【レッスン】 Oat-cracker

さて、ようやく先日のMATSUNOSUKE NY のレッスンの続きです(笑)
2品目はOat-cracker!
d0258538_13384430.jpg
その名のとおり、オートミールの入ったクラッカーです。
これがね~、作るのむちゃくちゃ簡単なんですよw
混ぜて伸ばして焼くだけ!www
材料さえあれば(って、特別変わった材料も必要ないんですけども)、思い立った時にいつでも作れちゃいます!!

d0258538_13385873.jpg
キッチリ四角く伸ばして焼くもよし、今回のように自然に伸ばして焼くもよし。
味の決め手は塩。
若干しっかり目に塩が入っていた方が良いとのことで、今回のレッスンで作ったものは、レシピよりも塩を少し増やしてあるそう。
私には若干塩味が強く感じましたが、でもサクサクで美味しいのですっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
塩を変えたりするとまた面白そうです♪

d0258538_13474899.jpg
最初は、チーズやお野菜を乗せてワインのお供に♪と思ったのですが、近いところで“家で”(笑)ゆっくりお酒を飲む時間を取るのが難しそうだったので、朝ごはんに。
オットが作ってくれたミネストローネが残っていたので一緒に頂いたんですが、やっぱりクラッカーですからスープに合うんですよね!
ミネストローネたくさん作ってくれてありがとう!!>オットww


話をレッスンに戻しまして、このときのレッスンのおやつはクランベリーケーキ♪
d0258538_13552629.jpg
いつ食べても美味しい♡

そうそう、今月(まだギリギリ3月ですよね?w)は、ディプロマを取りに行った生徒さんがいらしたそうで、ニューヨーク・マンハッタンのMatsunosukeの写真も見せて頂きました。
それがすっごく素敵で、もう絶対一度は行かなければっ!!!と改めて思った次第です。
ちなみに、マンハッタンのお店のFacebookページ ができたそうです!
気になる方は是非チェックしてみてくださいませ(´∀`*)



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-03-31 14:21 | MATSUNOSUKE NY | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/20524790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。