人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスン】Fruity Biscuits

今週は真面目にブログ書こうと思ってたのに昨日のっけから書けなかったな~(´・ω・`)
ま、仕方ないですよねw
割と書くことはいっぱいあるような気がするんですけどね~
気がするだけかもしれませんが。。。

さて、今日はお久しぶりのMATSUNOSUKE NY でのレッスンのお話を。
今回も平野先生はNYから帰国できず、M先生のレッスンでした♪
【レッスン】Fruity Biscuits_d0258538_16144581.jpg
M先生のレッスンの時はいつもその日のメニューにちなんだディスプレイコーナーがあって、これがM先生のレッスンの時の楽しみの一つとなっています(人´∀`).☆.。.:*・゚

ということで、今回のレッスンメニューは2つ。
今日はそのうちの一つFruity Biscuitsをご紹介します!
【レッスン】Fruity Biscuits_d0258538_16174435.jpg
MATSUNOSUKE NYでは、大抵年に1回ビスケットかスコーンのレッスンがあるのですが、今年はビスケット。
生地にドライフルーツを加えた、春らしいビスケットです(´∀`*)ウフフ
焼き上がりはこんな感じ♪
【レッスン】Fruity Biscuits_d0258538_16182788.jpg
家ではついつい手軽なスコーンばかり作ってしまうのですが、ビスケットも美味しいなぁと今回改めて思いました!
多分、割とうまくできたんじゃないかと思うんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
だって、3番生地でも相当美味しいと思いましたもん!!
家では全然作ってないんですけど、もしかして、ちょっと生地の扱いとか上達したかも?(←多分気のせいw

今回はめずらしく午前中のクラスに参加したので、お昼はビスケットにしようかと思ったんですけども、ちょっと他に食べたいものがありまして、翌朝のごはんに。
【レッスン】Fruity Biscuits_d0258538_16300682.jpg
この日はオットが早朝から釣りに行っていたので(アマダイ釣り。。。私も行きたかったんだけど用事があって泣く泣くあきらめました。。。。。(´Д⊂ヽウェェェン)、1人分をワンプレートに。
ビスケット1個半…朝からモリモリ食べてしまいましたwww

実は、レッスンの日、たまたま姉に会うことになって、ビスケット食べたいか聞いたら食べたいって言うので2つ上げたんですよね~。
で、小さく仕上げた3番生地を除くと残りはこの1個半でして、半分じゃちょっと物足りなさそうな気がするし、かといって1個だけ食べて半分残しても仕方ないかなと思って、1個半食べきっちゃったのです(ΦωΦ)フフフ…

いや~でも、久しぶりにビスケット食べましたけど、美味しかった♡
お花見のお供にもいいかも?
また作ろ~っと(*´▽`*)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
【レッスン】Fruity Biscuits_d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-03-25 16:35 | MATSUNOSUKE NY