人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)

今日でやっと去年のネタが終わりそうです!(遅っ)
明日から少しゆっくりの更新にしようかな…
そうしないとネタがないwww

さて、去年最後のネタは、去年最後の忘年会のお話。
それは○○年前の青春時代(笑)を共に過ごしたバイト仲間との忘年会でした!
仲が良かった何人かとは年に1~2回会っていたりするんですが、この時は10人以上が集まるとのこと!!
懐かしすぎてテンション上がります♪
そして、こういう時ってSNSのすごさを感じますね。

バイトをしていた当時は、みんな意外と近所に住んでたりしましたけど、長い月日が経過して、私をはじめ、色んなところに散らばっていますので、場所はどこからでも集まりやすい新宿が良いだろうということで、お友達が予約してくれたのがこちらのお店。
実はこちらのお店、数年前に、同じバイト仲間のうちの仲の良い何人かで一度行ったことがあったんですけど、そのときは個人的にはそんなにいい印象じゃなかったんですよね…
まぁでも、せっかく予約してくれたし、と思って今回行ってみたら、なかなか感じのいい、居心地の良いお店になっていました!
あれ、そもそも私の勘違いだったのかな…?

この日は飲み放題のコースをお願いしていたのですが、それがすごいボリューム!
私、12月は絶対に食べすぎだったな…

懐かしい仲間と楽しい時間を過ごしつつ、一部のお料理を写真に残せましたので紹介していきたいと思います!

まず、出てきたのがこちら。
2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)_d0258538_12063041.jpg
シャルキュトリーの盛り合わせ。
ちゃんと説明聞けなかったんだけど、生ハムと、ハム(?)と牛タン。
これ、なかなか美味しかったですよ!

2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)_d0258538_12063050.jpg
続いてカプレーゼ。
こちらのは、モッツァレラがまるまるドーンと!
トマトはプチトマトがメインですね。
最近は、トマトとモッツァレラをスライスして重ねて、というカプレーゼより、ちょっと違うスタイルのものによく出会う気がします。

2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)_d0258538_12062900.jpg
そして、ホタテのカルパッチョ。
彩がきれいですよね。
こういうの、テンション上がります♪

2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)_d0258538_12062991.jpg
更にトリッパも!
前にも書いたと思いますけど、トリッパ大好きなんですよね~(*´艸`*)

…実は、私を含めて4人がこのお店に来る前に0次会(?)をしてまして(えw)、もう、この段階で相当お腹いっぱいです。
更に、飲み放題なのも手伝ってかなりゴキゲン(笑)
だんだんとお料理そっちのけで話に花が咲きまくる、という状況に…
なので、この後パスタとピッツァが出てきたはずなのに、それを写真に収めておりません(汗)
こちらのお店、ピッツェリアなのに…Σ(゚д゚lll)
でも、みんなじゃんじゃん食べてましたので、美味しかったんですよ!

で、ピッツァとパスタの写真はないんですが、これはあったんですw
2016年最後の忘年会は懐かしい仲間たちと。 @ ピッツェリア ドォーロ新宿店(新宿)(旅行・お出かけ部門)_d0258538_12063069.jpg
なぜか私、ガツンとしたお肉が出てきたら正気を取り戻したもよう(笑)
トリッパまでですごくお腹いっぱいで、更にピッツァとパスタも食べて、お腹ははちきれんばかりだったはずなのに、このお肉、しっかり頂きましたw
そしてこれがなかなか美味しかったです(*´艸`*)

この日は○○年ぶりに会うお友達もいたりして、みんな全然話が止まりませんw
気づけば最後の客になってました…
時間制限いっぱいいっぱいまで飲んでましたよね…
でも、お店の皆さんそんなに嫌な顔もせず、最後に集合写真も撮ってくださって、本当に居心地が良かったです。

こちらのお店、大人数でワイワイやるにはなかなか良いのではないかと。
ただ、新宿駅からちょっと遠いんですよね。。。
なので、帰りが若干しんどいかもしれませんが、二次会のお店を探しながら駅に向かうにはちょうどいいかも?(笑)


この日はたまたま仲の良いお友達が車で来ていて(なので彼はノンアルコール。。。)一人がかなり酔ってたので、同じ方向の4人を送ってくれることになり、駅まで歩かずに済んじゃいましたヽ(´▽`)/
そういえば〇〇年前も、バイトが終わった後、当時車を持ってた先輩にみんなでドライブに連れて行ってもらったり、休みの日にみんなでBBQに行ったりしたよね〜、と懐かしく思い出しつつ、楽しい時を過ごしました♪
まぁ、0次会からだったので私も若干飲みすぎてて、記憶が一部飛んでますがwww

次にまたこのくらいの人数で集まれるのは1年後かな?
楽しみだな〜♪

-------------------------------------------------------------------
ピッツェリア・ドォーロ 新宿店
ピッツェリア・ドォーロ 新宿店
ジャンル:新宿南口の隠れ家
アクセス:JR新宿駅 南口 徒歩5分
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル2F(地図
姉妹店:Enoteca D’oro ENOTECA DORO OGNI GIORNO
ネット予約:ピッツェリア・ドォーロ 新宿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年1月25日
-------------------------------------------------------------------

第一回プラチナブロガーコンテスト

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2017-01-25 18:35 | ソトごはん&sweets