人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行は後回しで取急ぎクリームスコーン!

昨日のブログにベーグル修行しないと!って書きましたよね、間違いなく。
で、当然またベーグルを焼くでしょ、と思わせておきながら、今朝はスコーンを焼きました(笑)
修行は後回しで取急ぎクリームスコーン!_d0258538_1434926.jpg

いや、昨夜のうちにベーグルを焼こうかな~と思ったんですけど、ムリだったんです。。。
満月だったし。。。(←関係ないw

まぁ、でも、若干賞味期限が厳しい生クリームを消費することが出来たし(笑)、久々に焼きたてのスコーンを食べられたし、良かったということにしたいと思います!

修行は後回しで取急ぎクリームスコーン!_d0258538_14454649.jpg

このクリームスコーンはバターの代わりに生クリームを、粉も薄力粉ではなく強力粉を使います。
生クリームが安くなってたから多めに買っちゃったのに使い切れなそうだな。。。と思ったときにオススメ!
然も、夏場はバターがダレるとかいうことも気にしなくて良いので、更にオススメ!!
で、軽量するところから始めたとしても、焼き上がりまで30分ちょっとってとこでしょうか。
忙しい朝にもちょっと早起きすれば作れるので超オススメ!!!
素晴らしすぎるレシピなのです♪

その素晴らしすぎるレシピは平野先生のこちらの本に載ってますよ~!→

この平野先生の本には、ドライカレンツを入れるレシピが載っていますが、前にコストコで買って使い切れないドライクランベリーがあったので、それもいれちゃいました( ´艸`)


さ、次こそはベーグル修行を始めないと!
(あ、でも今日レッスンだし、修行開始は週明けかな・・・w
by fait-main-de-char | 2012-08-03 14:51 | ウチsweets