タグ:シャンパーニュ ( 3 ) タグの人気記事

さて、GWネタも今日が最後かな?
本当はもう一ネタ書けるはずだったんですよね…
本当だったらGW中にもう一度釣りに行くはずだったんです…
でも、予定していた日はまたしても風が強くて、出船した船宿も軒並み早上がりという日でして、さすがに断念しました。
ううっ、マダイ釣りたかったのに…

そんなやさぐれモード(笑)のGW後半の後半、というか、最終日でしたかね、前にもupしましたシャンパーニュのグランド・メゾン Perrier-Jouët のポップアップバーにまたしても行ってきました!

というのも、VOGUEのイベントでGRAND BRUT の無料チケット(オットと私と1枚ずつ)を頂いていたのと、Perrier-Jouët のサイトでメンバー登録をしていたので、そちらの関係でもGRAND BRUTを1杯サービスしてくださるとのご案内を頂いてまして、都合3杯のGRAND BRUT を無料で頂けるという状況だったのです。
これは行かないとでしょ!!
ということで、GWの最終日、そして、このイベントの最終日に駆け込みで行ってきたというわけです。

無料チケットがあったというのはもちろんなんですけど、VOGUEのイベントでは主に3階のVIP ROOMで過ごしていたので(なぜなら、VIP ROOMでしかフリーフローにならなかったからw)建物内をもうちょっとゆっくり、色々と見てみたかったというのもあったんですよね。

というわけで、今回は一番下のセラーフロアから。
d0258538_12522985.jpg
L'Eden=エデン、楽園という意味ですが、Perrier-Jouëtのバックヴィンテージのみを集めたセラーの名前でもあり、このフロアはそのセラーを再現して作られています。

d0258538_12522929.jpg
床には真っ白な砂が敷き詰められていました。
この雰囲気がとっても素敵でこんなところでゆっくりとシャンパーニュを楽しめるなんて最高です♡

ということで、1杯目の(笑)GRAND BRUTを。
d0258538_12522955.jpg
やっぱり、改めて美味しいシャンパーニュだなと思いました(しみじみ)
これが好きなだけ飲めたなんて、本当にあのイベントは天国のようでしたね…
招待してくださったVOGUE JAPANには本当に感謝です!
読んでてよかったw

このセラーのフロアでゆっくり飲み続けていても良かったのですが、前回、ほとんどいけなかったフロアがあったので、そちらに移動しました。
それは2階の音と映像のフロア。
前回来たときは本当にサッと通り過ぎただけだったんです。
でも、このフロアにはこんなに楽しい仕掛けが。

壁に映し出された美しいお花や草などの映像が、人の動きに反応して動くのです!
また、人が前を通らない間も、芽が出て、成長して、花が咲いて、そして散って…とず~っと見ていても全く飽きません。

こちらでは、Blanc de Blancを。
d0258538_12522922.jpg
前回のイベントでは飲めなかったこのBlanc de Blanc、とっても気になっていたのです。
3月に日本先行で発売されたばかりの一番新しいものです。
実はこれ、このポップアップバーで初めてお金を払っていただいたシャンパーニュでした(笑)

最初はちょっとサッパリしすぎてるように思わなくもなかったのですが、飲み進めていくうちに “あぁ、やっぱり美味しい♡”って、“GRAND BRUTよりもBlanc de Blancの方が好みだわっ”てなりました♡(なんのこっちゃw)

この日はBell Epoqueの2006年のロゼも頂けまして、悩んだのですがやめておきました。
だって4,500円だったんですもの…
いや、それまでに散々無料で頂いておいて、と思いましたし、その値段じゃ、というか、そもそもバイ ザ グラスで頂けることはまずないというのも分かってたんですけどね…(;´・ω・)


