真実の愛はどこに? マレフィセント試写会に行ってきました♪

今日はめずらしく、映画のお話を。

その映画というのは、いよいよ明日に公開を控えたディズニーの最新作、アンジェリーナ・ジョリー主演の“マレフィセント
超・話題の映画ですっ!!!
d0258538_16530608.jpg
なんと、その“マレフィセント”の女性限定試写会に、私が今このブログでお世話になっているエキサイトブログが5組10名を招待してくださるということで、この映画がすっごくきになっていた私は即座に応募。
まぁでも、5組だから当たらないよね。。。と思っていたら、まさかの当選!!!
エキサイトブログでブログ書いててよかった!
ありがとうございます♡

女性限定ということで、オットと一緒に行くわけにもいかず(笑)、お友達のJさんを誘っていざ六本木ヒルズへ!


このマレフィセント、ポスターなどのコピーには「誰も知らない眠れる森の美女」とあります。
まさしく、こんな「眠れる森の美女」、知りませんでしたよ!!
私たちの知っている「眠れる森の美女」とは全く違う結末が待っています。
でも、こっちのお話の方がもろもろ納得がいくような気がしないでもなく。

なぜ、マレフィセントはオーロラ姫に呪いをかけたのか。
それもこの映画を観るとわかります。
お祝いの宴に呼ばれなかった、それだけではありません。
というか、お祝いの宴に呼ばれなかったことは呪いをかけた理由ではないと言っていいでしょう。
そこには“そりゃ~、呪いたくもなるでしょうよ”という理由がありました。

って、このまま書き進めるとがっつりネタバレしそうなので、やめておきますwww


私はこのお話がかなり気に入りまして、できることなら1時間半ほどの短い時間ではなく、もっとガッツリ踏み込んで作り込んで欲しかったように思ってしまいました。
いや、そりゃ映画ですから、諸々端折ったりしないといけない部分はあると思いますけどもね、でも、もう少しマレフィセントやオーロラ姫やステファン王と王妃、3人の妖精たち、数々の登場人物のことを色々知りたかった!
そこは自分で想像しなさい、ということでしょうか。
私の場合、想像から妄想になりそうですがwww


さて、今回の試写会は、日本語吹替版の完成披露試写会ということで、日本語吹替版の2Dのものを見せて頂きました。
私、正直3Dの映画って苦手なので(あのメガネとか、慣れない。。。)、2Dと聞いてほっとしたのですが、でも、この映画はもしかしたら3Dで観たらもっと楽しめるのかも?と思いました。
ちょっと2Dなのがもったいない感じのシーンが結構あったんですよね。

そして、試写会のゲストにオーロラ姫の声を担当された上戸彩さんと、なんと、3人の妖精全員を1人で担当された福田彩乃さんが登場!
上戸彩さん、めちゃくちゃ細くてかわいかったです!!
惚れそうですwww
オーロラ姫の声、とても合っていたと思います。
最初上戸さんだってことを忘れてしまっていたほどです。
福田彩乃さんも司会の方のムチャ振りに答えて新作モノマネを披露してくださったりw
あ、あと、ローラさんとYOUさんのモノマネもやってくださって、ちょっと得した気分でした♪
ホント似てますよねwww
そして、映画では3人の妖精を見事演じ分けていらして、すごかったです!


他にも、オーロラ姫役のエル・ファニング、そしてマレフィセントを演じたアンジーからのメッセージVTRも。
アンジーは、マレフィセントをどのような声で演じるか、自らのお子さんたちの前でいろいろ試して、お子さんたちが一番気に入った声にしたのだとか。
そう聞くと、字幕版でアンジーがどんな声で演じていたのかも確認したい!!
エル・ファニングはむちゃくちゃキュートな女の子、って感じでしたね。
そうそう、エル・ファニングの声は比較的低めで、上戸さんも最初は低めの声噴き替えていたようなのですが、日本人の感覚からするとオーロラ姫の声にしては少し低すぎるということで、最終的には日本人の感覚でオーロラ姫、つまり16歳の女の子っぽい声で演じたそうです。
そういわれると、エル・ファニングのちょっと低めな声のオーロラ姫も観てみたい!!
う~む、これは3Dの字幕版も観に行かなきゃかも?


それと、この映画のエンディングに流れるONCE UPON A DREAMですが、日本語版を歌っているのは、なんと大竹しのぶさん!
TVCMなどで何度も聞いていましたが、まさか大竹しのぶさんだったとは思いませんでした。
私、この大竹さんの歌声大好きなんですよね~♡


そんなわけで、話があっちに行ったりこっちに行ったりしましたが(笑)マレフィセントがオーロラ姫に呪いをかけた理由、そして、誰も知らなかった眠れる森の美女、そしてそのお話で明らかにされる真実の愛を、是非とも皆さん、劇場に足を運んで頂き、ご自身で確認して頂けたらと思います♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
by fait-main-de-char | 2014-07-04 17:39 | モニター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/20874952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。