人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスン】新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュ

ワールドカップのその後ですが、やっぱり平日は早起きできないですね。。。
結局、観たいと思っていた昨日のドイツvs.ポルトガルも、今朝のブラジルvs.メキシコも観てない。。。。。
録画しちゃってるってのもいけないんだろうな~。
録画したって毎日観たい試合があるし、ドラマもあるしw、週末にでもならないと観てるヒマないのにw

そして、昨日はレッスンもありました!
昨日はMES ENFANTS CAPRICIEUXの季節のキッシュとデザートのレッスン。

そして、まず、キッシュがこちら。
【レッスン】新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュ_d0258538_16421591.jpg
新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュです。

新ごぼうと使うとは聞いていたのですが、きっとささがきとかにするんだろうなぁと思っていたら、なんと、小さめの乱切りでゴロゴロと入れてしまうのです!
衝撃!!
でも、これが予想を上回る美味しさなのです♡

もう一つの具材はイベリコ豚のソーセージ。
これもまた、レッスンで習わなかったら決してやらないであろう一手間、二手間を加えることで、美味しさup!!
その一手間、二手間をかけている最中は、家で作るときはこれ絶対やらないだろうな~と思ってたんですけども、食べちゃうとダメですね、手間をかけた分美味しくなってるのがわかるので、省略できなくなっちゃいました。

私が実習したのはこちら。
【レッスン】新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュ_d0258538_16421097.jpg
レッスンではこないだの復習の時に失敗した敷き込みもきれいにできました(人´∀`).☆.。.:*・゚
まぁ、一々先生に確認して頂きながら作ったんですけどもw

そして、さっそく今朝の朝ごはんに。
【レッスン】新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュ_d0258538_16421882.jpg
ちょっと焼き直すときに焦がしてしまった…(;´・ω・)
ごぼうにも、もちろんソーセージにも、そしてチーズにも結構しっかり味がついていると思ったので、アパレイユ(卵液)の塩は控えめにしました。
先生のお手本よりも、結構薄味だったかな?
でもオットは割と薄味好みですし、基本朝ごはんとして食べるので、多分このくらいでちょうどよかったんじゃないかと。
お酒のお供だったらもう少し濃い味の方が良いと思いますけどね。


キッシュのレッスンの時は、時間の関係で先生が仕込んでおいてくださったタルト生地を使って焼き上げて、自分で仕込むタルト生地は持ち帰るのですが、昨日、この生地を持って帰ってくるのを忘れてしまいました…(´・ω:;.:...
気づいてすぐ先生に連絡して保管しておいて頂いてますけどもw
なので、復習はちょっと先送りwww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
【レッスン】新ごぼうとイベリコ豚ソーセージのキッシュ_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-06-18 17:08 | MES ENFANTS CAPRICIE