こんな美味しいシャンパーニュを頂いたら、もう、晩ごはんを作る気なんてすっ飛びましたよね(苦笑)
で、そんなタイミングで、お友達数人が集まって美味しいものを食べているという情報をゲットして、そこに乱入しましたw
d0258538_12522822.jpg
ずっと前から美味しいよ~って教えてもらっていたお店だったのですが、今回は途中から乱入しまして、全然ちゃんと写真とかも撮らなかったので、お店の詳細等は次回また行ったときに。

d0258538_12522982.jpg
この日はいつもはないというピッツァがありまして、これがまた絶品!
他のメニューもとっても美味しそうだったので、本当にまた近いうちに改めてきちんと伺いたいですっ♪


そして、きたるべきシュワシュワシーズンは、自腹で(笑)Perrier-Jouët を楽しみたいと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓

[PR]
GW始まりましたね!
って、今日は普通に仕事してますけどね…
朝の電車がちょっと空いてたのは嬉しかったですけどね(笑)

さて、先週金曜日、月の最後の金曜日でプレミアムフライデーでしたので、既に金曜の午後からGWという感じだったわけですが、そんな日に、ステキすぎるイベントにご招待いただき、オットを誘って行ってきました♡
それは、5月7日までキャットストリートのBANK GALLERYで開催されているシャンパーニュのグランド・メゾン PERRIER-JOUËTのポップアップバー、L'EDEN BY PERRIER-JOUËTでのVOUGE japan読者限定イベント。
最上階のVIPルームを貸切にして、PERRIER-JOUËTのシャンパーニュがフリーフローで頂けるという、シュワシュワ好きには夢のようなイベントなのですっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

d0258538_12090325.jpg
さっそく、最初のシャンパーニュが。

d0258538_12090383.jpg
PERRIER-JOUËTのスタンダード・キュヴェ、GRAND BRUTです。
これは何といいますか、とっても飲みやすくて危険な(笑)シャンパーニュです。
どんどん飲めてしまうのです!
そして、このイベントでは、グラスの残りが少なくなるとどんどん注いでくださるというスタイルだったので、気づくとグラスが満たされていて、果たしてどのくらい飲んだのか…(苦笑)

d0258538_12090494.jpg
お酒だけではなく、フィンガーフードも。
フードも白とグリーンのPERRIER-JOUËTカラーにこだわっています。
シャンパーニュにもとっても合っていて美味しい♡

会場内はたくさんの本物のグリーン(植物)でデコレーションされていて、でも、そんな中にも都会的なサインがあって“都会と自然が織り成す、魅惑の空間”が広がっています。
d0258538_12090386.jpg
その一方で、一番下のフロアではセラーが再現されていたり、別のフロアではたくさんのレンズを使って面白い写真のような動画のようなものが撮れるブースがあったりと、会場内を回るだけで飽きません。

そろそろ2種類目のシャンパーニュを。
d0258538_12090450.jpg
2種類目はロゼ。
ロゼはアネモネが描かれたグラスで頂きます♪

d0258538_12100082.jpg
BLASON ROSÉと名付けられたロゼ。
私、PERRIER-JOUËTのロゼは初めて頂いたような気がするのですが、これがですね、とっても美味しゅうございましてですね (*´艸`*)
ロゼが出てきてからは、もっぱらロゼばっかり飲んでました(笑)

このポップアップバーでは、PERRIER-JOUËTの最高醸造責任者のHervé Deschamps氏が来日されて、毎日セミナーをされているのですが(セミナーは事前受付制で、受付けは終了しています)このVOGUEのイベントにも顔を出してくださいました。

そんなときに頂いたのがこれです。
d0258538_12100039.jpg
って、わかりづらいですかねw
手前に写っている、エミール・ガレのアネモネが全面に描かれたグリーンのボトル。
BELLE EPOQUE、憧れのシャンパーニュです♡

d0258538_12100087.jpg
まず見てすぐに色にうっとりしますよね。
次に香りで更にうっとりしますよね。
口に含んだらもううっとりとか通り越して至福の一言。
あぁ、美味しい♡

