人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)

GW始まりましたね!
って、今日は普通に仕事してますけどね…
朝の電車がちょっと空いてたのは嬉しかったですけどね(笑)

さて、先週金曜日、月の最後の金曜日でプレミアムフライデーでしたので、既に金曜の午後からGWという感じだったわけですが、そんな日に、ステキすぎるイベントにご招待いただき、オットを誘って行ってきました♡
それは、5月7日までキャットストリートのBANK GALLERYで開催されているシャンパーニュのグランド・メゾン PERRIER-JOUËTのポップアップバー、L'EDEN BY PERRIER-JOUËTでのVOUGE japan読者限定イベント。
最上階のVIPルームを貸切にして、PERRIER-JOUËTのシャンパーニュがフリーフローで頂けるという、シュワシュワ好きには夢のようなイベントなのですっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090325.jpg
さっそく、最初のシャンパーニュが。

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090383.jpg
PERRIER-JOUËTのスタンダード・キュヴェ、GRAND BRUTです。
これは何といいますか、とっても飲みやすくて危険な(笑)シャンパーニュです。
どんどん飲めてしまうのです!
そして、このイベントでは、グラスの残りが少なくなるとどんどん注いでくださるというスタイルだったので、気づくとグラスが満たされていて、果たしてどのくらい飲んだのか…(苦笑)

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090494.jpg
お酒だけではなく、フィンガーフードも。
フードも白とグリーンのPERRIER-JOUËTカラーにこだわっています。
シャンパーニュにもとっても合っていて美味しい♡

会場内はたくさんの本物のグリーン(植物)でデコレーションされていて、でも、そんな中にも都会的なサインがあって“都会と自然が織り成す、魅惑の空間”が広がっています。
【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090386.jpg
その一方で、一番下のフロアではセラーが再現されていたり、別のフロアではたくさんのレンズを使って面白い写真のような動画のようなものが撮れるブースがあったりと、会場内を回るだけで飽きません。

そろそろ2種類目のシャンパーニュを。
【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090450.jpg
2種類目はロゼ。
ロゼはアネモネが描かれたグラスで頂きます♪

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12100082.jpg
BLASON ROSÉと名付けられたロゼ。
私、PERRIER-JOUËTのロゼは初めて頂いたような気がするのですが、これがですね、とっても美味しゅうございましてですね (*´艸`*)
ロゼが出てきてからは、もっぱらロゼばっかり飲んでました(笑)

このポップアップバーでは、PERRIER-JOUËTの最高醸造責任者のHervé Deschamps氏が来日されて、毎日セミナーをされているのですが(セミナーは事前受付制で、受付けは終了しています)このVOGUEのイベントにも顔を出してくださいました。

そんなときに頂いたのがこれです。
【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12100039.jpg
って、わかりづらいですかねw
手前に写っている、エミール・ガレのアネモネが全面に描かれたグリーンのボトル。
BELLE EPOQUE、憧れのシャンパーニュです♡

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12100087.jpg
まず見てすぐに色にうっとりしますよね。
次に香りで更にうっとりしますよね。
口に含んだらもううっとりとか通り越して至福の一言。
あぁ、美味しい♡

…ただ、私このBELLE EPOQUEのヴィンテージを聞きのがしてしまったんですよね。
多分2008だと思うんですが。

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090273.jpg
BELLE EPOQUE用のグラスはプレート部分にだけアネモネが描かれています。
あのうっとりする色を楽しむには、ボウルには何も描かれていない方がいいですよね。

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090217.jpg
最後にデザートも。
デザートまで極力白とグリーンで。
さすがにショコラは外せなかったんでしょうね(笑)
デザートも美味しゅうございました♡

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090324.jpg
いやいや、よく頂きました(笑)
都合グラス10杯近く頂いたような気がしますw
だって、本当に次から次へと注いでくださるんですもの♡

あ、ちなみにこの写真には他の方のグラスも入ってますからねw

【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_12090331.jpg
GW直前の金曜の夜に、本当に幸せなひと時を過ごすことができました♡

↑にも書きましたが、L'EDEN BY PERRIER-JOUETは今度の日曜日、5月7日までGW期間中ずっとやっていますので、シュワシュワ好きの方は是非!
GRAND BRUTやBLASON ROSÉ、そして新しく発売されたBLANC DE BLANCのほかに、日替わりでBELLE EPOQUEのスペシャル キュヴェもバイザグラスで頂けます♪

私ももう1回行きたいと思ってま~す!


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
【イベント】至福の空間でシャンパーニュを堪能♡ @ L\'EDEN BY PERRIER-JOUËT(表参道)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-05-01 15:06 | ソトごはん&sweets