人気ブログランキング |

紅茶とグレープフルーツのシャルロット

ちょっとご無沙汰しました。
完全なるネタ切れ(笑)と、ちょっとバタバタしてまして…

ネタを作るためってわけじゃなかったんですけども、週末に久々に自発的に(?)ケーキを作りました!
本当は週末2日間両日とも1台ずつケーキを作るつもりで意気込んでたんですけども、予定は未定ですねwww

んで、作ったのがこちら。
d0258538_15374964.jpg
え~、紅茶のシャルロットです。
上に乗せたメインのフルーツがグレープフルーツなので、一応タイトルは紅茶とグレープフルーツのシャルロットにしましたけども。

このシャルロットは、週末に先週お誕生日だったお友達に会えそうだったので、サプライズ的にプレゼントしようと思ってたんですけども、諸事情により私がその会う約束をキャンセル。。。
その時点ではババロアを流し込むところまでしか作っていなかったので、そのまま冷凍しようか悩みましたが、フルーツも用意していたので、翌日、勢いで仕上げちゃいました。

ただ、お誕生日のケーキにしようと思っていたので、プレートとかろうそくとか乗せる予定で、そのイメージでフルーツとかも用意していたので、それがなくなるとどうしたら良いのやら…って感じで仕上げがやっつけ感満載な感じにw
ちょっと昭和を感じる仕上げですよねww

しかも、食べてみたらシャルロットにしてはちょっとババロアが柔らかすぎて、もしかしてゼラチンの量間違えたかも?疑惑がwww
一応、固まってはいたんですけどね~。。。

ビスキュイもちょっと焼きすぎてたし、このケーキをお誕生日のプレゼントにすることにならなくて良かったのかも (∀`*ゞ)テヘッ
…なんて、近いうちにもう1回作りなおしてプレゼントしたいと思います。


で、恒例の余ったババロアでグラスデザート!
d0258538_15380561.jpg
このハートのビスキュイに焼き過ぎ感が出てますよねw
夜、電気の下で写真を撮ったので色味もヒドい。。。

ババロアの固さは、カップデザートには最適だったかも?www

ちと、今週は平日にもう1台ケーキ作りたいと思ってるので頑張ります!!


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-04-22 15:55 | ウチsweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/20607024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。