人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)

消費税が5%から8%に上がってはや2か月ちょい。
結構、地味~にキテませんか、この3%。
お店の表示も税込から税抜に変わったりしてて、“お!このお値段はなかなか♪”と思ってレジに持っていくと“あれ?あぁ、8%か…”みたいなw
冷静に考えると、日々の買い物の消費税分って言ったらそんなに大した金額ではないんですけども、なんでしょうね、あの悔しい感じww

で、増税前の駆け込みってやつ、皆さんもやりましたよね?ね?
私も、ちょうどなんとかセールなんかもやってたりしたもんで、ついついポチッとしてしまったものがありました。
それがこれ。
3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)_d0258538_14063156.jpg
はい、タイトルにもありますとおり、KitchenAid、スタンドミキサーです。
KitchenAidには大きく分けて2種類ありまして、ヘッドアップタイプの少し小さめ、お値段も若干かわいいタイプ。
日本のKitchenAidのホームページにはこのヘッドアップタイプのものしか載っていないみたい。
私が買ったのはこれじゃなくてボウルリフトタイプのKSM5。
大きいし、お値段もちょっとアレです。。。
買う前に杉本先生に相談というか、KitchenAidの話をしていましたところ、絶対にボウルリフトタイプの方が良い!とアドバイスを受けていたのでボウルリフトタイプしか考えてなかったんですよね。

KitchenAidにはず~~~~~っと前から憧れてたんですけども、置く場所がないのとお値段がアレなのでず~~~~~っと我慢してたんです。
でも、レッスンで、これはスタンドミキサーを使った方が…っていうメニューがありまして、それがまた私が大好きなメニューだったりしたものですから、それを習った頃からでしょうか、単なる憧れから“いつか買わねば”という意識になっていました。
そこに消費税増税だの何だのって、話がありまして、ネットを見てましたら、思っていたよりも割と安く買えるところを発見してしまったんですね~。
気づいたら、ポチッとwww

注文したお店では、7営業日以内の発送ということで、まぁ、勢いで買ったもんですから特別急いでいたわけでもなく、来週末にでも届いたらいいね~なんて呑気に構えていたら、2~3日で届いたんですよね~、これが(;´∀`)
その日、私は不在でオットが受取ってくれたんですけども、箱を見て思わず”デカっ”と言ってしまったそうですw
宅急便屋さんの前でですよww
確かに、私が帰った時、KitchenAidの段ボールが玄関の相当部分を占拠していましたw

ただ、予定外に早く、しかもド平日に着いてしまったもので、すぐに開封するというわけにもいかず、週末を待つことにしました。
が、このKitchenAidが届いてからというもの、毎週末何らかの予定が入る…
いや、自分で入れてるんですけどね…(∀`*ゞ)テヘッ
結構音がうるさいので平日の夜中に使ったら迷惑だろうな~なんて思ったりすると、もう使う日がなかなかないわけですよ。
そして気づけば3か月…wwwww

そんな不憫な(笑)わが家のKitchenAidちゃんでしたが、先週末、ついに開封の時がやってきました!
もう、夜は迷惑だから朝使おうってことで、いつもより少し早めに起きてパンを焼こうと決めたのです!!
休みの日の朝に焼き立てのパンで朝ごはんなんて、ちょっとステキじゃないですか(´∀`*)ウフフ

そして、こちらが初めてKitchenAidで作ったフォカッチャです♪
3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)_d0258538_14073803.jpg
良く作るフォカッチャはじゃがいもを練りこんだちょっとモチモチした感じのものなのですが、初めてのKitchenAidということで、今回はプレーンに。
その代わり、いくつかはトッピングでちょっと遊びました。
まぁ、ズッキーニは焼き上がった時落ちてたのもありましたけども。。。
ちなみに、赤いのは福神漬けではなくドライトマトです。
どうやっても福神漬けには見えませんよね?

で、朝ごはんに。
3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)_d0258538_15045574.jpg
あ、この日はまだケーキが一切れ残っていたので、私はケーキを食べたんだったw
いやでも、これ食べた後にフォカッチャも食べたような。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
しかも、パン作りつつ、サッカー観て、朝ごはんだったからおかずがちょっと適当…

次の日…は家で朝ご飯を食べなかったので、次の次の日、即ち昨日もフォカッチャ。
3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)_d0258538_15045854.jpg
昨日、私は若干二日酔いだったんですよねwwwww
まぁ、二日酔いというか、寝不足というかという感じなんですが。

そして今朝も。
…って、もう写真はいいですよねw
お友達にもちょっと押し付けたりしたので、今朝でフォカッチャ完食♪
いや~、KitchenAidのおかげでパン作りがかなり楽になりましたね。
音も思ったほど気にならないような?
今週末も、またパン作っちゃうかも~(´∀`*)ウフフ


でも、その前に、これを買うきっかけになったお菓子を作らないと!
作ったらまた書きますね~(*´▽`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
3か月ほど寝かせたKitchenAidの使い心地(笑)_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-06-10 15:19 | ウチsweets