人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)

今週は比較的落ち着いているようです(今のところw

さて、夏休みも終わり、日常生活に戻るかと思いきや、夏休みの翌週はなんだかとっても忙しく(仕事終わってからが、なんですけどねwww)休み明け早々にまた外ごはん。
今度はオット母と♪
あ、もちろんオットも一緒です(笑)
オット父は残念ながら来られなかったんですけど、やっぱり夏休みとかその前後はファミリーで会うことが増えますね~

で、どこに行ったかと言えば、こちら。
お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)_d0258538_14312589.jpg
前にもご紹介しましたが、猿楽町の刻食(と書いて“KOKU”です)
こちらの料理長がオットのお友達でして、前からオット母にそんな話をしていたら、オット母が是非行きたいって言ってたんです。
(ずっと前から言ってたのに、ようやく一緒に行ったという…(;´・ω・)

こちらのお料理は本当に美味しい~♡
お通しからしてこれですよ。
お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)_d0258538_14312533.jpg
山芋を使ったお豆腐なんですけど、食感も良いし、お出汁も美味しい(*´艸`*)

そして、夏休み中は肉食が中心でしたので(笑)お魚を。
お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)_d0258538_14312536.jpg
おまかせの盛り合わせをお願いしたら、一人ずつにして出してくださいました!
右から皮目を軽く炙ったかます、鯵、鱧、鮪、伊佐木に鯖。
どれも本当に美味しゅうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そして、胡瓜が梅やハートになってるところもニクイですよね!

他にも色々頂きまして、お酒も写真は全然取れなかったんですけど、珍しい美味しいお酒がたくさんで、ついつい杯が進むわけで…
でも、正一合だとそんなに種類は飲めませんね。

そして、前回食べられなかった〆の一品!
お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)_d0258538_14312581.jpg
土鍋ごはんはいくつか種類があるのですが、ここはやはり鯛めしでしょう!ということで(´∀`*)ウフフ
やっぱり、ウチで作るのとは違いますよね!

…でも、またウチでも鯛めし作りたい(=鯛釣りに行きたい)よね~とオットと話しておりました(∀`*ゞ)テヘッ


やっぱりこちらのお店、美味しいですっ♡
今度は是非、カウンターで、料理長の素晴らしいお仕事を拝見しながら、美味しいお料理(とお酒)を頂きたいなぁと思いました。
そしたらきっと、更に美味しく頂けそうですよね~(´ー`*)ウンウン

------------------------------------------------------
刻食
刻食
ジャンル:和食ダイニング
アクセス:JR渋谷駅 南口 徒歩7分
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-13 メッツ代官山1F(地図
姉妹店:東京ROOST
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代官山×居酒屋
情報掲載日:2015年9月8日
------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
お肉だけじゃなくてお魚もね! @ 猿楽町 刻食(代官山)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2015-09-08 15:25 | ソトごはん&sweets