人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪

さて、では今日はモニターネタを。
先月のことですが、またしてもサントリ―×SnapDish のコラボ企画のモニターに当選!
今回はルジェシリーズです!!
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_15363315.jpg
あっ…ちなみに、先月の話ですので、この企画はもう終了しています (m´・ω・`)m ゴメン…

気を取り直して…(笑)
今回のお題は“ルジェでフレッシュブランチ
ブランチですかぁ。。。
平日の日中に仕事をしている身としては(一応)、ブランチって結構ハードル高いw
ブランチできるのって週末だけですからね。
って言っても、先月は休みが多かったので比較的チャレンジしやすかったはずなんですけども。
なんですけども…(´・ω・`)
何度も書いてきましたとおり、先月は山荘に行くことが多くて、山荘にルジェを持って行くの忘れたりするともうそれでアウトなわけですよね。。。。。

実は1回、そのルジェ忘れ(笑)をやらかしまして、アウトになってしまったのがこのブランチメニュー。
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_15363390.jpg
コーヒーの代わりにルジェで作ったカクテルが写っているはずだったのに…(´・ω・`)

しかも、準備ができるまでルジェを忘れたことに気づかず、ブランチだからお腹すくかも?なんて思って(ぶっちゃけ、写真だけなので普通に朝ごはんとして食べても良かったんでしょうけども、なぜかそこは忠実にブランチであろうとしていた私www)、朝イチでカヌレとか食べといたんですよ。
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_15363357.jpg
で、ゆっくり準備して、さぁブランチにしましょう♪と思ったら、肝心のルジェがなかった…orz

ちなみに↑のフレンチトースト、周りにコーンフレークをまぶして揚げ焼きにしてあります。
これを作った少し前に、テレビでハワイで人気の朝ごはんに「コーンフレーク・フレンチトースト」というのがあるってのをやってまして、それを真似てみようと思ったわけです。
本家の「コーンフレーク・フレンチトースト」はコーンフレークを衣にしてフレンチトーストを揚げていましたが、さすがにそれはちょっと抵抗がwww
そういえば、更にアイスクリームも乗せてあったな…
朝からケーキを食べるのを何とも思わない私でも、さすがに揚げ+アイスはちょっと…ねぇ…ということで、コーンフレークをまぶして、いつもより少しだけ油の量を増やして揚げ焼きにしてみたわけです。
で、これ、なかなかイケます!
ちとコーンフレークがうまくくっついてくれなかったのが残念でしたけど、これはいいと思いましたね~。

あ、話がズレてますよね?
モニターのお話に戻りましょう。
結局、私が応募したのはこちらの写真でした。
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_16014391.jpg
“ルジェ・ブルーベリー”とアランミリアの葡萄畑のピーチネクターで作ったカクテルに、ラ・テールのカンパーニュとOGINOのリエット、それに黄金桃を添えて。

実はこの他にも色々食べてまして、最初は、こっちの写真にしようと思ったんですけども…
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_15363384.jpg
オムレツのケチャップに失敗したのと、オムレツとコーンと黄金桃でやたら黄色黄色していたのでボツにしましたw

ところで、このルジェで作ったカクテルなんですけども、すんごい美味しかったです!!!
これ、いくらでも飲めちゃって、後でヘロヘロになるダメなヤツですよwww
グイッと飲めちゃうんですよね~。
危ない危ない。。。

実はわが家にはルジェ・カシスとルジェ・フランボワーズは常備してまして、両方ともお菓子の材料として調味料的な扱いだったんですけども、私ってば随分ともったいないことしてましたよね…(´・ω・`)
これからは、普通にお酒としてルジェと向き合っていきたいと思いますw


それとですね、SUNTORY×SnapDishといえば、前回のカンパリのモニター企画で、なんと、SnapDish賞を頂いてしまいましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
そして、その商品も頂いちゃいましたよん♪
【モニター当選】 SUNTORY ルジェシリーズでブランチを楽しむ♪_d0258538_16443481.jpg
ジャーン!
カンパリグラスとマドラーセットです(∩´∀`)∩ワーイ
カンパリ、もうなくなっちゃったので(笑)また買いにいかないと!!!


ルジェのキャンペーンは先月末で終わってしまいましたけども、SnapDish、今月はかなりたくさんキャンペーンやってるみたいですよ~
気になっているのは、iPhone6がもらえる!(かもしれないw)りんご料理コンテスト
これって、りんごだけにApple製品なんですかね、やっぱりwww
締切は11月5日なのでまだ間に合います!
これは私も頑張っちゃおう~っと(ΦωΦ)フフフ…


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

by fait-main-de-char | 2014-10-21 17:05 | ウチごはん