人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー

さて、昨日の続きです。

前菜のあとはメイン、デザートと続くわけですが、残念なが前菜ほど見た目の楽しさはありません(笑)
でも、昨日のブログを見てくださった新婦曰く、パーティーでは全く何も食べられなかったとのことでしたし、せっかく写真も撮ったのでご紹介します!

まずはお魚料理。
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_17174893.jpg

白身魚のヴァポーレ ブロッコリーのソース
…え~っと、これも食べませんでしたw
オットも食べていなかったような?食べてたのかな?
あまり記憶にないのですが(←失礼)、白身魚の蒸し料理ですから絶対美味しいはず。
お腹に余裕があれば食べてただろうなぁ。。。残念。

続いてチキン
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_17232972.jpg

これはメニューカードが置いてなかったので正確な名前が分からないのですが、お店の人に聞いたらチキンにカポナータを添えたものということでした。
もうカポナータの季節なんですね~。ズッキーニが安くなったら今年も作ろう♪
こういう風に大皿でカポナータを敷くようにして使うと取り分けやすいですね。

そしてビーフ
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_172722.jpg

牛ハラミのソテー きのことトレビスのソテー ヴィンコットソース
これもきのこのソテーを底に敷いて上にお肉を乗せるスタイル。
うん、やっぱりこのスタイルいいかも。

ちょっとこのお料理に関して笑い話というか、がありまして…
このお料理を取ってきたオットが2~3口食べて“ハラミって書いてあったのに肉が全然ない…”と一言。
“え~、そんなことないでしょう?”って言っていたのですが、確かに見た目にはきのこのソテーにしか見えません。
実は、オットが取って来たのは本当にきのこのソテーだけだったんです(;;;-ω-)ノ【残念賞】
というのも、私が最初にこのお料理の写真を撮ったときはこういう状態でしたw
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_17284936.jpg

そう、上のお肉だけなくなってしまっていたのです!
最初の状態を知らないオットは、こういうお料理だと思って(でも、お肉も入っているんだろうと思って)取ってきていたんですが、ここにはお肉は残っていなかったのですw
最初に見たのがこの状態だったので、オットが勘違いするのも仕方ないのですが、そばで見ていたお友達には“ダイエット中なのかと思った”と言われましたwww
ちなみに、オットは新しく出てきたお皿からキッチリお肉も頂いてましたよ~♪

ここまでがお食事の部です。
今回のパーティーでは圧倒的に前菜、つまり、おつまみ系が多かった!(前菜については昨日のブログでご紹介しています)
昨日のブログを読んでくれた友達にも“こんなに前菜があったの?”って驚かれましたが、確かに普通のパーティーメニューに比べると前菜がとっても豊富でした。
実はこれ、新郎新婦が“飲兵衛が多いのでおつまみ系を中心に”とのリクエストによるものだったようです。
そして、お子さんと一緒の方も結構いらしたのですが、お子さん用に別途お子様プレートも用意されていたようでした。
お二人ならではの気遣い。さすがです♪


さて、続いてデザートです!
デザートは2種類+ウェディングケーキでした。

一つ目はこちら
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_17561713.jpg

レモンクリームのタルトレット
実は、これも食べてないんですが(笑)レモンクリームの酸味がきいた一口サイズのかわいいタルトレットは、きっと口直しにピッタリだっただろうと思います。
これからの季節は特にレモンクリームなどの酸味のきいたお菓子が美味しくなりますよね。

もう一つはレモンクリームのタルトレットと対極にある1品。
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_17585344.jpg

ガトーショコラ
もう殆どなくなっちゃってますwww
なんとなく、ガトーショコラって秋冬のイメージで、春を過ぎると作ろうと思わなくなるんですけども、この減り具合を見ると季節を問わず人気なんですね~!
あ、そうそう、ガトーショコラの横にはホイップクリームとフルーツソースがありました。
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_186663.jpg

このクリームとソースも人気の一因だったのかもしれませんね!
どちらもかなり減ってましたからw

この日の唯一の心残りは、ウェディングケーキを食べ損ねてしまったこと。。。
ウェディングパーティーに出席したときには、どんなにお腹がいっぱいでもケーキは頂くようにしているのですが、今回は気付いたらなくなってました…(´⊃ω;`)
知らない間に争奪戦が繰り広げられていたのかもw


こちらのお店ではここでお開き。
ですが、このあと2次会3次会と楽しい時間が続いたことは言うまでもありません( ´艸`)モヒェッ

Mご夫妻、おめでとうございます♪
末永くお幸せに♡
また今度ゆっくり飲みに(笑)行きましょう!



2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)


レシピブログに参加中♪



関東食べ歩き ブログランキングへ


アメブロもやってます↓↓↓
続・ 楽しい♪ 美味しい♪ ウェディングパーティー_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-05-28 18:18 | ソトごはん&sweets