人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物狙い!

こんにちは。
2日もブログサボってしまった…(・ω・;A)アセアセ
週末も含めると4日…でも、それでもこのブログを見に来てくださった方がいらしたようで、嬉しい限りです♪
ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)

で、サボりあけのネタは何かといえば、また釣りですwww
本当に釣りブログになりつつある。。。というか、方向性の定まらないブログになってますね。
釣りネタは別のブログにしようかな。
まぁでも、今日のところは釣りネタ(笑)書きます!

今回の釣りは大物狙い!
最初はアジ釣りに行こうかと思っていて師匠をお誘いしたのですが、そしたら“仲間と仕立てで行くけど一緒にどう?”と逆に誘って頂いちゃいまして、そちらに連れて行っていただくことに☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
そして、釣り物はなんとマダイとイサキのリレーとのこと!!
“いつかはマダイを”と思っていたのですが(特にオットがw)、まさかこんなに早くその日がやってくるとはっ!!!

今回は剣崎の松輪港から出船o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
大物狙い!_d0258538_14262293.jpg

今までは港のすぐそばの船宿に行ってそこから船に乗っていたのですが、今回は港に直行。
そしたら釣りえさ&氷屋さんの雰囲気がちょっと今までみたことないようなステキな感じだったので、思わず写真撮ってしまったw
ちなみに、この写真を撮ったのは朝の5時前。
師匠が家に迎えに来てくれたのは朝(?)の3時15分。。。
この日起きたのは朝(??)の2時半。。。。。
2時半って起きる時間じゃなくて寝る時間ですよね?
この2時半起きに備えて、前日も朝4時に起きてコンフェデレーションズカップのスペインvsイタリア観て調整しましたよ。
もう、行く前日からヘトヘトw

そして、この日の海の状態はといえば、いわゆるベタ凪といわれる状態で、波ゼロ。
大物狙い!_d0258538_1451544.jpg

まるで鏡のようでした。
最後、ちょっとだけ波が出てきたかな~って感じもありましたが、船も殆ど揺れませんでしたね。


で、肝心の釣りなんですけども、釣り人にとって快適なときはあまり釣れないとかで。。。
最初にマダイをやったんですけど、初めて上から棚を取ったのでたまに軽く混乱して棚を忘れるわ、長い仕掛けに苦戦するわ、サバが動きまくってまつりまくるわ(←どれも凪とは一切関係ないw)、てんやわんやでした。
船長さんはきっと呆れていたことでしょうw

そして、一緒に行った皆さんの誰にも全くマダイのアタリはなく。。。
つれるのはアジやサバばかり…(。´・ω・`。)
っていっても、大きいアジが釣れたのはちょっと嬉しかったんですけどね♪
サバは…ちょっと天敵っていうか…(苦笑)
いや別にサバが悪いわけじゃないんですけども。
何となくアジのほうが嬉しいですね、やっぱりwww
サバは海の中で暴れるのでそこら中でまつりまくりますしね~。

で、結局、誰にもアタリがないままマダイしゅうりょ~う|・ω・)ノ[終]
まぁ、私はそんな簡単に釣れるとは思ってなかったんですけども(笑)、他の皆さんにもあたりがなかったのが残念でしたね。。。


で、イサキです。
イサキはライトイサキだったのでmy竿&リールの登場です!
あ、ちなみにマダイは船宿にお借りした竿と師匠にお借りした電動リールでやりました。

イサキのポイントに行って釣り始めると、何かかかった(∩゚∀゚)∩ワーイ
…と思ったら、アジ2匹∑(´◇`*)エェッ!?
うぅ。。。またアジ。。。。。
気を取り直してもう一度!
…またアジ2匹Σ(´Д`lll)!!
アジしか釣れません!
ただ、1回だけイサキと思われるアタリ(というか、アジやサバじゃないアタリw)があったんですが、上手く合わせられず。。。
その直後にオットがウリ坊と呼ばれるちっこいイサキを釣ってました。
だからきっと私のアタリもイサキだったってことにしときますw

イサキはオットを含め師匠のお友達が2人、みなさんちっこいのを1匹ずつ釣ってました。
う~ん、何だか不完全燃焼www


ということで、本日の釣果。
大物狙い!_d0258538_1713247.jpg

もっさりw
オット:覚えてないとのことで不明
私:アジ×8、サバ×2
初めての本命坊主でございます。。。ちょっと悔しいw

さすがにこれだけ大きいアジやらサバやらがあると家では消費できませんので、my実家や前からこのブログやらFBをみて「アジ食べたい」と言って下さっていた杉本先生に少し食べてもらって、ウチ用にアジ×3、サバ×1、イサキ(ウリ坊)×1を残して、あとは全部居酒屋さんの店長をされているオットのお友達にもらってもらいました。
Aくん、ありがとう!!!


で、今回も釣果は(少なくともうちに残した分は)お料理して美味しく頂きました♪
大物狙い!_d0258538_17313875.jpg

アジはおなじみのなめろう、漬け、フライに。

大物狙い!_d0258538_17315836.jpg

サバはサバサンドに。
って、サバ見えてませんけどもw

料理のお話は、また明日~(*・∀・)ノ゛


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



おうち居酒屋 ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
大物狙い!_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-07-03 17:34 | 釣り