懐かしい冷やし中華! @雲龍(横浜中華街)

今日から8月!
すっかり夏ですね~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆

で、夏といえば冷やし中華ですよね!(強引w
ってことで、はるばる横浜の中華街まで冷やし中華を食べに行ってきました♪
…と言いたいところですが、さすがに冷やし中華を食べるためだけに横浜に行ったのではなく、なんとなく横浜に行こうって話になって、なんとなく冷やし中華が食べたくなったのです。

横浜に向かう車中で色々検索すると、美味しそうなところがいくつか♡
オットに、ごまだれ・蒸し鶏系と醤油系とどっちがいいか聞くと醤油がいいとのこと。

で、私が出した結論が、雲龍(リンク先は食べログ)でした!
このお店、人通りの多い道からは少し外れたところにありまして、外観としては、強い信念を持って『ここで食べる』と思わないと入る前に心が折れるかもしれませんw
そのくらい、中華街らしからぬ、普通の町の中華料理屋さん的な外観です(写真撮り忘れましたけどねw
そして店内も町の中華料理屋さんという感じ。
軽く、やっちまったかな~って気にならないでもないです(実際は↓のとおり、全然そんなことないんですけど、ゴメンナサイ。。。

ただ、お店の方はとても感じが良くて、ます♪

で、目的の冷やし中華がこちら!
d0258538_1229031.jpg

これぞ冷やし中華、というシロモノです!
こういう冷やし中華って、最近見かけなくなりましたよね~。

でも、普通の冷やし中華のように見せかけながら、ハムじゃなくてチャーシューだったり、そしてこのチャーシューがかなり美味しかったり、てっぺんにエビがのっかっていて、このエビがまたぷりぷりで美味しかったりするのです!
麺はストレートの細麺で、他の温かい麺類と同じものを使っているようですが、これがまたいい!
タレは、私には少し甘みが強いように感じましたが、オットはちょうどよかったといってましたね~。
そして、かなりボリュームがあります!
これで800円ってすごく得した気分♪
実はオットはあまり冷やし中華が好きではないのですが(最後に飽きるそうで…)、そのオットが最後まで飽きずにおいしく食べられたとのこと。


この日は冷やし中華を目指してそれだけを注文しましたが、他の一品料理や麺類も美味しそう♡
是非また行きたいと思うお店です♪
オススメ!!
…あ、でも『中華街』で中華を食べたいという時には、雰囲気的に『中華街』な感じはしないので、あまりオススメしないかもw


雲龍中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by fait-main-de-char | 2012-08-01 15:27 | ソトごはん&sweets | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fmdchar.exblog.jp/tb/16545715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。