新規開拓タイ料理屋さんでタイワインも初体験♪ @ バンコクスパイス 新宿店(新宿)

今日はプレミアム・フライデー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さて、連続更新となりますでしょうか!?

先月のこと。
近所のお友達から“こないだテレビを観てたらタイ料理屋を紹介していて、すごく美味しそうだったからタイ料理を食べに行こう!”とのお誘いがありました(∩´∀`)∩ワーイ
ただし。。。
そのお友達はこれまで食わず嫌いでタイ料理を食べたことがないとのことで、お店選びは任せた!とのこと。
いやいやいやいや、私もタイ料理って誘って頂いていくことが多いのであまりお店知らないんですけど…(;´・ω・)

近所にはタイ料理屋さんはないし、そのお友達の職場が新宿なので新宿周辺を探すことに。
新宿でタイ料理といえば、一時期やたらと通っていた二丁目のバーンキラオしか浮かばなかったんですけど、なるべくきれいなお店の方がいいとのことだったので却下。
でも、確認したら移転して綺麗になってたんですね!
そのうち新しくなったバーンキラオにも行ってみよう♪

と、そんなわけで、見つけたのが“バンコクスパイス 新宿店”

他にも候補のお店があったのですが、お友達と相談してここに決めました!
しかし、お友達は初タイ料理なので、責任重大。。。
ま、でも、こちらのお店はそんなにハードな感じではないので、ここが合わなかったらそれは多分タイ料理が合わないということで、仕方ない、と思うことにしました(笑)

店内に入ると、男性サラリーマンのグループが半分くらい。
私のお友達にはタイ料理好きの男性が結構いますが、一般的にタイ料理って女性の方が好きで、タイ料理屋さんには女性の方が多いことが多かったので、これにはちょっとビックリ!!
女子会テーブルよりも男子会(?)テーブルの方が多かったくらいでしたよ。
新宿西口という場所柄でしょうか?

では、こちらのお店で頂いたお料理、いってみよう!
d0258538_16412221.jpg
まずはヤムウンセン。
オットが食べたいということでオーダーしたのですが、のっけからなかなか辛いヤムウンセンって大丈夫かな…と思ったら、お友達から“美味しい!”と。
良かった…(´▽`) ホッ

d0258538_16412253.jpg
同時に保険で(笑)生春巻きも頼んでおきました!
そしたら“生春巻きってタイ料理?ベトナム料理じゃないの??”と。
そのツッコミ、正解ですwww
でも、まぁ、メニューに載ってたし…
というよりも、食べたかったし…(∀`*ゞ)エヘヘ

そんなわけで、お友達はなかなかタイ料理イケそうなことがわかりました♪
ので、じゃんじゃん行きます!!
d0258538_16412189.jpg
これは私が絶対に食べたい!って言ってオーダーしたプーニムパッポンカリー。
ソフトシェルと卵のカレー炒め。
私、これ大好きで、タイ料理屋さんに行ったら絶対これ頼むんです。
お友達も気に入ってくれました(*´艸`*)

d0258538_17593912.jpg
青菜も食べたいよね、ということで空芯菜をお願いしたら、品切れとのこと。
なので、小松菜にしました。
まぁ、これは間違いないやつですね。

d0258538_16412196.jpg
意外と辛いものばっかり頼んでいたので、辛くないものを、ということでトードマンクン。
エビのさつま揚げです。
一皿でさつま揚げ2つとのことで、4人だったので2皿頼んだら多すぎた…(苦笑)
これ、意外とお腹に溜まるんですよね。
1つを2つに切ってくれるので4人で1皿で充分でした!

そしてそして、お友達がタイ料理屋に行ったら絶対に食べたい、そもそもそれを食べるためにタイ料理屋に行きたいと言っていたお料理です。

それは…
d0258538_17593846.jpg
トムヤムクン!
そういえば私、タイ料理屋さんに行ってトムヤムクンを食べたことはあまりなかったかも…
少なくとも、かなり久しぶりに頂きました!!
何だかうれしい♪
そして、美味しかった (人´∀`).☆.。.:*・゚

この他、〆にガパオガイとカオソーイを頂いたんですけども、だんだんと話も盛り上がって、完全に写真を撮り忘れました…(´・ω・`)

あっ、でも、この日初めて頂いたタイワインの写真はちゃんと撮ってましたよ!www
d0258538_16412140.jpg
タイってワインを作っているというイメージがなかったので、そんなに期待してなかったんですけど(失礼!)私は意外と美味しいと思いましたよ、これ。
思っていたよりしっかりしてましたし。
誰ですか、お酒なら何でもいいんでしょ、と思ってるのは…
ちなみに、ワイン好きのお友達の評価はあまり高くありませんでした(苦笑)


タイ料理初体験のお友達とのタイ料理屋さんは、最初ちょっとドキドキしましたが、終わってみればかなり気に入ってくれたようで(ワインはさておきw)“また行こう!”と言ってもらえました。
よかった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
次はもうちょっとガツンとしたものが食べられるお店を探してみようかな♪

って、こんなブログ書いてたら、本当にタイ料理食べたくなってきちゃった…
今日のランチかな?w


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-07-28 11:46 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/25088428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。