人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)

おっ、今週は順調かもっ♡

さて、前回upしたPâtisserie de bon coeur でのレッスンですが、この日はレッスンの後にお楽しみが(ΦωΦ)フフフ…
武蔵小山はMさんの庭(笑)ということで、レッスンの後に他のお友達も呼んで飲みに行きましょう♪という話になっていたのです。
ただ、問題は、レッスンで作ったケーキ。
普段はまっすぐに家に帰ってとりあえずケーキを冷蔵庫(または冷凍庫)にしまうのですが、それができません。
それをMさんに伝えると“まぁ、どうにかなるでしょう”とのことw
なるほど、なるほど、なるほどwww

ということで、この日は私が気になっていたお店“髙野”に連れて行ってもらいました♪
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291792.jpg
こちらのお店は、グルメなお友達のTさんが2カ月連続で行ってらしたので、絶対に美味しいに違いない!と思って私からMさんにリクエストしたのです。
そうしたら、この日ご一緒したAさんの先輩のお店とのこと♪
なので、わがままを言ってレッスンで作ったケーキを冷蔵庫に入れさせていただいちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

そんな超期待の髙野は、期待に違わぬ素晴らしいお店でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この日は5人で伺って、美味しいものをたくさん頂きましたので、じゃんじゃんご紹介したいと思います!
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291755.jpg
とりあえず、ビールですねっ(´∀`*)ウフフ
手前は、鶏のつくねなんですけど、これがまぁ美味しいっ!!!
やっぱりこちらのお店は間違いないと確信します。

メニューを見ると美味しそうなものがたくさんあってなかなか決められないので、とりあえず2~3品適当に、とお願いしました。
そしてまず出てきたのがこちら。
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291718.jpg
こちらはサキイカとセロリのサラダ。
私にはサキイカとセロリを合わせるって発想はありませんでした!
これは美味しい♡

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291777.jpg
続きまして、春巻ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
前にも書いたかもしれませんが、私、春巻大好きなんです!
メニューにあったら絶対頼むのです!!
なので、この時も“適当に2~3品”と言いながら”春巻は食べたいです!”とちゃっかりリクエストしてましたw
説明無用、美味しくないわけないやつです♡

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291808.jpg
はぐら瓜とみやじ豚の炒め。
はぐら瓜って、初めて聞きました!
歯がぐらぐらでも食べられることからついた名前なんですって(笑)
そして、みやじ豚は私のグルメなお友達から何度もその名前を聞いたことがある美味しい豚さんです!
これもやっぱり美味しくないわけないっ!!

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16291781.jpg
この辺で、ビールに飽きてきた人たちが焼酎を頼みます。
そこそこ人数がいるので、ボトルでw
ちなみに私は焼酎とはあまり相性が良くないという自覚があるので、一人で日本酒を飲んでましたwww
だって、而今とか、鍋島とか、貴とか、何なら全種類制覇したいと思うお酒ばっかりだったんですもの…(*´σー`)エヘヘ

どんどん行きましょう!
ここからはメニューを見て気になっていたものをそれぞれにオーダーし始めます。
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292742.jpg
ズッキーニの唐揚げ。
ズッキーニは大好きで、夏になると常に家にあるくらいの勢いですが、唐揚げにしたことはありませんでしたね…
なるほど、これは家でマネしなければっ!!

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292859.jpg
こちらはおなじみの鶏のから揚げです。
ここのから揚げおいしい~っ♡
さっきからほぼ美味しいっていうコメントしか書いてませんが、美味しいんだから仕方ないですよねw

レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292663.jpg
ここでオットが箸休め的にわらびとこんにゃくの酢味噌和えをオーダー。
オットえらい、よくこれを頼んでくれましたw
揚げ物が続いたのでサッパリして美味しかった♪

で、次のがちょっとびっくりしました!
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292703.jpg
木クラゲと卵の炒め。
名前はごく普通なんですけど、食感が!
普通に卵を炒めた食感ではないんです!!
すっごく美味しいですよこれはっ (人´∀`).☆.。.:*・゚

さすがにお腹いっぱいになってきましたので、そろそろ〆を。。。
で、2カ月連続でここに通っているグルメのTさんから“シメには是非ともそばを”とのアドヴァイスを頂いておりまして、メニューを確認したら“そば”と名の付くものが2種類。
で、どうするかというと、両方頼みますwww
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292727.jpg
まずはあんかけ焼きそば。
Tさんがアップしていた写真を見る限り、どうもあんかけっぽいと思って、きっとこちらがTさんのおっしゃっていた“そば”だろうと思ったのですが、違いましたw
でも、具だくさんのあんかけそば、大変美味しゅうございました (´∀`*)ウフフ

それでは、お待たせしました(笑)
Tさんオススメのもう一つのおそばです!
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_16292783.jpg
ちょっとあんかけっぽく見えるでしょ?w
こちらは葱とショウガの炒めそばです!
全然あんかけじゃなかったwww
さすがTさんのオススメだけあって、これは絶品でした!!
あんかけ焼きそばも充分美味しかったんですけど、個人的にはこちらの方が好みでしたね。
ショウガが効いていて美味しいんですよ~!
…思い出したらまた食べたくなってきたw

いや~、美味しゅうございました♡
こちらのお店をリクエストして良かったです(*´艸`*)
こちらのお店に行くまでにチラ見した限り、武蔵小山にはまだまだたくさんよさ気なお店がありましたので、また行ってみたいです!
もちろん、こちらのお店にも!!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
レッスンの後に…♡ @ 髙野(武蔵小山)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-06-14 17:32 | ソトごはん&sweets