最近のソトごはん @ 九十九里 漁火亭(長生村)

どうしましょう、ネタがありませんw
なら書かなきゃいいんですけど、こういう時に限って書く時間があったりして。。。
ということで、ネタ探しのために写真アプリを見返していたら、まだブログにupしてなかったソトごはんの写真が出てきたので、それをご紹介しちゃうことにしました!

確か先月だったと思うんですけど、久々にすいらんグリーンパークのドッグランに行きまして、その時に見つけたお店です。
ここのドッグラン行くと、大抵ランチ難民になるんですよね…
すいらんのレストランで食べてもいいんですけども、特に最近はドッグカフェとかにも行かなくなってしまったので、彼らが興奮すること間違いなし。。。
いや、ちゃんとしつければいいだけの話ですよね。
そうだよな~、ドッグカフェとかにも慣れてもらった方が良いかもな~。
ものすご~く今さらですけども。

あ、ソトごはんの紹介でしたね。
で、この日は朝のうちはお天気が良かったんですけども、私たちがドッグランについたころからあやしい雲行きになり、むちゃくちゃ寒くなって、最終的には雨まで降ってきまして、せっかく久々に行ったのに早々に退散する羽目に (´・ω・`)ガッカリ…
なので、九十九里の方までドライブして、そこでランチ処を見つけようということになりました。

そうしたら、いつものように(笑)かなりランチには中途半端な時間になってしまって、ようやく見つけたお店が今回ご紹介する漁火亭です♪

こちらのお店はハマグリなどの海鮮炭焼きやBBQがウリのようですが、ちょっと量が多めのようでして、ランチでさすがにそこまで手を出すことも出来ず…
他にお刺身の定食や丼物もあったので、そちらから選ぶことにしました。
メニューに載っていた海鮮丼の特上の写真がすっごく美味しそうだったんですけども、お値段もそれなりだったので(2,500円とか)、こちらの丼に。
d0258538_13295174.jpg
まぐろづけ丼です。
このまぐろはごまだれに漬けてあって、これがなかなか♡
温泉卵も乗っていていい感じ!

もう一つはあじ丼。
d0258538_13284861.jpg
元々鯵は好きなお魚だったんですけど、釣りをするようになって更に好きになったんですよね~♪
ただ、魚屋さんで鯵を買う機会はほとんどなくなりましたけどもw
…こんなこと言ってたら、また鯵が食べたくなってきた(∀`*ゞ)テヘッ
そういえば、最近釣りにも行けてないし。

で、こちらのあじ丼ですが、アジが美味しかったのはもちろん、ごはんが酢飯でポイント高かったです♪
(まぐろづけ丼の方は普通のごはんだったのです)

この感じだったら、次は海鮮丼にチャレンジしてみてもいいかも?
九十九里方面はたまにドライブしに行ったりするので、中途半端な時間にランチできるお店を確保できたのはかなり嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-02-21 13:52 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/20382685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。