…ただ、私このBELLE EPOQUEのヴィンテージを聞きのがしてしまったんですよね。
多分2008だと思うんですが。

d0258538_12090273.jpg
BELLE EPOQUE用のグラスはプレート部分にだけアネモネが描かれています。
あのうっとりする色を楽しむには、ボウルには何も描かれていない方がいいですよね。

d0258538_12090217.jpg
最後にデザートも。
デザートまで極力白とグリーンで。
さすがにショコラは外せなかったんでしょうね(笑)
デザートも美味しゅうございました♡

d0258538_12090324.jpg
いやいや、よく頂きました(笑)
都合グラス10杯近く頂いたような気がしますw
だって、本当に次から次へと注いでくださるんですもの♡

あ、ちなみにこの写真には他の方のグラスも入ってますからねw

d0258538_12090331.jpg
GW直前の金曜の夜に、本当に幸せなひと時を過ごすことができました♡

↑にも書きましたが、L'EDEN BY PERRIER-JOUETは今度の日曜日、5月7日までGW期間中ずっとやっていますので、シュワシュワ好きの方は是非!
GRAND BRUTやBLASON ROSÉ、そして新しく発売されたBLANC DE BLANCのほかに、日替わりでBELLE EPOQUEのスペシャル キュヴェもバイザグラスで頂けます♪

私ももう1回行きたいと思ってま~す!


2017、私のゴールデンウィーク!

2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
関東食べ歩き ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpgfait main de CHAR

[PR]
気づけばまた2日もサボっておりましたw
一昨日はともかく、昨日はupする予定だったんですけどね~
そういう時に限って忙しくなったりするものです。

今週の月曜日は、ひな祭りでしたね。
わが家には私が唯一の女性ですので、ひな祭りとか完全スルーな感じなんですけども、今年はちょっと違いました!!
d0258538_14482858.jpg
ちょうどひな祭りの前の週末にシャンパーニュ地方はランスという都市の名物、シャンパーニュに浸して食べるという“ビスキュイ・ドゥ・ランス”を頂いたのです♪
このビスキュイ・ドゥ・ランス、これまでにも見かけたことはあったのですが、食べるのは初めて♪
というか、恥ずかしながら、シャンパーニュに浸して食べるということすら知りませんでした…(∀`*ゞ)エヘヘ

シャンパーニュに浸して食べるというし、この色だし、イチゴ味なんだろうな~と思っていたらそうではなくて(笑)、この色は色粉で付けるのだそうです。
でも、やっぱり、シャンパーニュといえばイチゴ!
ということで、イチゴも添えて一緒に頂きました♪

で、このビスキュイ・ドゥ・ランスですが、そのままでもサクサクと軽くて、美味しいお菓子なのですが、シャンパーニュに浸して食べるものだそうなので、浸してみます!
d0258538_14484364.jpg
ビスキュイが溶けてシャンパーニュの中に落ちてしまうんじゃないかと心配になりますが、そんなことにはなりません。
調べてみたら、そうならないように作られているのだとか。

そして、シャンパーニュに浸すとこれがまた全然違う味になりまして(まぁ、当たり前といえば当たり前なのですがw)、食感も変わって、すごく美味しい!!!
私は浸した方が好みでしたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
シャンパーニュに浸すという行為もなんだか楽しいですしね♪

ちなみに、これも調べてみたらセック(sec)またはドゥミ・セック(demi sec)のシャンパーニュと一緒に頂くのが伝統的な食べ方とのことでしたので、成城石井で(笑)セックのハーフボトルを調達しました!
確かに、これは辛口より甘口の方が合いそうです。

すっごく美味しかったので、先日、杉本先生にお会いした時にビスキュイ・ドゥ・ランスのレッスンをリクエストしちゃいましたw
そしたら、前に一度レッスンでやったことがあるそうで、私が入る前か、受け損ねたかのどちらかだったようです。。。(´・ω・`)
そういえば、ずっと前に教室にピンクのビスキュイが飾られていたことがあって、素敵だな~と思ってたことがあったんですよね。
…ってことは、私、受け損ねたのかっΣ(゚д゚lll)


2つのランキングに参加しています♪
ポチッポチッと応援していただけたら嬉しいです○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○
(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになっています)
パン・お菓子作り ブログランキングへ

アメブロもやってます↓↓↓
d0258538_18493861.jpg fait main de CHAR

[PR]