目指せ釣りガール(笑)・その2

前回釣りに連れて行って頂いたのは7月の末。
それから1ヶ月ちょっとしか経っていないのに、週末、またしても連れていって頂いちゃいました♪
しかも、今度は仕立船☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

ということで、お盆休みを振り返り始めたばかりですが、新鮮なネタがありますのでそっちを先に!!


この日、目覚ましをセットしたのは朝の3時。
…3時って朝なんですかね(笑)
d0258538_18242463.jpg

起きて窓を開けるとこんなにきれいなお月様が。
この日の月は1月に2回見られる満月、ブルームーンでした♪

いやしかし、翌朝仕事で早いから5時に起きろといわれてもなかなかシャキッとは起きられないものですが、こういうときは3時でもちゃんと目が覚めるんですよね~w
しかも余裕でお月様の写真まで撮っちゃったりしてww


今回も、いつも連れて行って頂く師匠に誘って頂きまして、これまでは金沢八景から出航だったのですが、今回は油壺から。
油壺って結構遠いですな。。。いや、私は車に乗っかってただけなんですけどもw
現地で師匠のお友達と合流し、いざ、出航ですo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
d0258538_14111177.jpg

油壺まで行く途中でゲリラ的に雨に降られたりしていたのでちょっとお天気が心配でしたが、海上はいいお天気。

最初にねらうはワラサ。鰤の手前ですね。
事前に師匠から釣り方をレクチャーして頂いていましたが、基本的に不器用な私は初めて狙うお魚なのでなかなか要領を得ません。。。
竿もアジやキスのときとは段違いに重いし、糸を巻くのも大変。。。(ちなみに今日も筋肉痛が続いておりますww
師匠や師匠のお友達、そしてオットにも当たりがきましたが、私にはなかなか来ない。。。(´⊃ω;`)
船長さんも見かねて、改めてレクチャーしてくださいましたが、それでもしばらく当たりなし。
でもっ!初めての坊主を覚悟し始め、竿を置いてもう糸を上げようかな…と思ったそのとき、ついに私にも当たりがきましたっっっヾ(o・∀・o)ノ゙

が、そこからどうしたらいいのか分からない…orz
ただでさえ重いのに、そこに獲物がかかったら、もう竿を落とさないように持っているだけで必死です!!!
危険を察知した師匠が一緒に竿を支えてくれて、「はい、巻いて!」「ちょっと止めて!」「巻いて!」と全部教えてくださいまして、どうにか釣り上げることに成功♪
無事上がったときは本当に嬉しかったですっ!!(ほとんど師匠のおかげですがw

釣れたのはワラサでした♪
と言いたいところですが、ワラサの手前、一回り小さいイナダでした(笑)
でも、とりあえず私にも何とか当たりが来て、師匠や船長もホッとされていたようですww

その後、もう1本あたりがきまして、そちらも1本目よりは自力度(ちょっと)高めで釣り上げましたよ♪
で、その頃には、オットにも2本あたりがきてまして、2人家族にイナダ4本とかどうするの?と思ってしまい、戦意喪失。
いや、2本釣ってクタクタだったので、ちょっと休憩したかったのです。
でも、この頃になると皆さんも2~3本上げていて、これ以上上がったら後が大変…ということで手を休めていたようです(笑)

なので、場所を変えて今度はイサキを狙うことに!
イサキ大好きなので、イナダの疲れもちょっと回復(←ゲンキンw
d0258538_14111997.jpg

船はやっぱり気持ちがいいです♪

イサキのポイントに到着して、糸をたらすと、まだ糸をおろしている最中なのにいきなり当たりが!!!
予想外の事態と、その引きの強さにジタバタしていたら、仕掛けごと持っていかれてしまいました(●・ω・`)シュン…
気を取り直してもう一度やってみると、今度は下ろしている最中ではありませんでしたが、すぐにまた強い引きが!!
また師匠に助けて頂いて、何とか上げるとかかっていたのはソウダガツオ、そして、よりによって“サバ”!
(何故“よりによって”か、気になる方はコチラをご覧下さい(笑)
しかし、師匠でもなくオットでもなく、この私がまたサバに当たるとはwww
やっぱり宝くじ買おうかな!

そうこうしているうちに、空の様子がだんだんとおかしなことに。。。
d0258538_14502864.jpg

向こうに見えるヤバそうなのがどんどん近づいてきています(((lll´Д`)))ブルブルブル
実は私、雷にトラウマがありまして、雨とか、船が揺れるとかなら大丈夫なんですけど、海の上で雷とか考えただけでも恐ろしい。。。
船長さんの仲間の船も上がり始めているということで、この日はここで終わりにしてあがることに。
戻って船を下りたらどんどん雨脚が強まって、片付けている間にみんなビショビショです。
最近のお天気は、本当によく分かりませんよね~。


結果的に予定より2時間くらい早く上がることになりましたが、釣れて良かった!
そして今回もすっごく楽しかった♪
師匠をはじめ、お友達の皆様、ありがとうございました!!!
是非また連れて行ってくださいませ(◎m´∀`)m


釣った魚のお話は、また明日!
[PR]
by fait-main-de-char | 2012-09-04 15:07 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/16748787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。