人気ブログランキング |

ず~っと食べたかったお蕎麦 @月心

何ヶ月か前に発売されたBRUTUSのラーメン、うどん、そば、冷やし中華の特集号
そこにはた~くさんの美味しそうな麺がズラリと並んでいたのですが、その中でひときわ目についたおそばがあり、先日、やっと食べに行ってきました♪

そのお店は蕎や 月心
私たちがお店に着いたときはちょうど満席。。。
すごく小さなお店で待つスペースが無いものの席が空き次第連絡を頂けるということだったので、それをお願いしてご近所をふらふらと散歩しながら待ちました。

15~20分くらい待ったでしょうか?お店から連絡を頂き、店内へ。
d0258538_1453398.jpg

お店に入ると小ぢんまりしていて、とても居心地がよくて、かなりテンションが上がりました♪
このメニューにしても、お花にしても、すごくツボ♡
お店の方もとても感じが良くて、私、もう頬が緩みっぱなしです(笑)

待っている間に出していただいたのは蕎麦茶。
d0258538_1453922.jpg

蕎麦茶大好きなんですよね~♡
お蕎麦屋さんは蕎麦茶出してくれるところが多いですけど、蕎麦茶を頂くのもお蕎麦屋さんでの楽しみの一つだったりします!

そして、念願のおそばがコチラ。
d0258538_1454870.jpg

冷かけ すだちそば
BRUTUSでこの一面に敷き詰められたすだちの写真を見た瞬間から、絶対に食べたい!と思っていたお蕎麦とようやくご対面(笑)です。

すだちの酸味が暑い夏にはぴったり。
そして、おそばがとっても美味しい!!!
東京でこんなに美味しいおそばを食べたのは久しぶりかもしれません。

念願のすだちそばだったのですが、実はメニューを見たらもう一つ気になるおそばが。それがコチラ。
d0258538_1454487.jpg

冷かけ 順才と茗荷
これがなんと、念願だったすだちそばよりもストライク!!!
すだちそばはお出汁も全面的にすだちの風味が強くて、あのすだち感はすだち好きにはこの上ない美味しさだったのですが、こちらはこちらでお出汁の味が楽しめて、順才や茗荷の食感も楽しくて、とっても、とっても美味しかったです♡


そして、もう一つとても嬉しかったのが蕎麦湯。
d0258538_1455329.jpg

かけそばに、蕎麦湯が頂けるとは思っていなかったので、蕎麦湯大好き夫婦としてはたまらないサービスでした。
蕎麦湯のお代わりまで頂いて、二人で二種類のお出汁をおなかがタプタプになるほど(笑)堪能致しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


長野で食べる田舎そばがビックリするほど美味しくて、それを食べて以来、東京ではあまりお蕎麦屋さんに足が向かなかったのですが、ここには何度でも行きたい!!

今回は季節のおそばを頂きましたが、せいろや田舎蕎麦、そして、とろろそばも頂いてみたいです。
一品料理も魅力的なものがたくさんありましたので、それも頂いてみたいですね~♡
一品料理はできれば夜、もちろん、日本酒とともに(笑)



レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR





蕎や 月心そば(蕎麦) / 祐天寺駅学芸大学駅

昼総合点★★★★ 4.0


by fait-main-de-char | 2012-09-20 15:01 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/16847733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。