人気ブログランキング |

【モニター当選】お粥と混ぜ込み中華風スープの風邪っぴき朝ごはん

昨日の続きでレッスンのお話をしようと思っていたのですが、予定を変更してモニターネタですw

先週末、急激に鼻の調子がおかしくなりまして、そのままずるずると鼻風邪を患っていたのですが、数日後、今度はオットが具合が悪いと言い出しまして、しかもそれがどうやら相当ひどいらしい…。
熱はどうかと聞いたら測っていないというので、測らせると38℃以上…orz
まさかインフルではなかろうな…(゚д゚lll)
と心配しつつ、何か食べるか聞いてみたところ、
“頭は気持ち悪いけどお腹は鳴っている”
とのこと。
ん?“頭が気持ち悪い”ってどういう状況…??w
まぁ、いいです、取敢えず食欲はあるようですのでお粥を作ってあげたのですが、さすがにそんなには食べられなかったようで、大分残してましたね。。。

もしインフルだったら、私も翌日は出勤できないかな…と思いましたが、オットの熱は翌朝に37℃台に下がり、ホッと一安心。
インフルエンザには罹っていなかったようです。

…が、念のため、私も熱を測ってみるとオットとほぼ同じ体温。
私も発熱ですwww
まぁ、私の熱は半日ほどですぐに下がりましたし、うつったわけでもなさそうですけども。


翌朝も相変わらず食欲はあるようでしたので、ひとまず前の晩の残りのお粥を食べて頂くことに。
で、お粥を温めてる間、前日よりはだいぶ体調も良さそうだったので、お粥だけでは足りるかな?スープみたいなものがあったら体が温まっていいかもなぁ。。。などと思い始めまして、かといって、私もそんなに体調がよくないので、何か簡単なものを…と考えていたところにひらめきました!
そういえば、例の「丸美屋 混ぜ込みわかめ」のモニターレシピの中に確かスープがあったはず!!

ということで、早速鍋にお湯を沸かして混ぜ込み中華風スープを作りました♪
d0258538_13372543.jpg
この混ぜ込み中華風スープ、“混ぜ込みわかめ<若菜>”以外の味付けはお醤油とごま油。
これ、絶対オットが好きな味だと思ったんですよね。
実際、食べ終わった直後に“このスープ旨かった。これどうやって作ったの?”とか聞かれましたし、その後も“今朝のスープ、ああいう味好きなんだよね”とか言われまして、相当お気に召した様子ですw
丸美屋さん、レシピブログさん、ありがとうございますwww

ちなみに、この時のオットの朝ごはんはこんな感じで。
d0258538_13374354.jpg
お粥は白がゆではなく、お豆腐粥。
(簡単で栄養も摂れるものをと思って検索していたところこちらのレシピを発見し、むちゃくちゃ簡単だったので、即採用しましたw)

りんごは体調不良ということでちょっとフンパツして(笑)「葉とらずりんご」にしました。
前に青森出身のお友達から葉とらずりんごのジュースを頂いたことがあって、このジュースがものすごく美味しかったんですよね~。
それ以来、私の中でりんごの王様は青森産の葉とらずりんごに♪
このりんごもとっても美味しかったです(´∀`*)ウフフ


で、何気にお粥大好きな私。
前の晩も、この日の朝もオットのお粥が羨ましくて、自分の分も作っちゃいましたw
d0258538_13380109.jpg
お豆腐がなくなっちゃったのでこれは白がゆです。
あと、リンゴも剥くのがめんどくさくて(一応私も風邪っぴきだったので。言い訳っぽいけどw)いちご&ヨーグルトにしちゃいましたw

お粥をガラスープで炊いてごま油を垂らして中華風にしたら、更にこの中華風スープと合いそう♪
ささみなんかも入れたらいいかも!
そこまで思い至らなかった自分が残念。。。(´・ω・`)


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


2つのランキングに参加しています♪ ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
おうち居酒屋 ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2014-01-24 18:00 | ウチごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/20271887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。