人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)

先月は相当サボりましたので、今月はできるだけブログ書こうと思います。
って言っても、既に1日書けてないわけですが…(苦笑)

先月半ば頃、先月末に予定していた釣行のミーティングをしよう!ということで、再び釣り友達とパクチーにまみれましたw
色んなパクチーのお店に行ってみよう♪ということで、今回はこちらのお店に。
今回は釣りガー…釣女だけでなく、パクチー大好きで前回のパクチー釣女会を羨ましがっていたオットも一緒です。

三茶で飲むのは久しぶり♪
シンチャオまでの道すがら、オノボリさんのようにキョロキョロしておりましたw
三茶って色んなお店がありますよね~。

この日は全員無事に約束の時間までにシンチャオに到着し(笑)、釣りミーティングスタート!
あ、そうそう、こちらのお店…というか、前回行ったビストロパクチーズもそうだったんですけど、圧倒的に女性が多いですね。
お店に入った時、店員さん以外に男性はオットだけでしたからw
男性でパクチーが苦手という方多いですもんね。
もちろん、女性にもパクチー苦手という方はいますし、男性でもオットみたいにパクチー大好きな方もいますけども。

話がそれましたねw
さて、この日は飲み放題3h付のパクチー狂コースをお願いしました (*´艸`*)
“パクチー狂”ってネーミングからワクワクしますよね♪
しかも、お料理が9品(10品?)に飲み放題3hで5,000円って、コスパも素晴らしい。
あ、でも、もちろん+500円で飲み放題メニューにシンハービール(生)を追加しますよ(←これ重要w)

というわけで…
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524898.jpg
まずはみんなシンハーで乾杯♡
+500円の幸せ(笑)

そして、お料理もスタートです!
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524897.jpg
まずはパクチーロケットとえびせん。
このコース、すごいことにこの2品が食べ放題です!!!
両方とも大好物で、それが食べ放題とか幸せすぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして、これがテーブルに運ばれ、撮影タイム(笑)が終わるとすぐにパクチーをはさみでチョキチョキ、パクチー待ちの間にえびせんをポリポリ。
あっという間にどちらもお代わりをお願いすることになりましたw

続きまして…
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524901.jpg
蒸し鶏とパクチーのグリーンサラダ。
蒸し鶏とパクチーってテッパンで最強の組み合わせですよね。
蒸し鶏の横にはパクチーがいてほしい、みたいなw
彩りもきれいなサラダです♪

パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524944.jpg
もう一つ前菜。
ちょっとパクチーにまみれてるので分かりにくいと思いますが、ピータン豆腐です。
その名も“こぼれパクチーピータン豆腐”
確かにこぼれてるwww
少し前まではピータンってそんなに食べなかったんですけど、いつの間にか大好物になってたんですよね~。
なので、これも大好物そろい踏み♡

続いてお肉!
(…あれ、今気づいたけど、出てくる順番が違うような?ま、いいんですけどw)
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524998.jpg
パクチーとラム肉のスパイシー炒め。
ちなみに、炒められてるのはラム肉だけですw
ラムとパクチーも合いますよね~。
ピータンとかラムとか、ちょっとクセのあるものをすべて受け入れるパクチー、懐が深いwww

パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524945.jpg
そして春巻きです!
大好物!!!(今日のブログに何回大好物って書くんだろうw)
生春巻きと揚げ春巻きの盛り合わせ。
これを1品と考えるか2品と考えるかは皆様にお任せします(笑)
料理名に“パクチー”って入ってませんけど、モチロン春巻きにもパクチー入ってますよ。

パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524928.jpg
この辺で(いや、もっと前からだったかな…)シンハーからスパークリングに切り替えます。
しかし、フルートグラスを枡で受けてるお店は初めてですw
でも、面白い!と思ってこればっかり飲み続けたのが良くなかった…

どんどん行きます!
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524806.jpg
パクチー水餃子です!
水餃子もね~、大好物なんですよ(爆)
焼き餃子も好きですけど、このトゥルンとした感じが好きなんです。
そこにパクチーですよ。
自分の取り皿のところには、ロケットパクチーでチョキチョキしたやつを追パクして、パクチー山盛りで頂きました♪

ちなみに、この時点でロケットパクチーは3~4回お代わりしてます。
コースメニューの注意書きに、入荷状況によってはロケットパクチーの食べ放題に制限がかかるかも、って書いてあったんですが、よく最後まで出してくれたなぁという食べっぷりでしたwww

さて、お料理の方はもう一つ点心です。
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524869.jpg
パクチー肉シュウマイの葉っぱ巻き。
パクチーまみれで蒸されたシュウマイを添えられた葉っぱにくるんで頂きます。
添えられた葉っぱの中にはもちろんパクチーも(笑)

もうここまでで本当に本当にお腹いっぱいですが、まだシメが残っています。
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_13524808.jpg
その名もパクチーライス。
混ぜ混ぜして、追パクして(笑)いただきます!


いや~、“パクチー狂”の名のとおり、ものすごいパクチーでした!!!
まさしくパクチーまみれ。
先月は2回もパクチーにまみれられて幸せでした~っ♡

そして、この日は釣りのミーティングのために集まりまして、このブログの最初のほうにも釣りミーティングスタートって書いたんですけども、釣りの話は全体の3%くらいでして、オット以外はみんな女性、しかも歳もほぼ一緒ってことで、ガールズ(?)トークに花が咲きましてね…(∀`*ゞ)エヘヘ
前回釣女3人でパクチーにまみれたときのほうがよっぽど釣りの話をしていたような気がするのですが、なぜ?
これまでにも何度か同じような黒一点というシチュエーションを経験済みのオットも、今回はさすがに「女子会怖ぇ…」って言ってましたねw
ちなみに、この日は全くミーティングになりませんでしたが、月末の釣行はちゃんと決行されましたのでご安心くださいwww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
パクチー的 釣りミーティング @ 亜細亜的バル Xin Chao(三軒茶屋)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2017-03-06 17:15 | ソトごはん&sweets