人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪

実は私、レシピなんてたいして思いつかないくせにいくつかレシピサイトに登録しておりますw
そして、登録しっぱなしでしばらくそのままにしてしまっていたサイトがありまして…(;´・ω・)
それが、tabelatte というサイト。
で、そのtabelatteからのメールマガジンをみていたら、S&Bのおひさまキッチンシリーズというすごいかわいらしいトーストのシーズニングを使うレシピコンテストがあって、そのシーズニングを事前にプレゼントしてくれるという企画が載ってたもので、応募してみたわけです。
で、登録したまま長らく放置していた私に当たるわけないよな~と思ったら、なんとこれが当たりましたw
【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪_d0258538_1424633.jpg

しかも、ドーンとこんなにたくさん!!
トーストに直接かける系と、パンにチーズを乗せてそこにかける系とがありまして、トーストに直接のタイプが次の5種類。
・パンダくんのシナモンシュガー
・シロクマくんのメイプルバニラシュガー
・カバくんのチョコシナモンシュガー
・ヒツジさんのアップルジンジャーシュガー
・ラクダ君のキャラメルシナモンシュガー
・ウサギくんのブルーベリーシナモンシュガー
で、チーズにかける系が次の3種類。
・オオカミさんのピザ風トースト
・リスさんのチーズケーキ風トースト
・のっぽなキリンくんの焼きカレー風トースト(なんでキリンくんにだけ“のっぽな”なんて言われてるんだろう…?w
そしてなんとこのシリーズ、ヨーグルト用のシーズニングもあるんです。
それが次の2種類。
・コアラくんのティラミスみたいなヨーグルト
・トラさんのレアチーズみたいなヨーグルト

で、今回、手始めにパンダくんのシナモンシュガーを使って簡単トーストを作ってみました。
それがこちら。
【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪_d0258538_14361747.jpg

タベラッテパンダくんのシナモンアップルトースト

ちょっと見た目がこんな感じの、スライスしたリンゴのパイがあるんですけれども、ちょうど紅玉が届いたので、そのイメージでつくりました。

今回のコンテストのお題は“朝ごはん”
なので、忙しい朝に簡単にできるのがいいよな~と思ったんですよね。
なので、パイに見立てたトーストに、本来のリンゴのパイではカスタードクリームを使うところをマスカルポーネにして、シーズニングを振ってスライスしたリンゴを乗せればOK♪
一応、リンゴの上からもシーズニングをかけて楽しみたいということで、レシピには卵を塗ってからシーズニングをと書いてありますけれども、面倒だったら省いちゃってもいいと思います!
上の写真はちゃんと見て頂ければ一瞬でお分かりかと思いますが(笑)、卵を塗っていません(∀`*ゞ)テヘッ
卵を塗らないとちょっとシーズニングが落ち着かないので、塗った方がいいんですけど、なくても大丈夫!
でも、卵を塗るくらいできるよ~っていう方は、是非塗ってください。

で、卵を塗ると絶対に余りますよね、卵。
なので、この日の朝ごはんのおかずは、こんな風にスクランブルエッグにすればムダがありませんね(・∀・)ソレダ!!
【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪_d0258538_1575492.jpg

更にちょっと手をかけてオムレツにしてもモチロンOK!
あ、ちなみにこの写真のアップルトーストはちゃんと卵塗ったやつですwww


そうそう、このレシピ、パンダくんのシナモンシュガーに限らず、パンに直接かける系の5種類ならどれでもイケると思います。
例えば、これはカバくんのチョコシナモンシュガーを使ったもの。
【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪_d0258538_1511558.jpg

ゆで卵が写っているので、卵塗ってないことが分かりますねw
でも、ココアは割と定着してくれるので、卵塗ってなくてもいい感じに乗っかってくれています♪
ってことは、カバくんのチョコシナモンシュガーでレシピ書けば更に簡単になってよかったんじゃ…(´・ω・`)

ま、いいか。

今回はたくさんシーズニングを頂いているので、まだまだ考えたいと思いま~す!
(がんばれ私!www


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



パン・お菓子作り ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
【モニター当選】 パンダくんのアップルシナモントースト♪_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-10-22 15:17 | Recipe