人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週連続の釣行。今度はアジ!

あ~、まただいぶ間があいちゃいましたね…
ちょっと、生活のリズムが乱れ気味?なんですかね。
ここ2週間くらい左目のピクピクが治まらず(四六時中って訳ではありません)、いや~ね~と思っていたら、今日は右まで…(´Д⊂ヽウェェェン
こないだの連休は割と寝たつもりだったんだけどなぁ。
ま、いいんですけども。


さて、先日、初めてのカワハギ釣りのことを書きましたけども、今月は、なんと月始めから3週連続の釣行という、私たちにしてはかなり久しぶりの釣り三昧でした!
1週目がカワハギ、そして2週目はアジです♪

カワハギ釣りの少し前に、師匠から連絡がありまして“11月の1週目にアジ釣りに行かないか”と。
アジ釣りって半日で割と気軽に行けたりしますから、前もって師匠からわざわざメールで連絡があるなんて珍しいと思っていたら、何やら師匠と私たちの共通の飲み友達であるBご夫妻とアジ釣りに行こうという話で盛り上がっていたようでして…w
Bご夫妻との釣行というのも面白そうだったので、是非行きたいけど日をずらして頂けないかとお願いしたら、では2週目に、ということで実現したのがこのアジ釣りでした!

残念ながら、この日はお天気がイマイチ…
そして、けっこう寒い((((;゚Д゚))))ガクガク
B夫妻の特に奥様の方が乗り物酔いをしやすいということで、ベタ凪だったらいいな~と思っていたのですが、この日は残念ながらそれなりの波がありまして。。。

でも、この日はお魚がいっぱいいたのです!
しかも、船もさほど混んでいなくて、オマツリも少なめ。
Bご夫妻は釣果も上々で(特にご主人はものすごかった…私、負けましたしw)、船酔いなんて皆無でございました(∩´∀`)∩ワーイ
が、なぜかオットが人知れずダウンしていたようですwww

え~、文字が長くなりましたが(寒くて写真撮るの忘れてたw)、この日の釣果はこんな感じ。
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004784.jpg
これでも大分減らしましたw
オット×27、私×12…
入れ食い状態だった割に私の釣果がヒドイ…(´・ω・`)ショボーン
前々から、私って釣り上手じゃないな~と思っていたのですが、最近、それが顕著に釣果に表れるようになってきた気がしますw

あ!そういえば、この日は久々に私の外道釣りっぷりを発揮致しまして、イシモチも釣りました。
ちょっと、この日以降に予定が詰まっていて、消費が難しそうだったので某店に押付けてしまいましたけどもw
あと、割と良型のカサゴも釣れたんですよね~。
絶対食べるタイミングがないと思ってリリースしちゃいましたけど。。。
リリースしたら、隣にいた師匠が“アッ!”ってwww
私があの型のカサゴをリリースするとは思っていなかったようです。


食べるタイミングが限られていましたので、釣行の翌朝からアジ三昧!
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004748.jpg
…と思いましたが、アジ以外のものも結構あってアジ三昧に見えないw

アジはまずお刺身。
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004742.jpg
う~ん、やっぱり美しい♡
そして、美味しい!
本当に、お店でアジを買わなくなりましたよね…(笑)

続いてなめろう。
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004767.jpg
いつものパターンですね(*´σー`)エヘヘ

あとは、釣行の前日に食べようと思って仕込み始めていた角煮
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004731.jpg
釣り関係ないしwww

外には、釣り宿で淺利ご飯なるものが1パック200円で売られていまして、ついつい買ってしまったのですが、半日船だったので食べているヒマがなく、それも朝ごはんになりました。
あと、賞味期限が迫っていた厚揚げとか(笑)

朝からすっかり居酒屋メニュー!
なので、ここは日本酒でしょう(ΦωΦ)フフフ…
と思ったのですが、車で出かける用事がありまして泣く泣く断念。
あ、私は運転しないんだから飲んでも良かったんだなぁ。。。(←今さらw


そして、私が一番食べたかったアジフライもモチロン作りましたよ!
2週連続の釣行。今度はアジ!_d0258538_17004779.jpg
ちょっと時間をおいてしまったのですが、それでもまったく臭みはなくフワフワ♪

my実家にも、釣ったその日のうちに刺身にしたものとフライ用に開いたものを届けましたが、ものすごく美味しかったわよ!と好評を頂きました(´∀`*)ウフフ

しかし、久しぶりにフライ用に開いたら、ものすごい下手になってた…
my母には“フライなんて衣つけちゃうんだから分からないわよ、大丈夫”と変なフォローをされましたけども…(´・ω・`)ショボーン


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2014-11-26 12:11 | 釣り