人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み後半からのライブ三昧!

今日でようやく夏休みネタが終わりそうですw

さて、夏休み後半から翌週末までの間は気づけばライブ尽くしというか、約1週間で3本ものライブを観に行くことになりました!
…まぁ、うち1本はライブというか花火大会だったのですがw
その花火大会が催されたのはこちら。
夏休み後半からのライブ三昧!_d0258538_13592420.jpg
はい、われらが(笑)明治神宮野球場でございます!
神宮の花火といえば5回裏の後と相場が決まってますが(違うw)今回は神宮外苑花火大会です。
夏休みに入ってすぐくらいに、お友達のSちゃんから“チケットが手に入るけどどう?”とお誘いを受け、これといった予定のない夏休みに唯一の予定が!と思い、速攻でお願いしちゃいました(´∀`*)ウフフ

神宮の花火大会は、これまで、この近くに住むお友達Kちゃんのお家から何度か見させて頂いたことはありましたが、ちゃんとした会場に入るのは初めて!!
外から見ているときは、なぜ、途中で異常に間の空くときがあるんだろう?と疑問に思っていて、一緒に見ていた友達とみんなで”きっと今頃ライブやってるんだろうね~”なんて話していたんですが、全く違ってましたw
ライブは花火の前に行われるのです!
私、この流れを全く理解していなかったので、球場に着いた時に、残るアーティストはお一人だけという状況でしたwww

ただ、その残るお一人がすごかった!
この日、神宮球場のトリをつとめたのは玉置浩二さん。
私、この花火大会の前に、たまたま玉置浩二さんが“音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング”でダントツの1位だったというネットの記事を読んでまして、このランキングでわれらがよしだみが5位だっていうのがちょっと納得いかなかったこともあって(笑)、“え~?ホントに~??”なんて疑ってたのですが(失礼)、いやはや、本当にすごかったです。
疑って大変失礼いたしました。
ちょっと鳥肌立ちましたよ。
そして、ちゃんとしたライブを観てみたくなりました。真面目に。
チケット取れないんだろうな~。。。
いや~、玉置浩二さんのライブに間に合ってホント良かったです。

花火も超目の前で揚がる特等席で(Sちゃん、ありがとう!!!)、ビールを飲んだのにトイレにも立たずに(笑)じっと観つづけておりましたが、やっぱりちょっと玉置浩二さんのライブの衝撃が強すぎましたw


あ、文字が多くなりましたね…(m´・ω・`)m ゴメン…
続いて、神宮の花火の興奮も冷めやらぬ(?)数日後、今度はこちらのライブへ。
夏休み後半からのライブ三昧!_d0258538_13592471.jpg
去年末から約半年…いや、7か月半ぶりのINCOGNITOBLUENOTE TOKYOです(∩´∀`)∩ワーイ
今回はニューアルバムも出たのですが、35周年ということで、アルバムから何曲かやったほかは人気のナンバーがたくさん!!
最終的に歌いまくり、踊りまくりで汗だくになりました(*´σー`)エヘヘ
どのくらいかっていうと、翌日筋肉痛になるくらいwww

そうそう、今回はオープニングアクトがありまして、INCOGNITOが登場する前にBlueyのイチ押しギタリストFrancisco Salesの演奏があったのです。
このライブの日は既に夏休みが明けてましたので、このオープニングアクトに間に合うように仕事が終わってから猛ダッシュw
でも、急いで良かった!
超イケメンだし(笑)、演奏も超かっこよくて、良いもの観させて頂きました♡

急いだおかげでビールも美味しかったし(´∀`*)ウフフ
あ、この日初めてブルックリンラガーというビールを飲んだんですけども、これがまたすごく美味しかったです!
でも、今HPでドリンクメニューを確認したら載ってなかったので、いつもあるわけじゃないのかも?

----------------------------------------------------------------
ブルーノート東京
ブルーノート東京
ジャンル:ジャズクラブ
アクセス:東京メトロ表参道駅B3 徒歩8分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-16 ライカビル(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×クラブ・ラウンジ
情報掲載日:2014年9月3日
----------------------------------------------------------------


BLUENOTEのお店情報まで乗っちゃって、これで終わりだと思いましたよね?
でもまだありますw
というか、私的には次が本命です(ΦωΦ)フフフ…

はいっ、アタックチャーンス!!!!!(笑)
夏休み後半からのライブ三昧!_d0258538_13592456.jpg
ドリですよ~!
初日ですよ~!!
そしてなんと、最前列ですよ~!!!

