桜と夕陽と記念日。

何だか最近週1ペースの更新しかできなくなっておりますが、皆様お元気ですか(汗)
そろそろ忘れられているのではと思いましたが、すぐに、そもそもそんなに頻繁に更新しているわけでもなく(笑)忘れられるとかそういう以前の話であって、いらぬ心配だと気付きましたw

さて、週末、東京は桜が見ごろでお花見スポットは美しい桜とたくさんの人であふれていたようですね。
私も、SNSに流れてくる美しい桜を充分堪能させて頂きました♡
…というか、実は私もお花見スポットに連れて行ってもらったんですが、なんかちょっと思ってたのと違う(笑)みたいな感じだったんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
目的地のお花見スポットより、そこに行く道すがらとか、昨日車で通りかかった都内のお花見スポットなんかで見かけた桜の方が圧巻でした。
あれだけの人が集まるのも納得です。
そんなわけで、今年はあまりゆっくりお花見ができずに終わりそうです。

でもっ!
実は、1か月ちょっと前に先取りしてゆっくり桜を眺めてきていたのです。
その桜は、そうです、早咲きの河津桜。
d0258538_17334764.jpg
でもこれ、河津ではなく南伊豆町の桜、”みなみの桜”なのです。

あれは確か、2月の初めでしたかね。
いつものように何となく伊豆にドライブに行って、河津のあたりで暗くなったので引き返してきたんですけども、そしたらなんと桜が!
d0258538_17334868.jpg
もちろん、まだ全然咲き始めだったんですけどね。
でも、去年、河津で桜まつりが始まったと聞きつけて見に行った時と同じくらい咲いているんじゃないかという、なかなかの咲きっぷり。
来週にはもう見ごろになっているかも?なんて言っていたのですが、翌週は予定があり、その次の週に早起きして河津桜を見に行こう!と盛り上がりました。


そして、有言実行と言いますか、この咲き初めの河津桜を見た翌々週、私たちにしては早く、朝ごはんも食べず、朝10時頃には家を出て河津に向かいました(`・ω・´)ゞ
高速はさほど渋滞もなく、午前中のうちに伊豆半島に到着。
「すごいね~、まだ午前中だよ。やっぱり早く出ると違うよね~」
な~んて呑気に話していたのですが、修善寺を過ぎたあたりから渋滞が…
しかも、中途半端な渋滞じゃなくて、全然動く気配がないのです…
しばらく粘ってはみましたが、こりゃ~ダメだ、ということで河津行きは断念。
かといって、そんなに逃げ道もないので西伊豆の方に抜けることにしました。

で、私はもうここで、懲り懲りして帰るのかと思っていたのですが、オットは西伊豆の海沿いの道路を南下し始めたのです(笑)
あれだけの車が河津に向かっているということは、帰りもやっぱり混むのではないかと若干気が気ではなかったのですが、まぁ、運転するのはオットなのでオットに任せることに。
そして、しばらく走っていると、波勝崎の先に夕日ヶ丘休憩所というところがあるんですけども、そこに河津桜が!!
d0258538_17334707.jpg
ちょっとテンションが上がります!
だって、この日はそもそも河津桜が見たくて伊豆に行ったんですから。

そこで、調べてみると、更に先、南伊豆町にも川沿いに河津桜がたくさん植わっていて、”みなみの桜”と呼ばれ、この日はちょうど“みなみの桜と菜の花まつり”なるイベントが開催されていることが判明!
ならばもう、そこに向かおうということになりまして、その”みなみの桜”が最初の写真というわけです。
どうも、本当は土手のところにたくさん菜の花が咲くはずだったようなのですが、タイミングの問題なのか、菜の花はちらほらとある程度。
でも、桜はとってもきれいでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、帰りにはこんなタイミングに遭遇!
d0258538_17334861.jpg
こちらもとってもとってもきれいでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

実は、この少し前にも千葉で夕陽が沈むタイミングに遭遇しておりまして。
d0258538_14562245.jpg
千葉では海沿い、砂浜の少し上から眺めていたのですが、この日、伊豆では山の上から海に沈む夕陽を眺めましたので、様子がまた全然違うんですよね。
どちらも本当に美しい。
ず~っと見ていても飽きません。
(本当にず~っと見てたら目がおかしくなるけどね…)


ところで、実はこの日、記念日だったんです。
ただ、記念日も10回を超えると、前々からレストランを予約して、とか、そういうことはなくなってきますね(笑)
帰りは案の定、そこそこ渋滞してまして、途中、果たして何時に帰り着くのやら、帰った時にまだどこかご飯が食べられるようなお店はやっているのか、やっていたとして席は空いているのか、とか若干心配しましたが、そこは普段の行いが物をいうのか(えw)大好きなお店があいてました(∩´∀`)∩ワーイ
d0258538_17334802.jpg
記念日なので、シャンパーニュで乾杯!
したと思うでしょ?
でも、乾杯したのはビールでしたwww
だって、喉乾いてたんですもん。
それに、ここの生ビール美味しいしw
で、私はやっぱり一応記念日なので2杯目にこの泡を。

お料理も、いつものとおりつまみ中心に。
d0258538_17334763.jpg
大好きだったのに最近メニューに登場していなかった新ごぼうのマリネが復活していたので、まずそれを。

d0258538_17334737.jpg
このお店では絶対に欠かせない、欠かしてはいけないアヒージョ。
この日はマッシュルームにしましたが、何を頼んでもハズレなし!

d0258538_17334744.jpg
そして、オットが欠かさず頼むタコのガリシア風。
ちょっとスタイルが変わりましたね。

そして、新加入のシェフのオススメのこちら。
d0258538_17334761.jpg
ウズラです!
ウズラ大好きなんです~!!
まさか、ここでウズラが食べられようとは!!!
美味しゅうございました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


まぁ、相変わらずここのお店の名前は載せませんが(笑)

って、こんな写真挙げてたら、また行きたくなってきたなぁ。
ここがどこかわかるお友達の皆さん、ちょっとメニューも変わってきましたし、近いうちにいかが?www


そんなわけで、当初の予定とは少し変更になりましたが、美しい桜を愛で、美しい夕日を眺め、美味しいお酒とおつまみで、楽しい記念日になりましたとさ♡


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2016-04-04 19:09 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/23039147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。