませんので、低温調理したものです。
肉刺しなどの低温調理したお肉料理は分店の名物なのです♪
ということで、その辺は重点的に頂きました(笑)

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043475.jpg
つづいて、低温調理済みの牛レバー。
実は私、火を通したレバーが苦手で、レバ刺しが食べられなくなってからというもの殆どレバーを食べなかったのですが、先日、貧血との診断を受けてしまい(もう治りましたけどw)、今は積極的にレバーを食べるようにしています。
でも、やっぱり鶏レバーが一番食べられるかな(笑)
と、これは私の個人的な意見で、レバー好きなほかの家族はかなり気に入ってたみたいでした!

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043493.jpg
ここでポテサラの登場です!
ポテサラは、たいていのお店で見つけ次第頼む大好きな一品。
こちらのポテサラはしば漬けが混ぜ込んであって食感が楽しいのと、最後に牛そぼろ&半熟味付け卵がトッピングされていてゴージャス!!
my母は「こういうのはお店じゃないとできないわよね…」とw

どんどん行きます!
真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12043534.jpg
黒毛和牛霜降ほほ肉 京風肉煮込み。
分店の三大名物の一つです。
この日はたまたまmy兄も一緒でして、my兄が肉煮込みとの文字を見て頼んだのですが、彼が想像していたのはいわゆる居酒屋の肉煮込み的なものだったらしく、これが出てきた時若干残念そうな表情に…
でも、食べたらこれがお肉ホロホロでとっても美味しくて大満足♡

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12044267.jpg
黒毛和牛 ハラミ炙り刺し。
これも分店の三大名物の一つ。
これね、最高においしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
多分、これが全員一致で“今日イチ”だったと思います!!

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12044151.jpg
黒毛和牛と丹波玉葱のメンチカツ。
ちょっと揚げ物が食べたくなりまして…(∀`*ゞ)エヘヘ
1個がかなり大きくて、ぎゅうぎゅうのメンチカツ、美味しかった~♡

真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12044188.jpg
そして(ようやく)もつ鍋です!!
本店と同じ京風もつ鍋。
店内は冷房で涼しいですし、暑い日が続いてバテ気味の時にはもつ鍋ってアリですね♡
久しぶりのもつ鍋に、my父も喜んでくれました♪
シメはmy父のリクエストでお雑炊に。


もつ鍋を頼んだんですから、それでシメのお雑炊とかで終わるじゃないですか、普通。
でも、オットがどうしても食べてみたいと言い出して頼んだのがこちら。
真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_12044211.jpg
京風冷や出汁うどんです。
まぁ、食べたくなる気持ちは分かる。
そして、これがなかなか美味しい♪
でも、食べすぎです…( ´Д`)=3 フゥ


というわけで、初めて分店にお邪魔しましたが、私、もしかすると本店より分店の方が好きかも?
お肉たっぷりですし、日本酒の品ぞろえもなかなかですし(本店も日本酒豊富だけど)、サワーやハイボールの男前サイズ(笑)があるのもポイント高いですねw
本店は大勢でワイワイと、分店はちょっとしっとり、って感じかな?


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
真夏のもつ鍋!とお肉♡ @ もつ吉 分店(荻窪)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-08-25 11:39 | ソトごはん&sweets