里芋とベーコンのキッシュ

そろそろ次のレッスンかな~と思っていた先週初め、予感が的中してMES ENFANTS CAPRICIEUXの杉本先生からレッスンのお知らせが♪
いつも先生からレッスンのメールを頂くと、舞い上がってちゃんと読んでいないらしくて、今回、ちゃんとメールにキッシュもやるって書いてあったのに、全く頭に入ってませんでしたwww
“今回は珍しく1種類だけなんだ!どんだけ複雑なもの作るんだろう?”
とか思いつつレッスンに行ってみたら、レシピが2種類!
あれ?と思ってメールを読み返すと、ちゃんと2種類やるって書いてありましたw
ま、そんなもんですww

で、その私が見落としていたメニューがこの里芋とベーコンのキッシュ
d0258538_14244799.jpg

里芋がゴロゴロとたくさん入っていて、ほっくり美味しいキッシュです♪
キッシュに里芋、ちょっと意外ですよね?!
でも、これがすごく合うのです!!
なるほど、こういう里芋の使い方があったのね!と目からウロコ♪

私は家でキッシュを作るときは結構高さのある型で焼くのですが、先生のキッシュを食べると、普通のタルト方で作ろうかな~と思ったり。
d0258538_14244067.jpg

こうやってじっくり先生のキッシュの写真をみると、私のキッシュはちょっと焼きが足りない気がします。
いや、気がしますじゃないな、焼きが足りてない(キッパリ
ちょっと近いうちにキッシュも作らないとですね。
何度も作ってるんだから、そろそろキッチリ作れるようにならないと。

…しかし、ブリゼのストック、まだあったかな?
年末に向けて作ることも多そうだし、また仕込まないと。
どこかにあるはずのフードプロセッサーを探し出せばラクなんだろうけど、何となく手で作りたいって思っちゃうんですよね。
こういうところで無駄な意地を張ってるから仕事が遅いんだよなぁ。。。(苦笑)


この日に習ったもう1品は明日ご紹介します!
しばらく作っていなかったシャルロットですよ~♪



レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2012-11-28 14:46 | MES ENFANTS CAPRICIE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/17284577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。