人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめレシピをいくつか。。。

なにやら最近、dancyu 日本一のレシピの記事を見に来てくださる方が多いようで。
最近、この“日本一のレシピ”のムックが出たからですかね?
ちなみに、このムックバージョン、雑誌バージョンよりレシピが増えているそうな。
ううっ、また買うのか、私?(←プレジデント社の思うツボww

dancyuといえば、今月のdancyuのタイトルをご存知ですか?
なんと、“カレーの学校”ですよ!
しかも、第2特集が「このレシピ本がすごい!」ですよ。
この2大特集は買わざるを得ないと思いましたね~。


で、カレーは時間のあるときにゆっくり作ろうと思ってるわけですけども、第2特集の「このレシピ本がすごい!」がまた面白かったですね~。
私も愛用している
落合シェフの“イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ”
やら
飯島奈美さんの“LIFE”
も載っていて、ちょっと嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

飯島奈美さんの“LIFE”は1~3まで全部持っていますし、先日発売された副菜の本も買っていて、本当にお気に入りなんですが、中でも一番繰り返し作っているのは“ごほうびからあげ”
おすすめレシピをいくつか。。。_d0258538_1714125.jpg

それまでmy母から何となく教わったレシピで作っていたのですが、最近はずっとこれです。
あ、いや、my母のレシピも美味しいんですけど、my母に材料の分量を聞いても全て「適当」としか教えてくれなかったので(笑)作るときによって出来が違っちゃうんですよね~www
それはそれでまた味になるんですけども。
から揚げが美味しくできないな~と思っている方は、一度これで作ってみると良いかもしれません。
材料はとってもシンプルで、とっても美味しいですよ♪

落合シェフの“イタリア食堂「ラ・ベットラ」のシークレットレシピ”も相当前に買いましたけど、色々作りましたね~。
写真には残していませんが、一番作っているのはぜいたく目玉焼きでしょうか。
私は勝手に“贅沢目玉焼き”と呼んでいますが、正式名称は“モッツアレラチーズ入目玉焼きトリュフ風味”というようです(笑)
レシピではトリュフオイルを使用していますが、トリュフオイルがなかったのでトリュフ塩で代用しています。
…あ!この間フランス展でトリュフオイル買ったんだった!!
今度はレシピどおりトリュフオイルで試してみたいと思います♪


他にも鉄板レシピがいくつかあるのですが、その中の一つがこれまたdancyuでして(ちなみに私、dancyuの出版社とかとは全く関係ありませんので、念のためw)、オンラインのレシピ大全に載っている“陳健一シェフの麻婆豆腐”です。
おすすめレシピをいくつか。。。_d0258538_17215834.jpg

このレシピを見つけたのは結婚して間もない頃だったと思うんですけども、ずっと実家暮らしだったのであまり料理のレパートリーもなく、よくネットでレシピ検索をしてたんです。
で、ある日、麻婆豆腐が食べたくなって色々検索していたらこれを見つけたんですよね。
dancyuだから間違いないだろうと思って作ったら、やっぱり間違いありませんでした☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
それ以来、わが家の麻婆豆腐はこれで決まりです!
若干、お肉の量を増やしたりはしてますけどね~。

麻婆豆腐丼にしてもOK!
おすすめレシピをいくつか。。。_d0258538_1727693.jpg

がっつりランチにピッタリです♪

レシピ大全に載っている他のレシピで私が特にオススメなのがもう1つ。
“室井克義シェフのアスパラガスのリゾット”です。
今の季節にピッタリですよね♪
私も近々作ろうっと♪ヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノ♪


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○


レシピブログに参加中♪



おうちごはん ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
おすすめレシピをいくつか。。。_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2013-05-16 17:37 | ウチごはん