人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメな大人的週末の過ごし方(笑)

先週末、いかにもダメな大人(笑)という過ごし方をしましたので、自分に対する戒めのためにも記録を残しておこうかと(´ー`A;) アセアセ

ことの始まり(?)はdancyu祭り in 築地でした。
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_17195298.jpg

このイベントを知った私がどうしても行ってみたくなって、オットと一緒にお昼過ぎから電車で築地へGO!
着くなり、一番狙っていた「賛否両論」の“海老しんじょの銀あんかけ”が完売であるといわれガッカリ。。。
気になるものはみんな同じなんですね~(笑)
気を取り直して、とりあえず生ビール(400円!安い!!)を調達。
食べ物は、まず「赤坂離宮」の“海老のマヨネーズソース和え”を。
さすがは赤坂離宮。キッチンカーで調理したとは思えません。全くしつこくなくて美味しい♡
「赤坂離宮」ではもう一品“白身魚の生しょうゆ糀蒸し”も頂いたのですが、これがお魚がフワッフワでとっても美味しかったです!!
「賛否両論」でも、「きのこと秋鮭の炊き込みご飯」と「鴨ロース」を。
炊き込みご飯は美味しかったのですが、やっぱり少しお米がべちゃっとしてしまっていて、これをお店で食べたらとんでもなく美味しいんだろうなぁ。。。と妄想が広がりました(笑)
この辺で、日本酒も調達(120mlで400円!これまた安い!!)して、「鈴なり」の“大根の田舎煮・きのこあんかけ”を。
ちょっと味が濃い目でしたが、お酒に合う♡
「アルポルト」の“アランチーノ”も狙ってたのですが、全然列が途切れないのであきらめてしまいました。

食べ物は思ったより量が少ないなぁ。。。という感じですが、どれも値段が500円程度ですし、名店の味を楽しめると思えば全然アリかなと!
(ちなみに写真は全然撮ってませんw だって座れなかったんですもの。。。

すご~く混んでいるわけでもないんですけど、キッチリ混んでいてなかなか椅子が空かないので、一旦dancyu祭りを離れ、場外市場をフラフラ。
せっかく築地まで来たのだからとちょっと良いお値段の鰹節を買ってみたり、お手ごろ価格のからすみを買ってみたり。
そして、dancyu祭りに戻ってみると、特に食べ物系は完売のものがたくさん!
さすがdancyuファンが集まるだけのことはありますね(笑)
開催時間はまだまだ残されていて、これから来る人もいそうだったので、一度楽しんだ私たちはここで退散することに。

そのままちょっとお買い物でもして帰ればよかったのですが、いつも車で出かけてばかりいる私たちが珍しく電車移動をしている=飲めるということで、ガッツリ飲みモード☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


お天気も良かったので、銀座まで歩いてBelgian Beer Houblonへ。
歩いて喉が渇いた私はLiefmans on the rocks、氷入りのフルーツビールを。
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_17594236.jpg

もうこれ、ジュースですね♪
とっても飲みやすくて一気に飲んでしまいそうでしたが、既に日本酒を飲んでることや後のことも考えて意識的に少しずつ飲みましたw
何となく、小腹がすいたというか、口寂しかったのでナチョスも。
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_17493887.jpg

久々に食べましたけど、美味しいですよね~♪
そんなにお腹すいてないと思ってたんですが、食べはじめると止まらなくなります(〃´・ω・`)ゞェヘ

ここでやめておけば“まだ”よかったんですよね~。
でも、全くやめる気のないお方が約1名。。。(苦笑)
そのお方が次に目をつけたのはドイツビールのお店、高架下のJSレネップでした。
私が頼んだのは今年の日比谷公園のオクトーバーフェストでも飲んだERDINGER Weissbier(←結局キッチリ飲んでるw
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_1815581.jpg

間違いない美味しさ♡
そして、まさかここでは飲むだけだろうと思ったのに、ソーセージ盛り合わせを頼むことに。。。
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_188215.jpg

オットはこのお店に前から来たかったのだそうで、是非ソーセージも食べたいと。
それならば3種盛りでいいのでは?と思ったのですが、オットは迷いなく5種盛りをオーダーしてましたw
でも、このソーセージがまた美味しかったのです!
特に、名前は良くわからないのですがレモンのがかなり気に入りました♪
“ソーセージまで頼まなくていいよ…”と言っていたのに、気付いたらキッチリ半分食べていた私…(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ここまえ私が色々とセーブしていた(?)のには理由がありました。

実は、このあとがこの日の本番だったのです!w
それが、数日前に急に盛り上がって決まった今季初もつ鍋の会♪
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_18143518.jpg

(もう、もつ鍋しか写真撮る気力なかった。。。(;;;´Д`)ゝ…。゚.。o.゚。
このもつ鍋屋さんで飲み食いし続けること4~5時間!!
最後には、“もう閉店なので…”とお店の方に帰るよう促される始末w


この1日で一体何品食べて、お酒を何杯飲んだのでしょう。。。
こんなことやってたらロクな大人になれませんねっ!(←って、もうとっくに大人w

いやでも、楽しい1日だった♪www



レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
ダメな大人的週末の過ごし方(笑)_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2012-10-30 18:33 | ソトごはん&sweets