人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)

書けそうなときにはどんどん書いていこうと思います!

そんなわけで(どんなわけで?)先月、ちょっとした知り合い(笑)が働いている吉祥寺のイタリアン Trattoria e Pizzeria MOTHERS で宴会してきました(∩´∀`)∩ワーイ
この宴会、特に私にとってはなんだかとても不思議な宴会でして、その知り合いと私の共通の友人ということでお誘いをかけたところ、ご近所のお友達に同級生、更にはなぜかmy姉夫婦も一緒という訳の分からないメンバーになったのでしたw

で、こちらのMOTHERSですが、前にお友達が“ここのピッツァがものすごく美味しい!”と言っていたので気になりつつ、なかなか行けなかったお店だったんですよね。
ここで働いている知り合い(笑)もやっぱりピッツァが美味しいと言っていたので、とっても楽しみでした♪
そんなわけで、じゃんじゃんお料理を紹介していきたいと思います!

絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200760.jpg
まずはオーガニックバーニャカウダ。
バーニャカウダに関しては、私の中で絶対的なナンバーワンのお店があるのですが、こちらのバーニャカウダもお野菜が美しくて美味しくていい感じです♪

絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200724.jpg
続きまして…これ、お料理の名前を憶えていないのですが、誰か!www
アナゴとかそういうのだった気がします。
※アナゴで正解でした!
 アナゴのテリーヌです(人´∀`).☆.。.:*・゚

美味しかったのは覚えているのですが…


気を取り直して(笑)
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200790.jpg
ナチョスポテト。
みんな大好きポテトフライにナチョス、美味しくないわけないやつですね。


軽くつまんだところで、そろそろピザもお願いしてみます。
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200733.jpg
マルゲリータDOC。
水牛のモッツァレラチーズにグラナパダーノも使った、普通のマルゲリータよりもちょっとリッチなマルゲリータです。
マルゲリータ好きとしてはたまりません!!

もう1枚。
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200762.jpg
クアトロフォルマッジ。
ピッツァと言ったらマルゲリータとこれを食べないと!と個人的に思っている4種類のチーズを使ったピッツァ。
が、すっかり忘れてたんですけどもmy姉はブルーチーズが苦手でこれもダメだったようですw

まだいきます。
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14200818.jpg
はい、ビスマルク。
もうね、この卵がたまりませんよね♡

いや、本当にここのピッツァは美味しい!
もっと前から来てればよかった…

ピッツァも美味しいんですけども、ほかの物も美味しそうだよね、ってことでここで再び他のものもオーダー。
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202258.jpg
イカのフリット。
イカがすごく柔らかいし、衣もカリカリサクサクで美味し~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202239.jpg
ズッパフォルテ、イタリア版もつ煮込ですね。
これは確かトリッパ以外のものも入ってたと思いますが、トリッパのトマト煮込みが大好物なもので、これ一皿抱えて食べたい気分でしたw

で、ここで更にピッツァを追加しますw
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202280.jpg
サーモンのピッツァ。
これは確か季節ものだったと思います。
知り合いが“これは絶対に食べたい!”と言っていたので、それは食べないとダメでしょうってことでオーダー。
働いている人の言うことは間違いないですねw

更にもう1枚!
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202252.jpg
グアンチャーレですね(多分w)
グアンチャーレがこんなにたっぷり乗ってるんですよ~!
※訂正が入りましたw
 グアンチャーレじゃなくて、サルシッチャリモーネだそうですwww
これまたとても美味しゅうございましたっ(´∀`*)ウフフ


さすがにこのへんでそろそろお腹がいっぱいになりまして、本当はパスタも食べたかったんですけど、みんなのお腹的に厳しいということで、ドルチェタイムに突入!
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202346.jpg
カタラーナ。
クレームブリュレのイタリアバージョンと言いましょうか、濃厚なプリンのようなデザートです(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう1品くらいいきますよね(笑)
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202361.jpg
セミフレッドです!
大好きな、大好きなセミフレッドですっ(∩´∀`)∩ワーイ
セミフレッドって、四角い感じで提供されることが多いですよね?
こういう形状って珍しいですよね??
まぁ、美味しいのでどちらの形状でもいいんですけどもw


更に、この日ご一緒したお友達の持込デザートがっ!!
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202350.jpg
メロン~♡
なんと、同級生のお友達がこの宴会の少し前のゴルフコンペで優勝したそうで、その大会の賞品のメロンがたまたまこの宴会の日にちょうど食べごろということで、持ってきてくれました(´∀`*)ウフフ
すごいタイミングですよね!

そして、もう一つ。
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_15194166.jpg
パイ菓子ですね。
中はどうなっているかといいますと…
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_14202383.jpg
栗の渋皮煮がゴロンと!
これ、めちゃくちゃ美味しいやつです♡
(どっかで見たことある気もしますけどねwww)

あ!そうだ。
この日はここで働いている知り合いのご厚意で持込をさせていただきましたけども、普段はダメなのではないかと思います。
事前にお店に確認してくださいね。


この日は総勢8人の宴会でしたが、よく食べ、よく飲み本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました(*´▽`*)
この日があんまりにも楽しかったので、実は、つい最近、こちらのお店で忘年会をしちゃったんですw
だって、この日パスタ食べられなかったし…www

その時のお話は、また今度♪
(年明けになるかもしれませんけどね~w)


-----------------------------------------------------------
MOTHERS 吉祥寺店
MOTHERS 吉祥寺店
ジャンル:ピッツァ&トラットリア
アクセス:JR中央線吉祥寺駅 公園口 徒歩3分
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺2F(地図
姉妹店:MOTHERS 立川南口店MOTHERS ORIENTAL
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年12月15日
----------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
絶品ピザを食べすぎて、パスタまでたどり着かず… @ MOTHERS(吉祥寺)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2015-12-15 15:24 | ソトごはん&sweets