人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正統派タルト・タタンの復習♪

先日のMES ENFANTS CAPRICIEUXのレッスンで習ったタルト・タタン。
正統派の方はデモ・レッスンだったので、忘れないうちに復習しましたヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

何も知らずに手探りで作った初めてのタタンに比べると、断然進歩したと思いませんか~♪
正統派タルト・タタンの復習♪_d0258538_16591585.jpg

生クリームの立て加減はやっぱりイマイチですけどね。。。
もうちょっと固くしないといけないんだけど、ボソボソにしてしまいそうで勇気が出ないw

焼きあがり。。。じゃないな、逆さに仕立ての状況はこんな感じでした。
正統派タルト・タタンの復習♪_d0258538_1650236.jpg

どうしても隙間が出ちゃうんですよね。。。
もっとぎゅうぎゅうに詰めないとダメなのかな。
あと、りんごをもっと煮ちゃってもいいのかもしれませんね~。
あ、あと、型に移すときにバニラビーンズを見失いまして(笑)、型から出してみたら表面にキッチリ張り付いてましたwww
なので、それを取り除いたところもキッチリ隙間となって残ってましたね、そういえば。。。

型出しを夜やったもので、出して写真を撮ったところで力尽きてしまい(笑)、仕上は翌朝に。
正統派タルト・タタンの復習♪_d0258538_1655395.jpg

あんまり変わり映えしないっていうかなんというか。。。(・ω・;A)アセアセ…
むしろ仕上しない方がキレイに見えるような気がしないでもないですが、それは気のせいです、きっとw
やっぱり時間のない朝に仕上げをしてはいけませんね!

まぁでも、一番上の写真のように、生クリームを添えてアラを隠せばそれなりに♪


お味の方は、なかなか美味しくできましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
さすが杉本先生に教わったレシピです。間違いない。
オットにも確認しましたが、問題なかったようです。
ただ、前回食べてもらったタタンが少し酸味が強めのタタンだったので“あんまり酸味がないんだね”と言われましたけどww

これはこれで美味しかったんですけどね~、試食で頂いた先生のタタンには遠く及ばない感じなんですよね~。。。
ってことで、近々もう1回作ろうと思っております(`・ω・´)ゞ


来週は、モニターレシピをupしていかないと締切に間に合わないかも…ε=ε=(*`д´)ノィそゲ


レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
正統派タルト・タタンの復習♪_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2012-11-22 17:18 | ウチsweets