人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜にはまだ早かったけど…

あら、また間が空いてしまった…

先々週の週末というのかな、ヴァレンタインの週末です、今年に入ってからほぼまともな休みがなくずっと仕事しっぱなしのオットが、“(半分無理やり)今日は休む”と言い出し、Facebookに流れてきた河津桜まつりが気になったようで、河津まで桜を観に行くことになりました。
…が、私は河津桜まつりは始まったとはいえまだあまり咲いていないという情報をゲットしていて(笑)、一応そのことは伝えたのですが、河津桜は何というかきっかけに過ぎず、ただどこかそれなりに遠い所に出掛けたかったようです。

で、行ってみました河津。
桜はやっぱりまだほとんど咲いてませんでしたよねw
でも、そんな状況でも結構な人出でした!
全く咲いていないわけではなく、中には“あ、桜!”って感じの木もありましたけども、やっぱりまだ早いですよね。。。
割と寒かったし((´д`)) ブルブル…サムー
あ、でも、昨日とかだったかな?結構咲き始めたようなことがFacebookとかに書いてあった気がするので、もうそろそろいい感じなんじゃないかと思います。
昨日も今日も暖かいですから、もしかすると一気に咲いたかも?

で、私たちが行ったときは残念ながらまだまだでしたので、河津は本当に車で通り過ぎただけ。
河津を通り過ぎたとなると、目指すは下田!
お腹空いたし、キンメ食べよう、キンメ!!ってことになりまして、“道の駅 開国下田みなと”へ。
お寿司とか、海鮮丼とかのイメージで行ったんですけども、オットも私も“下田バーガー”なる看板の前ではたと足が止まりました。
でも、地魚のお寿司も気になる…
でもでも、やっぱり2人とも予想外の下田バーガーが気になって仕方なくて、結局下田バーガーに軍配があがりました。
だって、お寿司はある程度想像がつきますけど、金目鯛のハンバーガーって斬新な気がしません?
そんなわけで、その看板のお店“CAFE & HAMBURGER Ra-maru”で頂いた下田バーガーがこちら!
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14352080.jpg
衣がサクサクの金目鯛のフライにテリヤキソース、カマンベールチーズ、レタスやトマト、スライスチーズも挟まったボリューム満点のハンバーガーでした!
キンメも大きくて、テリヤキソースに負けずしっかりキンメの味がしました。
これはなかなか美味しい♪
そして、かなりお腹いっぱいになりましたw
--------------------------------------------------------
Cafe & Hamburger Ra-maru
ジャンル:喫茶店
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩10分
住所:〒415-0000 静岡県下田市外ケ岡1-1 下田ベイステージ内 1階(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下田×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年2月24日
--------------------------------------------------------


お腹がいっぱいになったら腹ごなし。
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14393541.jpg
下田開国公園に行きましたが、日陰で寒いし、坂だし(笑)早めに切り上げちゃいました。
ちなみに、このお方↑はどうも下り坂が苦手らしいwww
長いこと一緒にいるけど、今までそんな下り坂で気になったことはなかった気がするので、もしかすると歳のせいもあるのかも…?
家では変わらずジャンプしまくってますけどねw
もうすぐお誕生日だけど、まだまだず~っと元気でいてくださいませね!!


帰りは伊豆半島の西側を極力海沿いにぐるっとドライブ。
ちょいちょい写真を撮ってみたりしましたが、iPhoneだし(言い訳w)、にわかではなかなかうまいこと撮れませんねw
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14351901.jpg
ここは、もっとずっと迫力があったんですよ~。
すごく風が強くて煽られながら撮ったんですけど、全然その迫力が伝わらないw

オットは陽が沈むところを押さえたかったらしく、その後もちょいちょい車を停めていたので、私も同じタイミングで撮影。
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14393520.jpg
これはまだちょっと早かった…
あ、ちなみにここはそんなに風も強くなく、穏やかでした。
でも、何という場所かは分かりませんwww

この後、夕陽撮影ポイントみたいな、たくさんのカメラを構えた人が群がっているスポットがあったのですが、車を停める場所がなくてやむなく通過。
急いで近くのポイントを探したのですが、結局間に合わず…
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14393564.jpg
どこかの海岸(これも場所は覚えてません)についた時は陽が沈んだ後だし、そもそもここから夕陽見えないし、みたいな場所でしたwww
でもここ、夏だったらきれいに夕日が見えるのかもしれません!
どこかは覚えていないものの、この海岸にはもう一度ゆっくり行ってみたいかも。

この後、“陽は沈んでしまったので、あとはもう車に乗っているだけよね”と思い、油断してうっかり寝てしまったら、また車が停まりました。
その衝撃(ってほどでもないけど)で目を開けると、目の前に薄暮の海!
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_14352090.jpg
これはInstagramで加工しましたけど、割といい感じに撮れたかも?と思ったり!
オットはこの写真を結構気に入ってくれたようです♪
あまりにも美しかったので、ここの場所だけは名前をチェック!
そしたら、ここは“旅人岬”でした。

もう少し前にここに到着できていれば、オットが心の中に描いていた夕陽が見られたのかもしれませんね。
ちょっと残念。
でも、薄暮もまた美しかったですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

伊豆にはたまにドライブしに行くものの、西側を走ったのは今回が初めてだったんじゃないかと思います。
お天気にも恵まれ、美しい景色に出会えて幸せでした~♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
河津桜にはまだ早かったけど…_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2015-02-24 15:58 | ソトごはん&sweets