人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )

あぁ、この記事は本当はハロウィンレッスンの一つ前に書く予定だったんですよねぇ。
途中まで書いて下書き保存のままでした(;´・ω・)

先日、レッスンの記事をupしたカイザーシュマーレン (G党の杉本先生から、レッスンネタなのに最初にスワローズのことを書くなというクレームをもらった記事ですねwww)を早速(って言ってももう相当前ですけどもw)復習しました♪
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14531880.jpg
うんうん、なかなかきれいにできました!かな?
…いや、たしか何かを入れ忘れて、途中、かなり焦ったような気がしないでもない(;´・ω・)
なんだったかな…w(←失敗を忘れてるので、また多分失敗するww

まあでも、こんな風にキッチリ膨らんだので良しとしたいと思います!(いやいやいやいやw
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14425299.jpg
このきれいに焼き上がっているところにナイフを入れるのは心苦しかったのですが、これだけではカイザーシュマーレンが仕上がりませんので、やむなく入刀。
そしてさらに混ぜ混ぜして、この美しい焼き上がりの影も形もなくなってしまいます。。。
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14425208.jpg
まぁ、これはこれで美味しそうなんですけどもwww


え~、なんで珍しくすぐに復習しようかと思ったかといえば、もう時季外れだと思って諦めていたプルーンが大量に売っていたからです!
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14425210.jpg
しかも、すごい大きいのがたくさん入っているパックが安く売ってて、思わず2パックくらい買っちゃいましたw
で、プルーンで、フレッシュだと↑こういう色ですよね?
それが、火を入れるとこうなるのです↓
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14515517.jpg
ちょっと光の加減がアレですけども、本当に、見事な赤色になるのです!
プルーンは好きで結構食べていましたけども、全く知りませんでした…
それにしても、何度見てもこの色キレイだな~(´∀`*)ウフフ

カイザーシュマーレンは、私の中では完全に朝ごはんでして(まぁ、ウチの場合は他のどんなケーキでもたいてい朝ごはんとして頂くわけですがw)、当然、このカイザーシュマーレンも朝ごはん用に焼いたものでした。
早めの復習、カイザーシュマーレン( Kaiserschmarren )_d0258538_14425250.jpg
確か、この前の晩がとろ実を使ったオムライスの日で、鶏もも肉が中途半場に余ったので冷凍庫の中で何だかわからなくなってしまう前に(笑)食べてしまえ!と思って朝から鶏食べたんですよね~。
カイザーシュマーレンもなかなかボリューミーなので、すごくお腹がいっぱいになった気がします。
スープは流行りのバターナッツカボチャで作ったポタージュだったんですが、ちょっと思ったようには仕上がらず、残念…(´・ω・`)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2014-11-06 14:39 | ウチsweets