人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルバディ パンケーキミックス(オリジナル)で甘いのとしょっぱいの

今日はレッスンネタではありませんw

週末、久しぶりに山荘に行ってきました♪
最近、山荘に行くとオットは朝早くからいそいそと渓流釣りに出かけていきますので、朝ごはんは私ひとり。
何を作ろうかな~と思いながら準備をしていた時に、つい先日、お友達から頂いたハワイのお土産のパンケーキミックスが目につきまして、これを持っていくことに。
で、作った朝ごはんがこれ。
マルバディ パンケーキミックス(オリジナル)で甘いのとしょっぱいの_d0258538_15140185.jpg
私、ミックス粉って久しく使ってなかったんですが、今どきのミックス粉はすごいですね~!!!
水と混ぜるだけですよ!
で、キレイに焼き色がつくし、膨らみっぷりもすごい!!
こりゃ~便利だw

そして、ミックス粉を持っていこうと決めた時に、中途半端に残っていた生クリームとブルーベリーコンポートもちゃんと荷物に入れた私、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

この写真をFacebookにupしたところ、渓流釣りから帰ったオットがそれを見て、
“ずいぶん豪勢な朝ごはんだったんだね…”
とw
ちなみに、オットの朝ごはんはコンビニおにぎりwww
いや、釣りをしながらだとそれが一番良いらしくてですね、オット自ら選んだんですよ!

そんなことを言われたもんで、翌日は釣りには行かないということで、オットにもパンケーキを。
ただ、私、翌日も当然オットは釣りに行くものだと思っていて、生クリームとかイチゴとかコンポートとか、1食分しか残してなかったんですよw
なので、色々考えた結果こういうことにしました!
マルバディ パンケーキミックス(オリジナル)で甘いのとしょっぱいの_d0258538_15215824.jpg
甘いのとしょっぱいのw
しょっぱい方はパンケーキを真直ぐに重ねないでずらした方が見た目的は良かったな~(今さらw
ちなみに、甘い方にはしょっぱい方のお皿に乗っている目玉焼き、ソーセージ、サラダを別のお皿で用意。
オットは甘い方、私はしょっぱい方を頂きました♪

TとMちゃん、お土産ありがとう!
ごちそうさまでした♪


そうそう、山荘界隈の産直のお店では、まだ山菜もあり~の、トマトやキュウリ、セロリなどの夏野菜も出始め~ので、見てるだけでも楽しくて仕方ない感じに♪
ま、もちろん、見てるだけでは終わらないわけでしてw
買ったその日の夜に、つまみとしてトマトやキュウリをお塩で頂いてみると、ちゃんとトマトとキュウリの味がするっ(´∀`*)ウフフ
ワンコ達にキュウリをおすそ分けしたら
“こんなおいしいもの食べたことありませんっ”
みたいな顔してましたw
そんなわけないのにwww
やっぱり新鮮なお野菜は美味しいですね♪

ってことで、帰って来てからも消費を続けております。
こんな感じで。
マルバディ パンケーキミックス(オリジナル)で甘いのとしょっぱいの_d0258538_16312609.jpg
もうすぐ渡辺康啓先生のレッスンなので、前回の復習(やっとw)のうどと苺のサラダ。
使った山うどと高原いちごは産直のお店でゲット(人´∀`).☆.。.:*・゚
同じく産直のお店でゲットしたセロリのホワイトバルサミコ風味。
これは渡辺康啓先生の本から。
そして、これも産直のお店でゲットした菜花を使ったペペロンチーノ。
これは私の適当レシピでw
いつもと違うパスタを使ったらちょっと茹ですぎたかも?
でも、もしかしたらこういう食感のパスタなのかも??

この1週間ほどはジャンジャンお野菜を消費していきたいと思いま~す (∩´∀`)∩


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
マルバディ パンケーキミックス(オリジナル)で甘いのとしょっぱいの_d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-05-27 16:35 | ウチごはん