人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)

今月、とある晴れた日。
今シーズン初の神宮観戦ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_16080208.jpg
…だったんですが、われらが燕チーム、何とも不甲斐ない感じに負けましてね。
試合が終わるのも早いこと(苦笑)

気持ち的にも時間的にも、このまままっすぐ帰るのも何だったので、オットと“どこに行こうか”と話していたところ、釣り友達が、この少し前に釣り上げたお魚たちをつまみに飲んでいるとの情報をget!
私たちもそのご相伴にあずかろうと乱入することにしましたw

そのお店は釣り友達が通い詰めているらしい中野坂上にある”飲み喰い屋 hippo”
シェフがお一人で切り盛りされていて、カウンターだけのこじんまりとした、とっても雰囲気のいい素敵なお店です♡

一応、神宮でサンドウィッチとポテトを食べていたので(もちろんビールも!w)あまりお腹は空いていなかったのですが、黒板のメニューを見ると美味しそうなものがたくさん!!
負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_16080277.jpg
とりあえず、お友達が釣ったヒラマサを頂きますっ♡
私はヒラマサに出会ったことはありませんが、あれは大変だろうなぁ。。。
まずかけられないだろうし、あげられもしない気がしますw

負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_15041517.jpg
続きまして、スープ。
このスープがエビ感がものすごくてですね、大変大変美味しゅうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも上に乗ってるパンもシェフが作られたそうで、これがまた美味しいのです!!!
そんなにお腹空いてない…とか言ってたのにスプーンが止まりませんw

負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_16080170.jpg
ここで、ドンっ!
ヒラマサのカマ焼きの登場でございます♪
これまた、お腹いっぱいなのにお箸が伸びるやつですねw

そして更に!!
負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_16080155.jpg
アカハタのアクアパッツァ!!!
アカハタって言ったら高級魚ですよ!
それが尾まで丸々入る鍋がないというサイズですよ!!
ヒラマサを楽しみに来てみたら、アカハタまで頂けちゃうなんて♡
あ、ちなみにこれはお友達が釣ったのではなく、物々交換してきたそうですw

マズい、そろそろお腹がはちきれそう…
でも美味しい、みたいなのをずっと繰返してましたねw

負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_15041543.jpg
ここでもう一品。お肉です!
鶏モモ肉のロースト。
おっと、まだ出て来るとは思わなかったw
でも、これがまたとんでもなく美味しくて、ゴルゴンゾーラのソースがこれまた…んもうっ!!って感じ(←意味不明ww

負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_16080231.jpg
そして〆
さっきのアクアパッツァのスープがリゾットに。
これが美味しくないわけないんだな~(*´艸`*)
食べちゃいますよね、どんなにお腹がいっぱいでも!


この日はお友達が釣ったお魚があったので変則的な構成になっていますが、普段はオードヴルだけ3皿コースとオードブル3皿にメイン又はパスタをプラスしたコースが基本で、その他にア・ラ・カルトがあります。

いやしかし、美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚
燕チームが負けたことなんて吹っ飛ぶくらい幸せでした♡
こんな素敵なお店、近所にあったらそりゃ通いますよね…
また行きたいな~♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
負け試合にガッカリ…からの美味しいお料理でゴキゲンに♪ @ 飲み喰い屋 hippo(中野坂上)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-06-20 17:52 | ソトごはん&sweets