これまで、ファンクラブに入って、そんな先の予定わかんないよ…的なライブの半年以上も前からチケットおさえて、ライブ直前に届くチケット見て肩を落とす、というのを何度繰り返したか分かりません。
初めてのアリーナAブロックっっっ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
しかも、席の番号が若い!
やっとこの日が来ましたか!!
という感じで、もう、チケット届いてからは何というか、この日が待ち遠しいような、でも、実際のところ最前列じゃなかったらどうしようかとか、期待と不安が入り混じりまくっておりましたが、本当に最前列で、59(ドリファンでない方のために、ゴー・キュー=号泣です、念のためw)の準備は整った!って感じでございましたよホントに、ええ。

でも、ちょっと予想と違う始まりで、一瞬あれ?ってなって、結果、ウルッとぐらいで59までは行かなかったんですけどもwww

いや~やっぱりドリですね!
そして、最前列って最高です!!
ドリの二人が、りんちゃんが、DCTホーンズが、S+AKSが、とにかく、DCTオールスターズのみなさまが近いっっっ!
美和ちゃんとも目があって、歌いながら、指さしてもらったし(人´∀`).☆.。.:*・゚(←私のまわり30人くらいがきっと同じふうに思ってるwww
S+AKSの数人の方とは確実にアイコンタクトできたと思っております!(←これも私のまわり10人くらいがきっと同じふうに思ってるwwwww
正さんとは残念ながら目が合った感なかったけど…(´・ω・`)

いや~、思い出しただけでもガッツリ興奮してしまった(∀`*ゞ)テヘッ

INCOGNITOは35周年でしたが、ドリも25周年ってことで、特に長いことファンやってる人には感涙もののセットリストでございました。
これから行かれる皆さん、是非とも楽しんでいらしてくださいね♪

あ、ちなみに写真はファンクラブ会員でニューアルバムを会場で買うもしくは既に買ったアルバムを会場まで持っていくともらえるAEONのPBブランドのお水ですw
冷えてませんwww


超興奮しまくったドリのライブの帰り、一緒に行ったMちゃん、Sちゃん(あ、↑の花火に誘ってくれたのと同一人物ですw)、そしてmy姉と反省会をしようという話になりまして、会場がさいたまスーパーアリーナだったもんで、みんなの交通の便の良さそうな新宿で…って話もあったんですが、土曜日の新宿をお店を探してさまよう気がせず、一駅離れて、お店を探すのがさほど苦にならなそうな下北沢へ。

でも、さすがに土曜の夜ですから、思いついたお店にはなかなか入れず、みんなのビール飲みたい欲求がマックスになりまして、行き当たりばったりで“酒亭 はちく”へ。
外に貼ってあるメニューを見て、もしかして定食屋さんなのかと一瞬怯みましたが、my姉が“酒亭って書いてあるから大丈夫だよ”と。確かに。
恐る恐る(失礼)入ってみたらこのお店かなりアタリでしたよ!

フードメニューは頼みたくなるものばかりで、クレソンとパクチーのサラダなんかおかわりしちゃおうかと思ったくらいでしたからw
お酒は焼酎多めでしたので、あまり焼酎を飲まない私はほんの若干残念でしたが、でも全然問題なし!
写真とかは全く撮らなかったので(そんな余裕なかったw)、詳細は下のお店情報をチェックしてくださいませ。

どうやら広島の方のお店らしく、レジのところにカープ坊やの人形が置かれたりしていたのは、ヤクルトファンのMちゃんと私的にはちょっとアレ(笑)でしたけども…
いやでも、いいお店に入れてよかった♪

こちらのお店で喉を潤し、お腹を満たした私たち、興奮冷めやらずドリ縛りのカラオケへGO!
カラオケの途中で声が出なくなったのは初めてでした…wwwww

----------------------------------------------------------------
酒亭 はちく
ジャンル:和風居酒屋
アクセス:京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩3分
小田急小田原線下北沢駅南口 徒歩3分
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 下北沢×居酒屋
情報掲載日:2014年9月3日
----------------------------------------------------------------


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
夏休み後半からのライブ三昧!_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-09-03 18:07 | 日記のような