人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2013、その1

気づけばクリスマスが終わり、今年も残すところあと1週間弱。
来週の水曜日はもう元日、来年になってるんですね!
なんだか不思議。
全く実感ありませんけども…(;´∀`)

今年のクリスマス…というか、先週からクリスマスイブにかけては仕事もプライベートもめちゃくちゃ忙しくて(どっちかって言ったらプライベートの方がより忙しかったんですけどもw)、ブログもだいぶお休みしちゃいました。。。(´・ω・`)
今日はそんなバタバタと忙しく過ごしていた今年のクリスマス前を振り返ってみたいと思います。

今年のクリスマスイベントの始まりは金曜日。
大好きなお友達と、大好きなお店で忘年会でした!
クリスマス2013、その1_d0258538_13165273.jpg
激ウマのアツアツのマッシュルームのアヒージョ♪
いつも海老にしようかマッシュルームにしようか悩みますが(他の種類もありますが、大抵この2つのどちらかは必ず頼んでいる気がしますw)、今回はマッシュルームに。
なぜなら、この前の週にも行っていて、その時に海老を頼んだからwww
いや~、ホントにこれ美味しい♡

そして名物のこちら。
クリスマス2013、その1_d0258538_13165688.jpg
バーニャカウダですっ♪
ここのお野菜が本当においしくて、ソースも美味しいんですけど、ソースなくてもお野菜だけでじゃんじゃん行けちゃうんですよね。
そしてこのボリューム。
オットと2人で行ったときには他の物が食べられなくなっちゃうので頼めないのですが、お友達といった時にはこれも絶対頼みます!

他にもいろいろ食べましたけど、楽しくて美味しくて写真撮るのなんてすっかり忘れてましたw
あ、決して酔払って忘れてたとかじゃありませんよ!!
この日はむちゃくちゃセーブして、ワインと一緒にお水もがぶ飲みしてましたから。


というのも、翌日の土曜日から連休3日間、なんとこの私が某お菓子屋さんの店頭に立っていたのですw
クリスマス2013、その1_d0258538_13261471.jpg
これまで、いくつか接客のお仕事はやったことがありますけども、お菓子屋さんは初めて。
勿論、そのお店で働くのも初めてですから、お酒が残った状態で土曜日の朝を迎えるわけにはいかなかったのです!!!
その緊張と、いつもよりセーブしたのと、お水をがぶ飲みしたおかげで、翌朝は全くアルコール感なく、さわやかに起きられました♪
(そもそも、そんな日の前の晩に飲むなって話ですけども…(∀`*ゞ)テヘッ
ただ、ニンニクを摂取しましたので、金曜の夜と、土曜の朝と、お店についてからもブレスケアを噛みまくりwww

それにしても、この3日間、本当に貴重な経験をさせて頂きました。
もっとずっと若いうちにこの経験をしていたら、私の進路は変わっていたんじゃなかろうか、と結構真面目に思ったり。
お客様の笑顔が見られるお仕事ってやっぱりいいですね。

いや本当に、この時季はケーキやお菓子がたくさん売れるんですね。
ショーケースに並べておいたケーキがみるみる減っていくのです。
厨房ではそのケーキを切らさないようにシェフが尋常じゃない量の仕込みをするわけですが、それがまた、どんなに大量でも早く、正確に、美しいケーキが仕上がってくるのです。
プロですから当たり前なのかもしれませんけども、そんなシェフのお仕事を間近で見られたことに感動でした。
クリスマス2013、その1_d0258538_13544985.jpg
それと、上の写真のとおり美味しくて、美しくて、可愛いケーキがズラッとショーケースに並んでいたわけですが、そのショーケースを見たときのお客様の反応が、もう、絵にかいたようにパァッと笑顔が広がるんですよね♪
お子さんは勿論、大人の方もたくさんいらっしゃいました。
そんなたくさんの笑顔でこちらまで幸せに (人´∀`).☆.。.:*・゚


とにかくこの3日間、何もかもが楽しくて、久しぶりの立ち仕事で体が持つかな?なんて思ってましたが(笑)、ほとんど疲れを感じないというか、いや、疲れはしましたけど、心地いい疲れでしたね。
本当に、こんな素晴らしい経験をさせてくださったシェフには心から感謝です。


あ、それから3日間もお菓子屋さんで働いたら、さすがにケーキはもういいやっていう気分になるかな~と思ったんですけども、そういうもんでもないんですね(笑)

ちょっと手が空いたとき、シェフがおやつに出してくださったティラミスがむちゃくちゃ美味しかったり♪
クリスマス2013、その1_d0258538_14133937.jpg
このティラミス、わが家のワンコたちをイメージしてシェフがフルーツをトッピングしてくださったそうですwww

すんごい美味しいのになぜか1つだけ残った和栗のモンブランを頂いたので、朝ごはんに食べてから出勤してみたり。
クリスマス2013、その1_d0258538_14200256.jpg
ちなみに、てっぺんのクリームの上には丸いホワイトチョコレートの飾りが乗っかってましたw
あと、ヒイラギの飾りもついてたな。。。www

次の日も、むちゃくちゃ美味しいイチゴのショートケーキが1個だけ残りまして…(´∀`*)ウフフ
クリスマス2013、その1_d0258538_14222006.jpg
他にも、お店にいる間にビュッシュの切れ端とか、ことあるごとに頂いていたような (∀`*ゞ)テヘッ
一体この3日間でどれだけケーキ食べたんだろう?

そういえば、連休前はほぼ欠かさず毎朝体重チェックしてたのに、連休以降は全く量ってないな…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



2つのランキングに参加しています♪ ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○ (バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)

レシピブログに参加中♪

パン・お菓子作り ブログランキングへ 

 アメブロもやってます↓↓↓
 クリスマス2013、その1_d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-12-26 14:30 | ソトsweets