念願のクラフトビール専門店♪ @ SVB TOKYO(代官山)

気づけば10月。それももう5日も過ぎてるなんて!
9月は休んでばっかりだったので、本当にあっという間に過ぎ去ってしまった気がします。

しかし、今年は10月って言ってもまだちょっと暑いですよね。
来週あたりからは少し涼しくなるのかしら?
どちらかと言えば、個人的にはまだもう少し暑くてもいいんですけども(笑)

で、暑いと言えばビールですよね(←強引
実は、8月の終わりに高校の同級生とず~っと行きたかったクラフトビールのお店に行ってきたのですっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
代官山にあるSVB TOKYO、キリンのクラフトビールのブランド“Spring Valley Brewery”のビールが頂けるお店です。
夜だったのと、時間ギリギリに着いたのとで、外観の写真とかは一切撮っていませんから(まぁ、いつものことですけどもw)上のリッチリンクからご確認くださいw

SVBのビールは、これまでにイベントのお土産で頂いたり、自分で買ったりもして、瓶の状態でコアな6種類は一度全部飲んだことがあるんですけど、ここは作ったその場で頂けるので期待大♡
当然、飲み比べを頼んじゃうわけです。
d0258538_17150818.jpg
あ、実はこれを頼む前に“代官山スパークリング”っていう、とてもビールとは思えない、軽いスパークリングワインっぽいのを駆けつけでグビッとやったわけですが、それも写真は撮ってませんw
でも“代官山スパークリング”は特に女性の1杯目に超おすすめです!

話を写真に戻しますw
これは、“ビアフライト”といって、SVBのコアな6種類を100mlずつ飲み比べできるというセット。
みんなでこれを頼んだんですが、やっぱり好みは人それぞれですね~。
私はお酒は嗜む程度なので、軽めのDaydreamとか、Jassberryとかが結構好きです。
逆に黒いのは苦手なので、Afterdarkなんかは100mlもあれば十分という感じ。
あ、あくまでも好みの話ですよ。
Afterdarkが美味しいと言っているお友達もいましたし、やっぱり496だとか、みんなで色々言ってました。


で、こちらのお店なんですけども、ビールが美味しいのは当然として、お料理もなかなかでございます!
今回頼んだものは大体こんな感じ。
d0258538_17150869.jpg
まずはバーニャカウダ。
私の中で最強の某店のバーニャカウダには及びませんが、珍しいお野菜がいっぱいでかなりいい感じです♪

続いて、シャルキュトリーの盛り合わせ。
d0258538_17150890.jpg
盛り合わせは3種類と5種類から選べますが、この時は4人いたので迷わず5種類に。
いや、2人でも5種類とか頼んでそうですけどね(笑)
シャルキュトリーっていうとワインのイメージですけど、当然ビールにもイケるわけで♪
意外と日本酒とかにも合うわけですけども。

さて、続きまして…
d0258538_17150824.jpg
これは大山鶏とハーブのタブレ(キヌアとクスクスのサラダ)です。
一緒に行ったお友達の一人が“クスクス大好きなのっ!”ということで。
お肉は柔らかいし、キヌアとクスクスの食感も良くて、これまたいい感じでございました♡
ちなみにこれ、結構ボリュームがあって、男性も満足するのではないかと思うんですけど、頼むのはきっと女性なんだろうなぁと思ったり。
…そういえば、一時期家でもクスクスの料理作ったりしたけど(主にオットがw)最近食べてませんでしたねぇ。

そしてそして、ビールといえばこれですよね!
d0258538_17150743.jpg
フィッシュ&チップスです!!!
これは私が絶対食べたいって言ったんです、はい。
ビール押しのお店には大概このメニューがあるわけですけども、そういうところに行くと私は大概これ頼みます。
で、このフィッシュ&チップス、お魚もものすごく美味しかったんですけど、ポテトがとっても私好みで、多分、一人で1/3かそれ以上食べてたと思われますw

他にも、スモークしたソーセージとか、ナッツとか、あとはチーズとかの盛り合わせも食べたような気もするし、スイーツを食べていたお友達もいたような気がしますが、証拠が残っていません(笑)
あ、あと、ビールは季節もののイチジクのやつも飲みました♪

結構食べて、ビールも結構飲んだもんで、かなりお腹いっぱい、大満足でございました(*´艸`*)


ただ、ですね。
実はこの10日くらい後にもう一度ここに行けることになりまして、↑の時は女友達4人と、2度目の時はオットとバイト時代の先輩(男性)と3人で行きまして、女友達と行ったときにはマシンガントークをしていたせいか(笑)ビールだけでも全く問題ないな~、と思っていたのですが、男性は飲むのが早ければ飲む量も多いので、ビールだけだとちょっとお腹が辛いよね、という話になったんですよね。
1杯が割と多いので、ハーフサイズとかを使って、色んな味を試すというのもいいのかも?
あとは飲み比べセットとか。
そんなわけで、こちらのお店はゆっくりとビールを頂くのが正解なのではないかと!

個人的には、季節でビールが変わったりするので、またいつでも行きたいですっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2016-10-05 18:56 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/23533293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。