Happy Halloween!

d0258538_184184.jpg

昨日、MATSUNOSUKE NYのレッスンに行ったらジャック・ランタン(ジャッコ・ランタン?ジャック・オ・ランタン?ジャック・オー・ランタン?)がお出迎えしてくれました!
今日はHalloweenですね~。

…で、Halloweenって結局未だによく分かっていなくて、毎年なんとなくやり過ごしていたのですが、去年くらいからなんとなく無視することもできなくなりまして、今年も先日upしたモニターの絡みなんかもあって、1品作ってみました。

それがこちら。
d0258538_1885376.jpg

スノーボール3種(かぼちゃ/紫芋/シナモン・ジンジャー)です。

カボチャのスノーボールはMES ENFANTS CAPRICIEUXのレッスンで習って美味しかったのと、プレゼントしたお友達からも好評だったので、簡単だしHalloweenに合わせて作ろうと思っていたのです。

で、その材料を買いに行ったときに、ふと、カボチャの黄色と紫芋の紫を一緒にしたらよりHalloweenぽくなるんじゃない?とか思っちゃいまして、作ってみたのが紫芋のスノーボール。
ちょっとだけ焼き時間が長すぎたみたいで、紫というより一見茶色っぽい気がしないでもないですけどもw
Halloweenっぽくするなら、もっとドギツイ紫じゃないとダメですかね。。。
ちなみに、オットはこの紫芋が一番気に入ったそうです!

もう一つのシナモン・ジンジャーはカボチャ→紫芋の流れで、モニターで頂いたからひらめいて(大げさw)作ったものです。
カボチャとジンジャーが合うって書いてあったので。
で、これをモニターネタの一つにしようかと思ったんですけども、ちょっとシナモンを入れすぎまして(そんな気はしたんですよね~w)、もう少しスパイスの配合を考えたいな~と思ったのでレシピはお蔵入りにしましたw
モニターネタとして使えるように、杉本先生から習ったスノーボールとは少し配合を変えたりしてみたのに、残念!

Halloweenスノーボールってことでこの3種類を一気に作ってみたんですけども、上にも書いたとおり、紫の色があんまり出てないので、これだけだとイマイチHalloweenっぽくないですよね。
この写真を“ハロウィン・スノーボール”と題してFacebookにあげたところ、お友達から、キッチリ“なんかイマイチ~!ハロウィンぽくなーい!”とのツッコミを頂きましたwww


ので、こうなったら無理やりHalloweenっぽくするしかありません!(えっw
ということで、こんなラッピングにしてみました♪
d0258538_18231472.jpg

シールのおかげでHalloween以外の何物でもなくなりましたよね?ね??

…それにしても、Halloweenのラッピングって結構早めになくなっちゃうものなんですね。
週末にcuocaに行ったら、もうこのタイプのシールが数種類残ってるだけでしたよ。
昔はHalloweenラッピングって、結構いつまでも残っていて、安くなったりしてませんでした?(笑)
それだけ日本にHalloweenが定着したってことなのかな。
まぁ、私が2年連続でHalloween向けのお菓子を作ってるくらいですから、そうかもしれませんねぇ。。。


で、このスノーボール。
一気に3種類(1個当たり20個くらい)作りましたので、まだまだ余っておりますw
というか、今日、オフィスに持ってきて押し付けようと思ってたのに持ってくるのを忘れちゃったんですよね…(∀`*ゞ)テヘッ

今晩、ウチにどこかの子供たちが訪ねてきたり…しないなw
自分で食べますww


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



パン・お菓子作り ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-10-31 18:33 | ウチsweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/19902352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。