人気ブログランキング |

新虎通りに出現した旅するスタンドでひとり0次会! @ 今治イマバール(虎ノ門)

ちとバタバタしていて(保存しないでExcelを終了したりとか、そういう…w)間があいてしまいましたね…(´・ω・`)
あ、決してネタがないからじゃないんですよ。
まだ書いてないことがいくつかありますから。
いくつかしかないので、毎日upするとすぐネタ切れになりそうですが(苦笑)

さて、前回upしましたふぐパーティーの日、仕事が予想より早く終わりまして、予約の時間まで30分以上余ってしまうという状況に。
この日の少し前に受けた健康診断で運動不足を指摘されたこともあり、一駅歩きましょうかねと思うに至りました。
ふぐ屋さんは新橋でしたから、隣駅の虎ノ門で地下鉄を降ります。
この日は地下鉄移動だったので、銀座から、とも思ったんですけど、銀座は人が多そうなので虎ノ門にしましたw
どうせ時間も余っているし、虎ノ門駅からまっすぐ新橋に向かうのではなく、虎ノ門ヒルズに寄って新虎通り経由で新橋に行くことに。

虎ノ門ヒルズで“トラのもん”に挨拶をして(笑)アンダーズのペストリーショップでも覗こうかなと思ったら、何やら虎ノ門ヒルズの目の前に雑貨屋さんのような新しいお店ができてるじゃないですか!
ちょうどいい時間つぶしになりそう♪と思って、ペストリーショップはやめてそちらのお店を覗くことにしました。
で、虎ノ門ヒルズから横断歩道を渡ると、目の前の半分ガラス張り、半分シルバーのプレハブみたいなところでお姉さんが呼び込みをしてるじゃないですか。
あれ、あんなところにお店あったかなと思って調べてみたら、これですね。

新しくできた雑貨屋さんも、お姉さんが呼び込みをしていたお店もこの旅する新虎マーケットの一環のようです。

で、そのお姉さんが呼び込みをしていたお店は、何やら立ち呑みのお店っぽい。
かなり気になります!(笑)
“でもなぁ、一人で立ち呑みかぁ。しかもガラス張りだしなぁ。。。”と思って、新橋方面に向かって歩き始めると、同じようなプレハブがもう1件。
そこもやっぱり立ち呑みっぽいのですが、こちらはおでん屋さんでした。
そしたら、もうこのスタンドたちが気になって仕方なくなりまして、ちょうどふぐの予約まで時間もあることだし、思い切って寄ってみることにしました♪

あ、でも、おでん屋さんはちょっとハードルが高そうな気がしたので、1軒目に見つけた立ち呑みのお店へ。

d0258538_14070199.jpg
そこは、今治市の名産の柑橘類を使ったサワーが売りの“今治イマバール”
ふぐが待ってますので、サクッと1杯だけサワーを頂くことにしました。

d0258538_14070106.jpg
ところが、その柑橘の種類がものすごいいっぱいあるのですw
こんなにあったら悩むじゃないですか…
聞いたこともない柑橘もあるし、一人では到底決められないと思い、お姉さんに相談して決めたのがこちら。
d0258538_14070064.jpg
シロッコ(ブラッドオレンジ)です。
この状態で提供されて、自分で絞ってサワーを作ります。
自分で絞ることで、柑橘の香りも楽しんでほしいとのこと。
確かにいい香り~(*´艸`*)

お姉さんに、甘めがいいけど甘すぎないのがいい、と話したらこのシロッコをオススメしてくれたのですが、確かに思ったよりもサッパリいただけました。
ブラッドオレンジって結構すっぱいイメージでしたけど、これはそうでもなかったかな?

半分くらい飲んだところで、オットからもうすぐふぐ屋さんにつきそうだとの連絡が。
気づいたら結構いい時間になってました…(;´∀`)
急いで残りを飲み乾して、急ぎ足でふぐ屋さんに向かったら、ピッタリ予約の時間に到着(笑)
でも、私が一番最後でした…(∀`*ゞ)エヘヘ

この日は本当にこの1杯しか飲めず、他の柑橘類やフードも気になったので、もう一度行きたいな~と思っているのですが、なかなか飲むような時間に虎ノ門界隈にいることってないんですよね…

でも、ランチだったら何とかなりそう(ΦωΦ)フフフ…
というか、他の3つのスタンドもすっごい気になってしまったんですよね~。
なので、この数日後、実はランチで別のスタンドに行ってきちゃいました(*´艸`*)
今回まとめてupしようかなと思ったんですが、持ちネタも少なめだし、そのお話は次回にしま~す♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-03-16 17:10 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/23981309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。