人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄のショートケーキwww

始まりましたね、ワールドカップ。
寝不足ですw
というか、生活のリズムがおかしいww
しかもワールドカップ始まった途端に暑い日が続くようになって、余計にしんどいっていう…(´ぅω・`)ネムイ

金曜日:朝5時に起きて開幕戦観る
    →仕事中眠くて仕方なくて、しんどい。
土曜日:金曜の夜12時過ぎに寝たのに4時に起きてスペインvs.オランダ観る
    →終わって二度寝w
    →起きたらほぼお昼…変な時間に起きちゃってちょっとしんどい。
    →夜はmy実家で焼肉パーティーしてそれなりに飲んじゃったりして。。。
日曜日:前日飲んだけど6時半に起きてコーヒー準備してからイングランドvs.イタリア観る
    →朝ごはん
    →日本vs.コートジボワール観る
    →エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

こんなかんじで、何もしてない割にむちゃくちゃ疲れる週末でした。
さすがに今朝は何も観ず(アルゼンチンvs.ボスニアヘルツェゴビナ観たかったけど、見たら遅刻だったしw)穏やかに過ごしておりますwww
が、今晩(というか明日というのか)1時からドイツvs.ポルトガルでこれは観ておきたい。
でも、観たら寝るの3時。。。
しかも明日レッスン。。。
どうしましょう。。。。。


そんなわけでワールドカップな週末を過ごしていたんですけども、昨日の日曜日は父の日でもあり、my姉夫婦がmy実家に遊びに来るとの情報をキャッチ。
よくよく考えてみたら、ワールドカップが開幕した金曜日はmy義兄の誕生日だったんですよね。
おめでとう、my義兄!

で、更によくよく考えてみたら、先日の今季最後にしようと思ったショートケーキのブログに、my姉から
“お義兄様が「来週行くとき、食べられるのかな♪」とおっしゃってましたw”
とのコメントがあったような?
(あ、コメントがあったのはブログに直接ではなくFBで)

念のため確認したら、ケーキ作れって言われましたよね。
確認なんてしなきゃよかったんだよな~。

そんなわけで、スペインvs.オランダ観て、二度寝してしんどかった(笑)土曜日、14時頃の一番暑いだろう時間にジェノワーズ焼きましたよね。。。
地獄のショートケーキwww_d0258538_19132289.jpg
湯煎のお湯沸かすのも暑いし、なんてったってオーブンつけたらむちゃくちゃ暑い!!
ウチのキッチン、冷房がほとんど効かないんですよ。。。
作り始める前に、本当に、真面目に作るのどうしようか悩んだんですけども、その悩んでいる真っ最中に姉から電話がありまして、
”え?何悩んでんの?作りなよ!!”
と。。。
逆らえませんよねwww

で、取敢えずジェノワーズ焼いて冷まして、ナッペはなるべく涼しくなってからと思って夕方以降に。
出来上がったのがこちら。
地獄のショートケーキwww_d0258538_19133751.jpg
この角のいびつっぷりったらwww
いや~この暑い時期にナッペなんかしちゃいかんですよ!

あと、絞りも大変でしたw
絞れるギリギリぐらいの緩さに立てたはずだったのに、絞り袋に残ったクリームはほぼバター化してましたwww
しかも、my実家で焼肉パーティーするっていうんで15cmで組んだので、絞りが多かったんですよね~。
せめて作り慣れている12cmにすればよかった。。。
結局、オットと私はお腹いっぱいで食べなかったしw

まぁでも、一応喜んでもらえたので、作ってよかったです♪
食べてくれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚


今回でかなり懲りましたので、ウチのキッチンでは秋までナッペしない方向で…
って、こんなこと書いたら怒られそうですけどもw(←実はすでにFBに書いて怒られているというwww)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
地獄のショートケーキwww_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-06-16 19:24 | ウチsweets