希少部位がたくさん!美味しいお肉でお腹いっぱい♪ @ 炭火焼肉 やま元(荻窪)

今月の連休が終わっちゃいましたね。。。
まぁ、来月も連休ありますし、それを励みに頑張りましょうかねぇ。

さて、久しぶりにおいしいお店のお話を。
1回目の連休のときに、とあるワインの試飲会に行きまして、そこで主催者の方から美味しいからぜひ行ってみてくださいと焼肉屋さんを紹介して頂きました。
その試飲会にはちょうど焼肉屋さんのオーナーさんもいらしていて、更になんと、一緒に試飲会に参加したお友達はそのお店に行ったことがあるとのこと!

これは間違いないと思いまして、早速行ってきました~(n‘∀‘)η
そのお店は、炭火焼肉 やま元

荻窪駅から5分くらいの距離なのですが、“え、そっち行くの?”という方向にありますw
教えてもらわなければ、きっと行ってなかっただろうなぁという場所ですね。
歩いていく途中、若干不安になりますwww
しかも、なんというかあまり焼肉屋さんっぽくないお店なのです。
いや、ちゃんと大きく「炭火焼肉」って書いてあるんですけどもw
外からの写真とか店内の写真とか、ちゃんと撮ればよかったな~。

そんな、ちょっと不安になりつつも無事お店に到着。
まずは“生ビール”と“ナムル盛”で喉とお腹を落ち着けます。
d0258538_1704899.jpg

ほうれん草のナムルが特に好みでした♪

焼肉だとお野菜が不足しがちですから、サラダもちゃんと頼みます。
d0258538_17234283.jpg

お店の名前がついた“やま元サラダ”にしました。
普通のサラダですけど、結構ボリュームがあります(´∀`*)ウフフ


ナムルとサラダで少しお腹を落ち着けたところで、お肉です!!
d0258538_17302514.jpg

まずはやっぱり“塩タン”から。
一般的なタンよりも厚みがあるのですが、これを細く(1枚3~4切れくらい?)にカットしてあります。
この厚さなら、このくらいの大きさの方が食べやすいかも。
しっかりお肉の味がしました♪

d0258538_17333073.jpg

続いて、“塩上ハラミ”。
柔らかいけど柔らかすぎなくて(←言ってる意味わかります?w)美味しい!

希少部位も勿論頂きます!
d0258538_1814426.jpg

“ヒウチ”です。
トモサンカクとも呼ばれるお肉です。
私はヒウチという名前は今回初めて聞きました。
トモサンカクとわれて、“あ~、食べたことある!”って。
これが、さすがというか、もうホントにおいしかったです♡

結構お腹いっぱいになってきましたが、希少部位をもう一皿♪
d0258538_17375728.jpg

これは“ハネシタ”です。
ザブトンとも呼ばれます。
これも、ハネシタは聞いたことなかったんですけど、ザブトンなら知ってました。
そして、このハネシタこそが、ここのお店を紹介してくださった方のお気に入りのお肉なのだそうで。
いやいや、これまたさすが。絶品でした( ̄ー+ ̄)


こちらのお店、ホルモンもウリで、すごくたくさん種類があるのですが、今回はオットと2人だったのでこの量が限界…(´・ω・`)
う~、ホルモンも食べてみたい!!
近いうちに必ずホルモンを食べに行きたいと思います!!!


食べ終わってから気が付いたのですが、かなりお得なセットメニューもありました。
ちょっとちゃんと覚えてないんですけど(笑)、塩タンと塩ハラミと塩しま腸の3点セットや赤肉のセットもありました。
もちろん、ホルモンも盛り合わせがありましたよ~!
2人で行ったならこういうセットをうまく使えばよかったのかも?
でも、希少部位も食べたいし。。。悩む。。。(´ε`;)ウーン


そうそう、他に飲み放題付きで5,000円程のコースメニューもありまして、それが限定のお肉やホルモンも入った、かなりウットリな内容でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
人数が揃ったらこのコースもアリかも♪
そうだ、この日は飲まなかったんですけどワインも結構あったんですよね~。
しかも、相当安かった!
でも、飲み放題でワインやっちゃったらキケンな気がする…((((;゚Д゚))))


2人だと限界が速いので、友達を誘って近々再訪したいと思います!

あ、そうだ、ここのお店はOpenTableでも予約できるので、個人的にはそれもちょっとポイント高いですね☆


炭火焼肉 ホルモン やま元 荻窪店焼肉 / 荻窪駅阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



関東食べ歩き ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-09-24 18:18 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/19708645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。