人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き記録

昨日は9月6日。
私がいつも羨望の眼差しで読み逃げしてるパン焼きさんたちのブログに美しいクロワッサンの写真が次々とアップされておりました。
クロワッサンって家で作れるんですね~(笑)
しかもこのクソ暑い時期に、皆さん素晴らしすぎます!!

そんなステキなブログたちに影響を受けた私、サダハル・アオキでクロワッサンを買ってまいりました(爆)
パン焼き記録_d0258538_18485618.jpg

う~ん、相変わらず美味しい♡

実はこれ、昨日一緒にご飯を食べたAちゃんに上げるつもりで買ったんですけど、諸事情により私がそのままもって帰ってしまい、仕方ないのでウチで頂くことになったものなのです(〃´・ω・`)ゞェヘ
自分のためにこんな高級クロワッサン、なかなか買えないので、ちょっとラッキーなようなw
Aちゃん、ゴメンね!!
あ、私が自分で持って帰るように仕組んだわけでは決してありませんので、念のため。。。



ステキなパンの写真はこの1枚だけで、あとは残念なパンが続きます。
先を読み進める方はお気をつけくださいませ。。。


前にベーグル修行しないと!ってブログを書いたんですけども、その後、お盆休み前に1回だけ(笑)修行しまして、その結果がコチラ。。。。。
パン焼き記録_d0258538_1856634.jpg

シワシワではなくなったけど、穴もなくなった(笑)
成形の段階では、かなり大きめに開けたつもりだったんですけどね~。
やっぱり過発酵?

この残念なベーグルは、世にも食べづらいベーグルサンドとして頂きました!
パン焼き記録_d0258538_18583422.jpg

…てか、見た目も汚いil||li (つω-`*)il||li
上から、チーズ(見えないけど)、ラタトゥイユ、目玉焼き(両面焼き)、サニーレタス、マヨネーズ、です。
ベーグルサンドにラタトゥイユ入れたらいけませんなぁ。。。
でも、味は美味しかったです!


で、納得いかないのでもう一度ベーグル!!
ってなりますよね、普通はね。

そうなんですけども、私が次に焼いたのはコーンブレッド。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
パン焼き記録_d0258538_190591.jpg

コーンブレッドはコーンブレッドで要修行なので(というか、修行が必要なものしかないわけですねw
ず~っとベーグルばっかり食べたら飽きるんじゃないかと思いましてね。
確か、上のベーグルからそんなに日をあけずに焼いたんですよ。

これ、焼きあがったときはとても美味しそうだったんですよね~♡

んがっ!
食べてみたらとっても残念でした。。。orz


普通に美味しいパンを焼ける日は来るのでしょうか。。。。。(○´・_ゝ・`)




レシピブログに参加中♪



アメブロはこちら↓↓↓
パン焼き記録_d0258538_18493861.jpg
fait main de CHAR

by fait-main-de-char | 2012-09-07 19:09 | ウチごはん