人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・リーグ優勝!!!とリクエストお菓子。

前回ブログをアップしたのは先週の木曜、10月1日。
冒頭で切実に雨が止むように願っておりました。
その日は、M1でむかえた東京ヤクルトスワローズのホーム最終戦が予定されており、何と私、偶然にもその日のバックネット裏のかなり前の方のチケットを持っていたのです!!!
なので、是非とも、雨で中止なんてことにならないよう心の奥底から願っていたのです。

が、普段の行いが悪いんですかね…
残念ながら1日の試合は中止。
持っていたバックネット裏のチケットも流れてしまいました。。。

でも、観られたかもしれない神宮での胴上げ、どうしても諦められません。
そこで、同じくチケットが流れてしまったお友達と協力して、翌日の朝、チケット獲得に乗り出すことに。
いや、チケット販売開始までは結構舐めてたというか、ファンクラブに入っているお友達ががっつり確保してくれるだろうと楽観視していたのですが、スワローズのサイトに全くつながらないという異常事態…
それを知ってから慌てて他のプレイガイドにチャレンジし、どうにかこうにかギリギリでチケットをget!
なんと神宮球場の3塁側という初めて踏み込むゾーンで応燕してきました。

そして、結果はもう皆さんご存知のとおりですね。
祝・リーグ優勝!!!とリクエストお菓子。_d0258538_17034039.jpg
延長11回、サヨナラでセ・リーグ優勝ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
途中、スワローズファンとしては本当に胃が痛くなるような展開となり、血の気が引いていく気がしました(苦笑)
延長戦とか、もう泣きながら応燕ですよ。
そして、決まった瞬間は、大泣きしましたよね(笑)


で、話は変わりまして…
シルバーウィーク中に、久しく合っていなかった元ご近所のお友達から連絡がありまして、ウチの方に遊びに行くので会いませんか?との嬉しいお誘い(∩´∀`)∩ワーイ
そのお友達とは、少し前にFBでやり取りをしていて、次に会うときは私がブラウニーを焼いてあげよう!という話になっていたので、有言実行ってことで、こちらを作りました。
祝・リーグ優勝!!!とリクエストお菓子。_d0258538_17034031.jpg
平野先生の“ニューヨークスタイルのマフィンとスコーン、ビスケット”からBlonde brownies(ブロンドブラウニー)
ずっと前にレッスンでも習ったことがあるのですが、生地にチョコレートやココアを使っていない、ブロンド色のブラウニーです。
あ、でも、中にチョコチップを入れてあるので、全くチョコレート感がないわけではないんですよ。
このブラウニー、試食してみたら結構な塩気があって(いや、レシピ見ながら結構お塩入るな~と思ってたんですけどね)お友達がイメージしていたブラウニーとはきっと違うだろうから申し訳ないことしちゃったな、と思っていたのですが、そのお友達がお酒飲み(笑)だったせいか、この塩気がいい!との感想を頂きました(笑)
確かに、最初に食べたときはちょっと塩気が気になったのですが、その後食べたときはあまり気にならなかったんですよね。
なんだろう、私の体調の問題?


そしてもう一つ。
もともとブラウニー焼いてあげる!って話だったはずのに、いつの間にか、ブラウニーとこれをよろしく!!と言われていたんですよね(笑)
祝・リーグ優勝!!!とリクエストお菓子。_d0258538_17034028.jpg
はい、食べた人をたいがい虜にする(笑)マロン・カシスです!
まぁ、私があれだけ美味しい美味しいと騒いでいますので、それを見せられたら一度食べてみたいってなるんでしょうね…
某パティシエールのレッスンを受けてから10日ほどしか経っていなかったので、レッスンをしっかり思い出しつつ、レッスンの時にはタルトの表面に塗ったクリームや、クリームの絞りだしがあまり美しくなかったなと反省していたので、そこにも(少し)気を使いました。
そしたら、最後、若干クリームが足りない感じになっちゃったんですけどね…(∀`*ゞ)テヘッ

で、お友達の反応はと言えば、とっても喜んでくれました(*´▽`*)
やっぱり、これ美味しいのよね♡
ちなみに、レッスンで作ってしばらく冷凍庫に保管されていたマロン・カシスをmy実家に持って行ったら、my両親も相当気に入ってくれてました!

そして今月、またこれを作って欲しいというお友達が!!
ちょっと美味しい美味しいって騒ぎ過ぎたかな(笑)
でも、美味しいって言ってもらえると嬉しいのでがんばりま~す♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2015-10-05 18:24 | ウチsweets