A5ランクのお肉をゆっくり堪能! @キッチンスタジアム黒5 本店

前に三軒茶屋の美味しい焼肉屋に連れて行ってくれたお友達が、また焼肉に誘ってくれました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
d0258538_1330258.jpg

どうやら私は焼肉要員となりつつあるらしい(笑)

今回のお店は池袋のキッチンスタジアム黒5 本店
池袋ではかなりの人気店のようです!

お友達が前もって予約してくれていたのですが、私がその日の仕事に最後の最後でどハマリして大遅刻。。。
結局、その予約は飛ばされてしまい、お友達に改めて並んでもらうことになってしまいました(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,
この日は平日、しかも雨降りだったのですが、すごい人気ですね。。。

この日のオーダーは、準備の良いお友達がクーポンを用意してくれていたので、そのクーポンに載っていたコースにしました。
前菜はサラダやキムチとともに何とお寿司が出てきました!
d0258538_13254478.jpg

お通しにおすしを出してくれる居酒屋さんに入ったことがありますが、焼肉やさんの前菜でお寿司が出てくるなんてビックリw
そして、これがとても美味しい♡
最初にちょっとこういうものを頂けると、すきっ腹にビールってことにならなくていいですよね(^ー^* )フフ♪

焼き物の最初に出てきたのは上タン塩、厚切りハラミ、ベーコン、中落ちカルビの4点。
d0258538_13265331.jpg

上タン塩はかなり厚切りで、歯ごたえも良く、私の好きなタイプ。
ベーコンもしょっぱ過ぎず、脂も強すぎず、美味♪粒マスタードで頂けばもう間違いない感じです。
中落カルビは塩で頂きますが、これも美味しい♡

そして、何といってもハラミが美味しかったです!!
しかも、食べ方が面白い。
この4点と一緒に出てきたこの四角いもの。
d0258538_1327413.jpg

これが何とハラミのタレなのです!
タレといってもいわゆる焼肉のタレではなくて、お出汁とお醤油で作った和風のもので、それをゼラチンで固めてあるのだそうです。
そこに、焼きたて熱々のハラミを乗せると。。。
d0258538_1327891.jpg

はらみの熱でタレが溶けていい感じに絡みます。
このタレがハラミの脂と合わさるとバター醤油のようになってとっても美味しい♡
思わず、タレにバターが入ってるんじゃないかと思って店員さんに聞いてしまいましたが、それはハラミの脂の甘さがそう思わせるのではないかとのことでした。なるほど!

あ、ちなみにこのお店、店員さんがお肉を焼いてくれるのです♪
なので、どれも絶妙な焼加減で仕上てくれます。
ただ、何もいわないと結構ペースが早いので、“ちょっと休憩”とか自分の好みを伝えると良いと思います。
モチロン、自分で焼きたい場合はそう言えば焼かせてもらえるそうです。

そして、美味しかったのがエイジングビーフ!
d0258538_13271273.jpg

熟成させたお肉をわさびやマスタード、そして添えられた卵の黄身をつけて頂きます♪
タレが割と甘めなので、卵の黄身をつけると重くなりすぎちゃうかな。。。
わさびの方がサッパリ頂けました。

実はこのコース、何と17品も出てくる怒涛のコースでして、他にも薄切りにしてネギを巻いて頂くネギ塩ロースや海老、ホルモンなどもあったのですが、食べるのとしゃべるのに忙しくて途中から写真を撮るのを忘れてしまいました…(´ー`A;) アセアセ

そんな中、ひときわ目立って写真を撮ることを思い出させてくれたのはこの2点。
d0258538_13271629.jpg

プレミアムカルビとレバー。
…ただ、私、レバー苦手なんですよね(苦笑)
豚の網脂を巻いたいかにも美味しそうなレバーで、せっかくなので頂きましたがやっぱりちょっと苦手でしたw
でも、お友達は美味しい♡と言っていたので、レバー好きの方にはオススメなのだと思います。

プレミアムカルビは、やわらかくてとっても美味しかったです!
でも、タレにつけながら焼いて頂くスタイルだったのですが、お肉がべらぼうに美味しかったので、シンプルにお塩で頂きたかったかも?
タレが思ったより甘めだったんですよね。。。


17品のコースですからね、もう焼き物だけでおなかいっぱいで、これ以上何も入る余地はありません。
でも、シメに大好物の担々麺が!!
d0258538_14134754.jpg

とっても美味しい担々麺だったのですが、さすがに完食はできなかった。。。
完食できなかったことが悔やまれるくらい、美味しい担々麺だったんですよ~!


いやしかし、本当にお肉は何を食べても美味しかったです!
店員さんが焼いてくれるので、ゆっくり食べられるし(自分のペースを伝えないとちょっと早いかもしれませんがw)、人気なのも頷けます。

次行ったときは、もう少し量を減らして満腹になり過ぎないように、ちゃんと担々麺を完食したいです(笑)
でも、どれも美味しかったから何を削ったらいいのやら。。。


焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店焼肉 / 池袋駅北池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

[PR]
by fait-main-de-char | 2012-10-15 14:14 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/16995276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。