人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)

今週はブログ更新頑張ります!
…と思っていたのに、昨日一昨日と仕事がものすごく忙しくなりまして、全然更新できず(´・ω・`)
どのくらい忙しかったかというと、一昨日、予約の取りづらい某焼肉店に行ける予定だったのに、それを断らざるを得なかったくらいです。。。
察していただけますか。。。。。
昨日で取り敢えずヤマは越えましたので、もう大丈夫かと思いますが。
明日はずっとずっとずっと楽しみにしていた予定があるので、それにはなんとしても行きたいっっっ!!


あ、前置き(言い訳?)が長くなりました。
さて、タイトルに書きましたとおり、先日、念願の肉山初登頂と相成りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400292.jpg
前回、肉と日本酒に行ったとき、“まだ本家の肉山に行ったことがないので誰か!”と騒いでいたら、お友達が9月に1席あいているからと誘ってくださいまして、これであとは9月を待つばかり♪と思っておりました。
が、先日、奇跡的にキャンセル待ちを拾うことができまして、オットと2人で行ってきちゃいました(*´艸`*)

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393294.jpg
席に着くと粒マスタード、山葵、お豆の入った味噌という3種類の調味料と前菜のキムチ、プチトマトが用意されていました。
あ、ちなみに既にご存知の方も多いでしょうが、こちらのお料理は5,000円のコースのみです。

とりあえず、ビールで。
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393226.jpg
ちょっと、だいぶ経ってから撮った写真なんですけどね、これ(笑)
生ビール用29グラス。

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393324.jpg
こちらは肉グラス(笑)

お肉はパテからスタート!
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393206.jpg
このパテは美味しかったですね~♡
ただこれ、ビールよりもワインの方が合うと思うのです。
ビールから始めて、これが1品目だったので、早めにワインを頼むことにしました。

そのワインがこれ。
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393304.jpg
フランク三浦の葡萄酒w
肉ですから、のっけから(ってビールは飲みましたけどね)赤で。
赤ワインをボトルで頼むと、冷えてるのがいいか常温がいいかと聞かれ、常温をと言ったら、目の前から好きなの選んで飲んでください、って言われました(笑)
ワインは小さな肉グラスで頂きます…な、なるほどw

続きまして。
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393231.jpg
豚さんですね、豚のロース。
これもすごくしっとりしてて美味しかったな~♪

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393196.jpg
続きまして、立派なアスパラがっ♡
これ、美味しくないわけないですねw

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14393269.jpg
続きまして、牛肉のソーセージ。
牛肉でソーセージって珍しいですよね~!

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400247.jpg
これ、何だか分かります?
エリンギなんです!
こんなの見たことないですよね~♡

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400220.jpg
こちらは牛もも肉。
赤身肉!って感じでかみごたえがありますが薄切りなので食べやすいのです♪

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400272.jpg
お次は牛かつ。
火の入っているものとレアのものがありましたが、私はレアの方が好きかな。

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400213.jpg
続きまして、馬です!
馬のランプだそうで、お醤油(だったかな…)で味が付いています。
最後にほんの少し馬っぽい感じがありますけども、そんなに臭いというほどではありません。
味付けをしていないちょっとレアなお肉も頂きまして、どっちかと言われればそっちの方が好みだったかなぁ?

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400152.jpg
ここできゅうりの登場です!
このきゅうりがパリッとしててものすごく美味しい!!
お肉が続きましたので、いい口直しになります♪

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400164.jpg
もう少しお肉が続きます。
これは牛のランプ。
さっきはお馬さんでしたけど、今度は牛さんです!
これも赤身肉~って感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚

念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400138.jpg
そして、これが最後のお肉。
イチボです♡
柔らかくて美味しかったですね~(*´艸`*)

コースの最後は〆のごはん。
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_14400163.jpg
卵かけごはんとカレーのどちらかを選べまして、オットは卵かけごはん(写真撮ってない…)、私はカレーを。
卵かけごはんは“肉と日本酒”で頂いたので、今回はカレーにしました。
実は私、渋谷のフードショーの地下で売っている肉山カレーはテイクアウトして食べたことがあったのですが、それと全然違う気がしました!
こちらで頂く方が断然おいしいように思います♡
カレーを選んでよかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今回は偶然キャンセル待ちを拾えたのでオットと2人でカウンター席でしたが、9月は友達と6人でテーブルなので、また違った雰囲気が味わえるのではないかと楽しみにしております(ΦωΦ)フフフ…

しかも、先月、こちらのお店の1階に”肉山の一階”なる系列店がオープンしてまして、そこにも行けることになってるのです!
そちらも楽しみヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


一昨日美味しい焼肉食べ逃して、今日こんなブログ書いてたら、猛烈に焼肉食べたくなってきた…(;´Д`)ウウッ…



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
念願の初登頂♪ @ 肉山(吉祥寺)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-06-08 18:12 | ソトごはん&sweets